
| BACK TO TOP |

ガンダムを撃つべし その1

盆休みで横浜に行っている家族を
車で迎えに行くことになったのですが、
せっかく関東にいるのだからと、
お台場のガンダムを見に行ってきました。

画像は今回のベストショット。
s-DSC_0066_20090816133423.jpg

色調補正など一切なしの撮ったままの状態です。
夜明け前の綺麗な空の色に、ガンダムが映えますねぇ。

はらど~なさんの提案で、
日の出を迎え撃つため、集合は朝5時に!
東名高速も通行止め区間の迂回路がスムーズだったせいで、
4時20分にはお台場入りし、
潮風公園に一番近い駐車場に停めました。

このまま集合時間まで車中で寝て待とうかと思いましたが、
空が明るくなり始めているではありませんか。
(関東って、関西に比べると朝は
 明るくなるのが早いんだと実感しました)

この時点でまだ4時台ですよ‥‥なのにこの見物客。
s-DSC_0047_20090816133424.jpg

空には、まだ月が出てます。
s-DSC_0060.jpg

湾岸署狙撃班の方々(笑
 赤鷹さん
 ハラドーナさん
 かずさん
 すがPさん
 ふじさん
早朝からお付き合いいただき、ありがとうございました。
s-DSC_0124.jpg

このガンダム、後ろ姿が特に美しい。
s-DSC_0096.jpg

もう一丁、同じアングルで。
s-DSC_0142.jpg

5時を回って、徐々に明るくなってきました。
s-DSC_0127.jpg

対岸には、地球連邦軍の対宇宙要塞戦における切り札、
ビル一面のガラスを利用したソーラーシステム(ウソ
s-DSC_0157.jpg

ガンダムにも朝日があたり始めました。
s-DSC_0170.jpg

今回はフルオートで撮ってますが、明るくなるにつれて
シャッタースピードが短くなるのが実感できました。
s-DSC_0129.jpg

ディティールもはっきりしてきました。
s-DSC_0134_20090816133342.jpg

足元にいる警備員との対比で大きさが分かるのですが、
18mとはいえ、思ったよりも小さい感じがしますね。
s-DSC_0163.jpg

写真にしてしまうとプラモデルっぽく見えてしまいます。
s-DSC_0165.jpg

ビルの谷間から太陽が昇り始めていますよ~。
s-DSC_0173.jpg

ご来光!
s-DSC_0188.jpg

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れ様でした~。
先ずは無事に帰還できて良かったですね。
早朝撮影が功を奏したようで良かったです。

それ、それ、そのベストショット!!!
ワタクシもシルエット撮影狙ってたんですけど、ダメダメでした…( ┰_┰)

今度は夕焼けを狙ってみたいと思います。
次回は霞コンビナートで(^^)v
2009/08/17(月) 00:11:12 | URL | はらど~な #/fFeJTTQ[ 編集]
綺麗に取れてますね
写真、頂きましたw
2009/08/17(月) 00:46:46 | URL | 白龍 #-[ 編集]
ご無事にご帰還出来て良かったです!!
アレは早朝or深夜でないとゆっくり撮影出来ないですね~
是非、鉄人の日の出画像をお待ちしておりますねっ♪
2009/08/18(火) 02:55:17 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
はらど~なさん>
早朝からお疲れ様&ありがとうございました。
はらさんの提案のお陰で、良い写真がたくさん撮れましたよ~。

本当はマニュアル撮影にチャレンジしたかったのですが、
夜が明けるのが予想以上に早くて、みるみる明るくなってきたので、
フルオートで撮ってしまいました。

次回はかすみですね、楽しみにしています。

2009/08/18(火) 23:51:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
白龍さん>
こんな写真でお恥ずかしいのですが‥‥。

2009/08/18(火) 23:53:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
早朝からお付き合いいただき、ありがとうございました。
ニュースで見ると人がうじゃうじゃだったんですが、
早朝だと余裕をもって撮影できますね。
たっぷり撮影してお腹いっぱいになっても、
まだ午前7時なんでビックリしましたよ(笑

2009/08/18(火) 23:56:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
先日は朝早くからお疲れさまでした~

あの時間帯であれだけの人をあつめるガンダムは偉大ですね(笑)

わたしもフルオートで撮ってばかりだったので、マニュアル撮影を練習しなきゃです(-_-;)
2009/08/19(水) 19:47:52 | URL | ふじさん #OLHiJ7es[ 編集]
ふじさん>
日の出前からえらい人出でした。
それでも昼間では撮れないような写真が撮れて大満足です。
マニュアル撮影できれば、なお良かったんですが‥‥。
次回は四日市の工場夜景ですね!

2009/08/20(木) 02:04:58 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うわー! なんだか、本格的な感じ! 

カレンダーとかに載ってそうな写真ですね!

夜明け前にも見えるし、夕焼けっぽい感じも(1枚目)

そのうち九州にも来るのかなぁ。

ずっと、昔、テレビで ジオラマ?作って熱心に

写真撮ってる少年が居ました。

まさか、21世紀で こんな写真が撮れるなんて

思ってなかったでしょうねぇ。
2009/08/21(金) 22:21:25 | URL | ヒロ #CX/O0Jj.[ 編集]
初めまして
自分は関西在住で遠くて行けないので・・・とっても羨ましいです!
写真も綺麗ですし・・・

いいですねぇ(´ω`*)
2009/08/22(土) 23:52:35 | URL | vive #pdrHP.us[ 編集]
ヒロさん>
私も昔、ジオラマを作って熱心に写真を撮ってました。
なんせ 『How to build GUNDAM』 直撃世代ですからww
お台場のガンダムは、回りのビルまでもが
ジオラマに見えるから不思議ですよね~。

ちなみに展示期間が過ぎて解体したあとのガンダムは、
パーツの状態で保管されるそうで、
そのうち九州にも出現するかもしれませんねぇ。

2009/08/28(金) 00:00:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
viveさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も、家族を迎えに行くという大義名分がなければ
わざわざ見に行くことはなかったでしょうね。
ラッキーでした。

2009/08/28(金) 00:02:13 | URL | ヤンヤン #MDKkqXQQ[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

