
| BACK TO TOP |

また入院してました

一連のエアコンの不調ですが、完治したと思ったら
まだ解決していませんでした‥‥(-_-;

今度は冷たい風が出てきません。
正確には 「すぐには出ないことがある」 といった感じでしょうか。
条件によるみたいですが、どれだけ設定温度を下げても
10分くらい風が冷たくなりません。

ということで、再度(何回目?)入院することになりました。
s-DSC_0192.jpg

1週間ほど預かってもらって、症状を確認してもらったところ、
エアコンコンプレッサーを制御するリレーが原因ではないかと‥‥。
ブロワーモーターユニットに続いて、またしてもリレーですか。

ただし、完全に壊れているわけではなくて、
動く時もあれば、動かない時もある、というのが不思議なんですが。

で、リレーを交換することになったのですが、
なんとエアコンコンプレッサーのリレーは
ホーンと同じリレーを使っているそうで。
とりあえず新品にするのではなく、ホーンのリレーと交換したら
今のところ正常に動いているようです。
もちろんホーンもちゃんと鳴りますよ(笑

症状が改善されたので、このまま様子を見ます。
暑い季節になる前に治って良かった良かった。

今のところ症状は改善されました。

ところで、今回の代車はこのデミオです。
s-DSC_0190.jpg

「パッションオレンジマイカ」 という色なんですが、
なかなかいい色じゃないですか。
アクセラにこの色、似合うんじゃないかしら。
なんて話してたら、営業の人が
「オールペンするなら、純正色だと何かと便利ですよ~。」
ですって。
確かに‥‥タッチアップペンもすぐ手に入るしなぁ(笑

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

個人的なあくまで推測なのですが
6月は様々な電気関係製品の故障が多発するような気がするのですが、やはり湿気が多くなってくるこの時期は何か影響があるのでしょうか?(笑

そしてパッションオレンジマイカですが
私も同感で、アクセラに似合うと思っています。

確か欧州の方にはオレンジ系の色が設定されていたのですよね。

私は青系かオレンジ系で考えておりましたので
ヤンヤン号がパッションオレンジマイカにオールペンされる姿をちょっと見てみたい気持ちでおります(笑
2009/06/30(火) 00:10:36 | URL | たくみ #mQop/nM.[ 編集]
たくみさん>
確かに日本の気候は車には優しくないですよね。

オレンジ系のアクセラ、確かにありました。
パッションオレンジマイカのアクセラも見てみたいです。
たくみさん、オールペンどうですか?ww

2009/07/03(金) 01:42:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

