
| BACK TO TOP |

ゴミ出し

この連休中は家のことを色々と‥‥。
D.I.Y.に割く時間が捻出できないのが辛いところです。

子供部屋を作るために、今まで使っていなかった部屋に
寝室を移動する計画をついに実行に移しました。

ということで、まずはゴミ出しから(笑
01_20080504202731.jpg



続きを読む
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

庭の花

牡丹が終わったと思ったら、今度はツツジが満開ですよ!

01 s-DSC01943

02 s-DSC01944


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

定例長野オフ 番外編

番外編です。

長野は桜が満開でした。
01_20080501002155.jpg


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

定例長野オフ スカイパーク編

アイシティでは自己紹介の後、昼食。
各自自由にお店に入りましたが、我々は中華のお店へ。
Fizzさんと私は外で客引きをして、
ONEさんは厨房で餃子を作ってました(ウソ
01 長野オフ


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

定例長野オフ 参加車両編

次の集合場所アイシティに集合したところで、
参加者がそろったようで、自己紹介タイムになりました。
01 アイシティに集合


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

定例長野オフ 撮影編

今回は前夜祭も日が変わる前に引き上げました。
というのも翌日の日程が変更になって、
朝からセキュリティプロショップAQUAさんの
雑誌取材を受けることになったからです。

撮影場所に続々と乗り込むアクセラ軍団。
01 長野オフ当日


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

長野オフ 前夜祭

雪も溶けて春になり、長野オフも再開です。
長野には車のオフで行くというよりは、
いろいろな人に会うのを楽しみに行っているような気がします。

ということで、今回も 『ホテルふじさん』 にお世話になることにして
前夜祭から参加しました。
01 長野オフ前夜祭


続きを読む
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

淡墨桜

「薄墨の桜」‥‥この桜は、初め白色の花びらが
次第に薄墨色に変わることからこの名が付いたとも言われてます。

根尾村では 「淡墨桜」 と名前が付いてます。
s-DSC01656.jpg


続きを読む
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

牡丹

今年も我が家の庭の牡丹が綺麗に咲きました。
s-DSC01717.jpg


続きを読む
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その8

別のレンズを取り付けます。
これも流用パーツww
s-DSC01511.jpg

バックランプも4灯化~♪
s-DSC01693.jpg


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その7

純正リアコンビランプはLEDが円形に並んでいますが、
その中心部分が光ることを常々不満に思っていました。

ということで、今回この中心部分のLEDを不点灯にします。
とはいうもののLEDは3個一組の回路なので、
配線はそのままでLEDを見えないところに移動しました。
s-DSC00212.jpg

このレンズもいらないですね(笑
s-DSC00188.jpg

せっかくなので、もうひと手間かけましょう。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その6

中心部のLEDは白色。
つまりバックランプにしようと思ったわけです。
s-DSC01490.jpg

バック時にどれだけ照らせるかは分かりませんが、
室内で試験点灯している分には、かなり明るいですよ~。
s-DSC01492.jpg


| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その5

リフレクターの中心部におあつらえ向きの穴があったので、
ここにもLEDを埋め込んでみました。
s-DSC01480.jpg

この形ならば砲弾型が適しているのですが、
ここではあえてFluxLEDを使用しています。
s-DSC01484.jpg

なぜ 「あえて」 なのかは、
電子工作をよくされる方はおわかりですよね。
手持ちのパーツだけで構築しようと思うと、
たまにこういうことが起こるのです(笑

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

三重県も桜が綺麗に咲きました。

早朝、とある小学校にて。
s-DSC01577.jpg


| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その4

すべてのLEDの交換が終了しました。
ユニットに仮組みして試験点灯。
やはり70mA駆動だけあって、明るいですね。
s-DSC01695.jpg


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その3

おもむろに「はんだごて」を当てて、
既存の赤色Flux LEDを抜き取っていきます。
s-DSC01396.jpg

これを同じ仕様のアンバーのLEDに交換していきます。
元々がバックフォグなので、かなり明るいですよ。
使われているLEDも70mA仕様でした。
s-DSC01612.jpg

アンバーにするということは当然‥‥。
狙いはウインカーの4灯化です(笑

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その2

せっかくドンピシャのパーツを見つけたのですが、
何を思ったのか、おもむろに破壊工作ww
s-DSC00197.jpg

そして基板だけ取り出したら、何をするかというと‥‥。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

6灯化Ver.2 進捗状況 その1

なかなか記事にまとめているヒマがないので、
とりあえず写真だけでも‥‥。

とある社外品のバックフォグを埋め込みました。
s-DSC00202.jpg


車体側につないでいないので、
純正のストップランプが点灯していませんが、
6灯化へのファーストステップです。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

長島オフ前哨戦

暖かくなってきたので、そろそろ長島オフ再開です。

しかし、今回は都合がつかなかったので、
昼の部に参加してきました。
01 長島オフ前哨戦


続きを読む

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

リニューアル

ご無沙汰してます。
4月から職場がかわり、忙しい日々を過ごしています。
ブログの更新もままなりません。

とりあえず、バンパーの修理が完了しました。
s-DSC01527.jpg

ツッコミどころが色々ありますか?(笑

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:28 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

