
| BACK TO TOP |

ガンダムを撃つべし 番外編

お台場にガンダムを見に行こうと企画したあと
地震が起こりまして、東名高速の袋井IC~焼津ICが通行止め。
当初は14日には復旧といってましたが、
予想以上に手間取ったみたいですね。

中央道に逃げる手もありましたが、みんなが迂回すれば、
そりゃあ混雑するだろうということで、
今回はあえて東名高速、通行止め区間は下道にチャレンジです。

磐田~掛川
東名高速はそのまま走ると自動的に 「袋井IC」
で流出になるんですが、出口で渋滞しそうなので、
一つ手前の 「磐田IC」 で降りました。
国道1号線も渋滞しそうなので、東名高速をはさんで
山側の道を走ります。

磐田~袋井~掛川
東名高速をくぐって海側に出ますが、
国道1号線まで行かずに、その間の道を走ります。


袋井~掛川
細い川を何本も越えるのですが、橋にけっこう段差があって、
スピードを出しているとジャンプします(ホント
最後は突き当るので国道1号線に復帰。


袋井~掛川~菊川
国道1号線がすいていたら、そのまま行こうと思いましたが、
甘くはありませんでした。やはり1号線は渋滞しています。
すぐに1号線から外れて、今度は素直に県道を進みます。


菊川~相良牧之原①
またしても県道を外れて、かなり狭い道を行きます。
前後に車は走っていないし、モヤは出てるし、
あらかじめ教えてもらっていた道とはいえ、
一人っきりで走っていると不安になるような道です。


菊川~相良牧之原②
いったん国道473号線に復帰して、南下します。


相良牧之原~吉田①
国道473号線のバイパスへの分岐を通り過ぎたら左折。
SUZUKIの工場の中を通って、東名高速に近づきます。


相良牧之原~吉田②
トンネルをくぐったら、東名高速と並行に走ります。


相良牧之原~吉田~焼津
国道150号線に合流したらすいてましたので、そのまま焼津まで。


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お♪
磐田~袋井~掛川の下道は地元なんで良く利用してますが…

なかなか良い感じで走れましたね♪

ひいろんは通行止めの期間中は、寄り付きもしませんでしたが…爆
2009/08/31(月) 23:21:14 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
あらかじめ静岡在住の人から情報を得ていたのですでが、
地図を見ながら走行というわけにもいかず、
半ば勘で走ったところもあり、事前情報と違う部分もあります。
地元の人はわざわざ寄りついたりしないんでしょうが‥‥。

2009/09/02(水) 23:40:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

