
| BACK TO TOP |

お昼を食べに京都まで

第二名神ができて、京都がめっちゃ近くなりました。
ちなみに、うちの駐車場を出てから、
南禅寺の駐車場に到着するまでちょうど1時間。

先日の日曜日のことですが、
子供が朝からクラブにでかけたので、早起きでした。
8時に家を出発して、9時には着いちゃうわけです。
朝なので、駐車場もガラガラ~。
3時間ほど、周辺を散策します。

DSC_0055.jpg
平安神宮の大鳥居。
なんとなく、ビートルズの 『アビーロード』 の
アルバムジャケットを思い出してしまいました(笑

知恩院、でかいです。
入るのは無料だったんですね、知らなかった‥‥。
小学校の修学旅行以来、初めて行きました。
DSC_0075.jpg

知恩院にある自販機は、全部 「知恩院のお茶」!
DSC_0073.jpg

知恩院の近くにある青蓮院。
ここがまた落ち着いた静かなお寺で良かったです。
DSC_0105_20090918214833.jpg

年季の入った木。
根っこやら、枝がすごいことになってます。
DSC_0186.jpg

なかなかポスターのようには撮れません。。。
DSC_0143.jpg

ちなみに、こちらがそのJRのポスター。
summer_1995.jpg

とても趣のあるお庭です。
DSC_0125.jpg

一文字手水鉢
DSC_0116.jpg

DSC_0120.jpg

2時間ほどぶらぶらして、南禅寺に戻ってきたら、
お昼はもちろん 「湯どうふ」 です。
DSC_0201.jpg

え~、冷奴もありました。
このお店は、単品での注文もできました。
南禅寺の駐車場のおじさんもおすすめのお店です。
DSC_0200.jpg

復路も第二名神で。
土山SAでスーパーカー軍団に遭遇しました。
DSC_0215.jpg

元祖ガルウイングww
DSC_0216.jpg

You Tube なんかで、カウンタックがドアを開けたまま発進して
走りながらドアが閉まっていく動画を見かけるんですが‥‥
DSC_0230.jpg

あれって自動で閉まるわけではなくて、手で閉めてるですねww
DSC_0231.jpg

爆音を轟かせて、去っていきました。
伊勢方面にツーリングでしょうか。
DSC_0243.jpg

そして14時には、帰着。
子供が部活から戻ってくる時間に十分間に合いました。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

>「アビーロード」
 \_( ゚ロ゚)ここ重要

写真をみて思わずうなずき、微笑みました。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

しかし京都まで、プチドライブの距離ってウラヤマシイです。
(゚д゚)イーヨイイヨー
2009/09/19(土) 00:53:27 | URL | ゆ機 #-[ 編集]
ゆ機さん>
どうも御無沙汰してます。

「アビーロード」で反応しましたね?ww

私も実際に行ってみるまで、こんなに近いとは思ってませんでした。
今までは直接高速道路で行く方法がなくて、
3時間くらいかかったんですよね~。

2009/09/19(土) 01:53:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

