
| BACK TO TOP |

10月29日 高知かつおオフ(前編)

朝の5時半、いよいよ高知に向けてシュパーツ!

さて、待ち合わせは7時に中国道の名塩SAなんですが‥‥
1時間半で行けるのか? という一抹の不安が現実のものに。

待ち合わせを8時でと言うまこっちさんに

「鳴門の渦潮を見る気満々なので
  7時集合にして下さい!」

と言った手前、遅刻するわけには‥‥

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

リベラール MTorATブーツ&サイド&リッド&グリップ4点セット

今日、なにげなくヤフオクのアクセラで検索していたら‥‥
MTorATブーツ&サイド&リッド&グリップ4点セット

おぉ、リベラールさん、ついにヤフオクに出品したんや~。
と感動しました。

 ※新しい商品を開発しても、
   あまりすぐにはヤフオクに出品したくないそうです。
    (その理由は、またオフの時にでも尋ねて下さい。)  

で、クリックしたら、あ~らビックリ!


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

無事、帰宅しましたm(_ _)m

高知かつおオフ から無事帰還しました!

温かく迎えていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

総走行距離
総走行距離 1053.8km
| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |

10月29日 四国に向けて

現在、朝の5時。
四国に向けて出発します!
四国へ

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

10月28日 ETC装着

ETC

明日、ちょしさんに釣られて カツオを食べに四国へ行きます。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

10月27日 伊賀名物 ‥‥ 濃霧注意報

濃霧注意報

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ジェンガ

嫁とジェンガをやりました。
ジェンカ


続きを読む
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

ボンネットに映りこんだ空

きれいだなぁ~

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

10月22日 てらぼんさん迎撃オフ(後編)

特に計画もなくマターリと過ごしていると、
適当にお昼の時間になったので、
てらぼんさんのリクエストにお応えして
ラーメン横綱に行くことにしました。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

10月22日 てらぼんさん迎撃オフ(前編)

前夜祭のアクセラ無し飲み会から一夜明けて、
いよいよ「てらぼんさん迎撃オフ」の本番です!

雲は厚いけども、天気もなんとか大丈夫そう。

ところが、今回最大の失敗‥‥

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

10月21日 てらぼんさん迎撃オフ前夜祭 アクセラ無し飲み会

てらぼんさんが21日に名古屋入りするということで、

てらぼんさん歓迎飲み会オフ  を企画しました。

メンバーは、てらぼんさん原さんヤンヤンの3人です。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

10月20日 頭文字D

今さらですが、映画「頭文字D」を観てきました。

え? 感想ですか?

  笑われるのを承知で言いますと‥‥
続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

てらぼんさん迎撃オフ 詳細案内

東北「欅’s」のてらぼんさんが名古屋に!

そこで、迎撃オフを以下のように企画しました。
ふるってご参加下さい。m(_ _)m

≪1≫アクセラ無し飲み会 in 名駅

 【月日】10月21日(金) 夜7時頃集合
 【場所】名古屋駅・ななちゃん人形前

  ・集合時間はてらぼんさんの都合により変動します。
  ・参加ご希望の方は私宛てに直接メール下さい。
    折り返し、ヤンヤンの携帯の連絡先をお知らせします。
 
 ※ 参加表明者(10/18現在)
    ‥‥てらぼんさん、原さん、ヤンヤン


≪2≫アクセラ有りプチオフ

 【月日】10月22日(土) 朝10時集合
 【場所】「海南こどもの国」第2駐車場
   所在地 : 愛知県海部郡十四山村大字鳥ケ地新田字二反田1238
   電 話  : 0567-52-1515    
   詳しくは こちら

 ・お昼は乗り合わせで「横綱ラーメン」を食べに行きます。
 ・参加表明については、こちらの記事のコメントもチェックしていますが、
  できれば、まこっちさんのHPの
  「アクセラ「雅」オフ会等掲示板」に書き込みして下さい。

