
| BACK TO TOP |

新型アクセラ試乗

うちのアクセラ、入院している間に旧型になっちゃいましたww
ディーラーに引き取りに行くと、
新型アクセラが展示してありましたよ~。
s-DSC_0001_20090621210357.jpg

リアですが、テールライトが車体からはみ出してます。
リアを大きく見せるためのデザインなんだとか。
アテンザに通じるところがありますね。
s-DSC_0004_20090621210359.jpg

リアバンパー下のマフラーのための切り欠きが
えらく大きいような。
マフラーを交換しろってメッセージなのでしょうか?ww
s-DSC_0047_20090621210550.jpg

ハイマウントストップランプは電球に逆戻り?
リアルーフスポイラーのLEDハイマウントがなくなって
車内にハイマウントストップランプが戻ってきましたね。
s-DSC_0045.jpg

リアゲートを開けたところは旧型アクセラにそっくりww
s-DSC_0028.jpg

こちらはセダンです。
s-DSC_0041_20090621210536.jpg

HIDじゃないので、ヘッドライトは2灯式です。
これだと旧型アクセラのヘッドライトに近いイメージですね。
ちなみに、HIDになるとHi/Lo切り替えの1灯なので、
イカリングを装着する場合も輪っかは一つになるんでしょうか?
s-DSC_0042.jpg

このオレンジのリフレクターも、HIDになると付いてないらしい。
HIDか否かで保安基準が変わるんでしょうかねぇ?
よく見ると、ウインカー球が上向いて出てます。
パトライトみたいって言ったら怒られそうですが、
交換しやすいのか、しにくいのか‥‥。
s-DSC_0043.jpg

コクピットはセンターコンソールが高くなり
オーディオの入るところに角度がついて、
包まれ感が増したように感じますね。
シフトの位置も高くなっています。
これならMTのシフトも短く見えるのでは?
そして、サイドブレーキとドリンクホルダーの位置が反転しましたね。
s-DSC_0013_20090621210400.jpg

サングラスホルダー、いいですね。
これなら加工なしに旧型に流用できるのでは?
s-DSC_0022_20090621210448.jpg

さりげなくブルーの間接照明がついてます。
ベリーサのような別パーツではなく一体型になりましたね。
s-DSC_0020_20090621210402.jpg

運転席側のサンバイザーにもバニティミラーが。
s-DSC_0023_20090621210448.jpg

センターコンソールリッドが‥‥
s-DSC_0026_20090621210449.jpg

アテンザみたいに、スライドします。
ここに肘をかけてMT操作ができそうですよ。
s-DSC_0027_20090621210450.jpg

試乗して、噂の 「i-stop」 を体感してきました。

オートエアコンの設定温度から外れると止まらなかったり、
ハンドルを切った状態でも止まらなかったり、
渋滞の中のノロノロでは止まらなかったり‥‥
色々と条件がそろってはじめて作動するって感じですね。
s-DSC_0038_20090621210535.jpg

試しにカックンブレーキにならないようにソロソロ止まったら、
「i-stop」 は作動しませんでしたww
s-DSC_0011_20090621210359.jpg

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

サングラスホルダーとか、その近くの間接照明とか、
スライドするセンターコンソールとか・・・
うちのパジェロ君の装備にそっくりなんですがw

パジェロ君の間接照明はオレンジなんですけどね。
2009/06/22(月) 12:14:45 | URL | 飛鳥@山猫乗り #BkbniLT.[ 編集]
うちの子、運転席側もバニティミラー付いてますよ。。。

で、どの新型パーツを流用する予定ですか?
2009/06/22(月) 23:35:29 | URL | ホノミ #-[ 編集]
そろそろ買い替え時でしょうか?
2009/06/23(火) 02:17:03 | URL | 二次元 #LkZag.iM[ 編集]
飛鳥さん>
それだけ旧型アクセラの装備がチープだったということでしょうね。
個人的にはサングラスホルダーも、スライドするコンソールも
必要ない装備に思えるのですが‥‥。
間接照明は自分でできるし(笑

2009/06/26(金) 00:47:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ホノミさん>
バニティミラーはマイナーチャンジで装備されたのでした‥‥。
最近まったく気力がないので、
流用の件は誰かがやってくれるものと期待しています。

2009/06/26(金) 00:49:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
二次元さん>
そんな甲斐性もありませんorz

2009/06/26(金) 00:50:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

