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JAF呼びました(笑

日本自動車連盟‥‥いわゆる『JAF』というやつです。
初めて呼んでしまいました。
20070502001621.jpg


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これで完成です sideB

長年アイディアを温め続けていた『4灯化Ver.2』
やっと完成しました。
20070429003134.jpg

ところが完成したら4灯化どころではなくなりまして‥‥
まあ、とりあえず画像で確認して下さい。

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防水処理

いよいよ最終工程です。
今回使用したのはコチラ。
20070427022054.jpg

『すき間シール剤』(クリアーシーラー)

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養生中

破壊工作で分離していたクリアーカバーを
接着して元に戻しました。
20070426021651.jpg

現在、接着剤の硬化待ち。

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あと少し‥‥

やっとここまできました。
20070425014711.jpg

ユニットは何とか完成です。
あとはクリアーカバーを再接着すれば完了かな。

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破壊工作 その2

今回活躍した工具はコレです。
ホットナイフ‥‥別名 『ヒートホーク』
20070420013942.jpg

はんだゴテの先端がナイフになっていて、
プラスチックパーツを溶かしながら切断できます。

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破壊工作

さらに破壊工作を進めます。

今回活躍した工具はこの電動ドリルです。
20070419014006.jpg


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テールランプの殻割り

プロトタイプで問題点も見えたので、
いよいよ本格的に4灯化Ver.2の作製にとりかかりました。
まずはバックランプユニットのレンズ外しです。
20070418013245.jpg

ヘッドライトユニットとは違って、
がっちり接着されているので温めても外れません。

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リアライトユニットの外し方

ブレーキランプとウインカーのユニットの正式名称は
『リア・コンビネーション・ライト』です。
リアコンビランプ


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う~ん‥‥作り直しかな

4灯化Ver.2のプロトタイプがロールアウトしたので
車体に取り付けて試験点灯してみたわけですが‥‥
20070415010731.jpg

暗い‥‥暗すぎる
しかも指向性が強すぎて、少し角度を変えるとほとんど見えない。
新型のLEDを投入しないとダメみたいですね‥‥。

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牡丹

今年もまた我が家の庭で
美しい牡丹の花が咲きました。
20070414223141.jpg


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前回の答

前回の答ですが‥‥車用の芳香・消臭剤でした。
20070413003157.jpg


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穴あけ失敗

とある流用パーツです。
5mmの穴を開けようと思って失敗しました‥‥
20070411004926.jpg

あまりにも幅がギリギリすぎました。
試行錯誤の末、4.5mmの穴を開けておいて、
ヤスリで穴を広げていく方法で上手くいきました。

さてこのパーツは元々何だったのでしょう?
そして、これをどのように使うつもりでしょうか?

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進捗状況

本来なら完成してから記事にするのですが、
このままだといつまでたっても公開できそうにないので、
自分にプレシャーをかけるためにも
途中経過を随時アップしていくことにしました。
完成予想図

『4灯化Ver.2』は、こんな感じになる予定。
酎也さんのように基板から設計する腕がないので、
得意の流用パーツで考えています。

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桜満開

この週末がきっと見頃でしょうね。

ソメイヨシノも満開です。
20070406011705.jpg


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Cピラー内張り塗装

アクセラのピラー内張りは、どのグレードも灰色。
私の場合、シートはディーラーオプションの黒のカバー、
天井は自分で黒のレザーに張り替えたため、
ピラーのグレーが妙に浮き上がって見えます。

しかし、AピラーやBピラーと違ってCピラーは曲面が複雑なので
レザーを貼ることができません。

そこで、染めQを使って黒に塗装してみました。
20070322174611.jpg


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P/W AUTOスイッチ 青色LED化

酎也さんに影響されて、パワーウインドウのAUTOボタンの
赤く光る部分を青色LEDに交換してみました。
20070328182431.jpg


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