 ※ 正式参加表明者(10/18現在)
    ‥‥てらぼんさん、まこっちさん、terunさん、
      タオルさん、ぽんこつさん、ヤンヤン
 ※ 暫定参加表明有りor未確定な方
    ‥‥てんちゃんさん、おまつさん

  お名前の漏れている方がいらっしゃいましたら、連絡下さい。
  なんせあちらこちらの掲示板に情報が散ってますので
‥‥すんませんm(_ _)m

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:24 | BACK TO TOP |

しろくん号復活祭!‥‥のプロローグだけ(笑

しろくん号復活祭! の主役が登場するまでの間、
イヂりんぐをしているとのことで、のぞきに行ってきますた。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

10月19日 伊賀上野城

ちょしさんのブログで展開されている「さすらいペット旅情編2」
職場の近くの「伊賀上野城」が登場しました。

とても近いので、今日のお昼休みに歩いて行ってきました。

続きを読む
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

10月18日 関宿の夕暮れ

ちょしさんのブログで展開されている「さすらいペット旅情編2」
我が家の近くの「関宿」が登場しました。

今日、あるイベントの帰りに寄ってきましたよ~。
ちょうど黄昏時で、美しかったです。

続きを読む
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

10月17日 イヂりんぐオフ in 奈良

隊長さん号毒牙にかけるため
4灯化を仕込むために、今日は奈良に遠征してきました。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:15 | BACK TO TOP |

ブラックアウトメーター 青色LED化

今回料理するのは、コレです。
ブラックアウトメーター
中古で手に入れた、23S MT用ブラックアウトメーターです。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |

センターパネル全青化への道 番外編

青色LED系ネタではありませんが、
センターパネル青色化の番外編として、こんなことをやってみました。

ますます青いぞ~!


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

10月14日 あの頃みんな何してた?

「SWITCH」の9月号、読まれましたか?

「SWITCH」9月号

「スラムダンク」の単行本1億冊突破を記念して、
作者が最終回から10日後の話を、廃校になった学校の黒板に描く
という企画が特集されてました。

あの最終回から、もう8年たつんですね。
みんな、あの頃何してた?

アクセラー達の話をきいていると、
主人公と同年齢でリアルタイムに体験している人が多いことに気付く。
私は既に社会人ですた‥‥_| ̄|○
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

エアコンパネルの外し方

人柱 モデルはかっちゃんさん号

かっちゃんさん号のセンターパネル青色LED化の際に、
センターパネルを外す様子を写真に撮っておきました。

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:20 | BACK TO TOP |

告知 イヂりんぐオフ in 奈良

参加者求む!

【月日】 10月17日(月) 10時~

【集合場所】 ドン・キホーテ奈良店 → HP
         〒630-8031 奈良県奈良市柏木町480-1

【内容】 隊長さん号に4灯化を仕込みます

平日お休みの方、いませんか~?

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

10月12日 一番星

職場の窓から外を眺めました。
宵の明星
                    ‥‥あ、一番星!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

10月9日 F1観戦打ち上げオフ in 四日市

10月9日 「アクセラ電子工作倶楽部 in 伊賀」の続きです。

これからバイトのかっちゃんさんも帰り、
てんちゃんさんも用事があるということで、
夕方には伊賀を後にしました。

F1観戦組にお疲れ様メールを送ったところ、
勇者王さんからこんな返事が‥‥

続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

10月9日 アクセラ電子工作倶楽部 in 伊賀

「関西エロエロ化推進委員会」&
 「アクセラ電子工作倶楽部」  例会
 を、
伊賀の秘密基地でおこないました。
続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:16 | BACK TO TOP |

告知3連発!

当面の予定です。参加者求む!

≪1≫関西エロエロ化推進委員会
    & アクセラ電子工作倶楽部 例会


  【日時】10月9日(日)10時~15時
  【場所】伊賀の秘密基地
  【内容】かっちゃん号のセンターパネル青色LED化


   ※場所については直メ下さい。
   ※F1GPを生で観れない寂しい人、集合!(笑
   ※お釈迦様の生説法が聴ける特典付き!!(爆


≪2≫イヂリんぐ・オフ in 奈良

  【月日】10月17日(月)
  【場所】奈良の某所
  【内容】隊長さん号をイヂリ倒します!


