
| BACK TO TOP |

1000円渋滞と歌謡曲オフ

ひいろんさん主催のD.I.Y.オフに行ってきました。
01 s-DSC_0045

高速道路・休日1000円乗り放題が導入されて
初めての大型連休に、東名高速道路利用は無謀でしたww

往路は伊勢湾岸まではけっこう順調。
ところが、東名高速に合流する豊田JCTから渋滞が始まり、
このあと断続的にずっと渋滞でした。
21 s-DSC04916

浜松まで2時間以上って‥‥静岡までどれだけかかるんだ?
よっぽど浜松で降りて、ウナギ食べて
引き返そうかと思いましたよ。
22 s-DSC04918
ともかく掛川あたりまではなんとか進んだのですが、
ひいろんさんの情報によると、
吉田IC付近で事故があり渋滞しているらしいです。
ちなみにラジオの交通情報では、
相良牧之原~焼津間の所用時間は2時間と言っています。

結局、相良牧之原でいったん降りて、
下道で吉田ICを目指すことにしました。
地元らしい車の後についていったところ、
茶畑の中を抜け、おそらく最短コースで行けたのでは?
(地元の車はICに行くのが目的ではなかったみたいですが、
 結果的にはついていって正解でした)。

で、ようやく渋滞を回避したかと思えば、
極めつけに静岡ICを先頭に7kmの事故渋滞
 ‥‥高速に乗った意味あったんか??

180kmの道のりでしたが、途中80kmくらいは
渋滞区間を走っていたような気がします。

所要時間5時間(笑‥‥ようやく会場に到着したのでした。

kolmeさん
D.I.Y.のネタが、びみょーにひいろんさんと
かぶっていたそうです。
02 s-DSC_0002

たくみさん
年齢不詳です(笑
なんであんなに昭和の歌謡曲に詳しいのかww
なんせ、ヤンヤン号のオーディオを試聴したいといって
出てきたCDが 「岩崎宏美」 ですから(爆
03 s-DSC_0003

今回幹事のひいろんさん
04 s-DSC_0004

スーパーローアングル!(笑
05 s-DSC_0018

ホームセンターで手に入るアルミじゅうたん押えを利用した
フロント&リアアンダーガード と サイドステップガード
06 s-DSC_0013

内装シルバー化進行中
07 s-DSC_0021

アルファのエアコンダクトもシルバーに
08 s-DSC_0007

このスピーカー、グリルがおしゃれですね~
08 s-DSC_0022

内装は方向性が似ています
実はSAに登録される前からブログは拝見していました。
センターの丸いダクトが印象的でした。
09 s-DSC_0005

センターコンソールにアルミバー
10 s-DSC_0011

みなさん、思い思いにD.I.Y.を楽しまれてました。
このお2人は、ブルーミラーを装着しています。
11 s-DSC_0039

ヤンヤン号のオーディオ視聴中。
今回は会場到着まで5時間かかったので、
真空管アンプも十分暖まっていたようです(笑
自分でもビックリするくらい、良い音で鳴ってました。
12 s-DSC_0034

帰りも渋滞しそうなんで早々に失礼しましたが、
予想通り、というか予想以上の大渋滞(爆

掛川から豊川まで、渋滞45km
24 s-DSC04924

復路も5時間以上かけて帰ってきたのでした。
23 s-DSC04922

滞在時間2時間半、移動時間10時間の素敵なオフでしたww
次の機会にはもう少しゆっくりできるといいですねぇ。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

おつかれさまでした~☆
先日は大渋滞の中長時間移動おつかれさまでした~(^^

行きのヤンヤンさんの実況メールを読んで、途中で心が折れてしまうのではないかと心配でしたが…爆

短い時間でしたが伝説のヤンヤン号を堪能させていただきました♪

っと…
いつの間に。。。
結構たくさん写真撮られてましたね(^^
っつ~か、こんなに載せていただいて…
恐縮です。。。

っと、次の機会…
ちなみに今度の土曜日に浜松でプチオフ予定してますが?…爆

ご都合よろしければ♪
2009/05/24(日) 22:27:39 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
コメントいただいてたのに、返事が遅くなって申し訳ありません。
その節は大変お世話になりました。
浜松くらいだと行きやすくていいんですが、
あいにく仕事が忙しくなってきて当分遠征は無理そうです。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

2009/05/30(土) 12:09:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
今さらですが、、、お疲れさまでしたっ!!!(汗汗汗
ヤンヤンさんのブログ、実はかなりの頻度で覗かせてもらっているのですが、この記事がアップされていたのに3ヶ月間も気付けず・・・(哀

それにしても、高速1000円の効果って絶大ですよねぇ~

ワタシが同じ状況にハマッたら、、、
恐らくウナギを食べて引き返してましたwww

この恩恵にあずかって「伊勢神宮参拝計画」を実現したいなーとは思っているんですが、渋滞情報を見るとつい腰が引けてしまって・・・


いずこのオフで、またお会いできる日を楽しみにしております!
ではでは~(礼
2009/08/29(土) 10:40:32 | URL | kolme #-[ 編集]
kolmeさん>
なんと!? もう3ヵ月も前になるのですね。

高速1000円の効果は絶大です。
うちの近くの高速道路も週末ごとに大渋滞ですよ。
伊勢神宮に行くには避けて通れないですですよ~。
そのときは下道を案内しますから、また声を掛けて下さい。
ではでは~♪

2009/08/29(土) 23:02:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