   ※詳細未定
   ※SA公式飲料の試飲会あり(笑


≪3≫てらぼんさん迎撃オフ in 名古屋

  【月日】10月22日(土)
  【場所】名古屋の某所


   ※詳細未定
   ※なんと東北の雄・てらぼんさんが来名!

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:37 | BACK TO TOP |

10月8日 霞たつ

霞たつ

                    ‥‥水墨画の世界ですね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

10月7日 MDパネル青色LED化

今回料理するのはコレ!
かっちゃんさんのオーディオユニット
かっちゃんさんのオーディオユニット。

10月9日(日)の「関西エロエロ化推進委員会」
&「アクセラ電子工作倶楽部」の例会
で、
かっちゃんさん号のセンターパネルを全青化する予定ですが、
出来るところはあらかじめやってしまおうということで、
ヤンヤン号のとトレードして預かりました。
MD付きは初めてなので、楽しみです。

さっそく分解してみると、見たことのないパーツを発見。
MD挿入口の裏
MD挿入口の裏にも基板があるようです。

基板をガードする枠を外していくと、基板が見えました。
MDパネルの基板

MD挿入口を照らす電球
挿入口や取り出しボタンを照らす電球が一つだけ付いています。
しかし、LEDではないので、CRDを使った自作回路が必要ということですね。

穴開け
幸い基板はスカスカなんで、ピンバイスで穴を開け、
例によって「CRD+LED」の直列回路を自作しました。
自作回路

では、試験点灯にいってみましょう。
試験点灯
「ナウシカ」の一場面を思い出しますなぁ‥‥。
 暴走する王蟲の群れをナウシカが体を張って止めた後、
 はね飛ばされたナウシカを中心に王蟲の目が赤から青に変っていくというシーン。


実験は無事成功です。
実験成功
MD挿入口にも取り出しボタンにも、ちゃんと光が回っていますね。
ただし、使ったLEDの種類が違うので、
チップLEDとは若干色合いが異なりますねぇ。
  かっちゃんさんからダメ出しが出た場合はチップLEDに変更します。

いつもの作業
あとはいつもの作業です。
赤色LEDを取り除き、青色LEDに交換していきます。

途中の様子
途中の試験点灯の様子。
裸のLEDが光っている様子は、いつ見ても幻想的です。

完成しました!
完成
かっちゃんさん、出来たよ~

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

10月6日 秋の空

秋の空

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

10月5日 オーディオユニット交換

いまワケあって、ヤンヤン号のオーディオユニットは
こんな状態になってます。
たまには赤色もいいもんだ
純正のMD・CDユニットです。

では、ヤンヤン号のめいさんチューンMP3・CDユニット
どこに行ったかというと、
かっちゃんさん号
かっちゃんさん号に載ってます。

別にMDが聴きたかったわけではありません。
   てか、MD持ってないし‥‥試聴すらできませぬ

かっちゃんさん号のセンターパネル青色LED化を施工するため、
先日の琵琶湖オフでユニットごと交換しました。

ヤンヤン号のCDユニットはめいさんチューンが施してあります。
これを純正に戻すとどうなるのか‥‥
正直、スピーカーも交換しているし、
そんなに違わないだろうと思っていましたが、
これが激わかり!です。

音がこもってはっきりせず「もさっと」した感じ。
あまりボリュームを上げたいと思えません。
「ランクアップ」よりも「ランクダウン」の方が
違いが良く分かるのかもしれませんね。

一度良いものを経験してしまうと、
ランクを落とすのは辛いですなぁ。

それにしても、めいさんチューン恐るべし!
CDチューンだけでも相当効果ありですよ。

ということで、はやく戻ってこ~い!

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

