スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

11月13日 イヂりんぐオフin伊賀 EPOさん4灯化

1週間遅れのオフレポupです。

ヒロ@TeamKumaさん迎撃オフに参加して、
syrupさんエンブレム加工に心奪われたのがコトの発端です。
かもめちゃんマークに一工夫
これをてんちゃんさんEPOさんとやってみようという話になりました。


ほんとは「ビートルミーティングin神戸フルーツフラワーパーク」
見学の参加表明をしていたのですが、浮気しちゃいますた‥‥
hiroさんほわんほわんさん、ごめんなさい!

その後、EPOさん4灯化をやりたいという話になり、
内装職人は「ホタル祭り」への参加が決まって電飾を仕込むことになり、
他にもEPOさんから譲っていただいたホイールの交換やら企画山盛り。
しかも、アナウンスは控えめだったのにいつの間にか参加者も山盛り!
のイヂりんぐオフになってしましました。

朝は関ドライブインでEPOさんと待ち会わせ。
原さんは残念ながら仕事が抜けられなかったようです。

わんこのわんちゃんさんからメールが
  「伊賀は霧の中です」
どうやら、伊賀名物濃霧が発生しているらしい。
EPOさん号とランデブーで伊賀に向かいます。
伊賀名物・濃霧注意報

伊賀のコンビニで、おすぎさんLuさんと待ち合わせて、
今日の会場、伊賀の秘密基地ことてんちゃんさん邸に向かいます。
コンビニに集合!

到着と同時にあおせらさんからも電話
すぐそこまで来ているとのことで、迎えに行きました。

イヂりんぐオフin伊賀
実はアパートの駐車場を使わせてもらってますが、
アパートの住人にはてんちゃんさんから退去命令が出され、
夜まで帰ってこないそうです。
  てんちゃんさん、いつもありがとうございます m(_ _)m

2本出し
これが噂のあおせらさん号2本出しマフラー

自己紹介もそこそこに、早速作業に入ります。
内装職人はEPOさん号の4灯化にかかりっきりになっていたので、
ほとんど写真がありませんが‥‥(汗

今日の車上荒らしです(笑
本日の車上荒らし
最近、オフをやると必ず1台は車上荒らし車がでますね。
今回はおすぎさんが、センターの内装にレザーシート貼りに挑戦です。

Before
施工前

考えるおすぎさんw
考えるおすぎさん

そしてAfter
After
とてもいい感じなのですが、おすぎさんは納得できなかったようで、
後日リベンジマッチをしたそうです。

途中でわんこのわんちゃんさん夫妻がのぞきにきてくれました。
いまからFFPに行くそうです。

4灯化に取り組んでいる隙に、ヤンヤン号が毒牙にかけられていました!
2tジャッキ
なんと2t ジャッキですよ!

EPOさんに譲っていただいたホイールに、いっきに交換してしまいます。
あっという間に‥‥
みなさん、ありがとうございました!

バネが伸びきって、指7本のラリー仕様!(笑
指7本!

実はこの作業中にFFさんから電話がかかってまして、
ケイタイが車の中に放置状態だったので、
FFさんも放置プレイになってました。
  ごめんねFFさん。

EPOさん号4灯化は、配線はサクサク進んだのですが、
ポジション-ストップの試験点灯をしたときにハプニングが。
リレーがお亡くなりになってしまいました。
結局今日のところは、不完全ながらストップ連動だけの4灯化に。
4灯化

ここで昼食休憩。2台に分乗して「バーミヤン」に。
午後から4灯化の残りの作業、バックランプの増設。
バックランプ試験点灯!
試験点灯は無事成功です。

さて内装職人は自分自身の作業に入ります。
26日の「ホタル祭り」オフに向けて仕込みを開始。
カーテシランプとアンダースポットの取り付け。
作業中の内装職人~w

ところが、スカッフから分岐したカーテシランプが点かない!
アンダースポットの取りつけもあったので、
FFさんLuさんに見てもらったところ、
  ・配線コネクターの中で皮膜が剥けていない
  ・インバーターの後から取ったのではダメ
という2つのミスが重なっていました。

で、問題が解決して試験点灯してみたら‥‥
2つも切れてる‥‥orz
助手席側のカーテシランプが2つも切れてる‥‥。
これだけ接着剤べたべたにひっつけたのに‥‥
どうやって交換すればいいんでしょうねぇ??

さらにアンダースポットはフットランプ用に分岐してあった
シフト下の配線から取り出したら、これも点かない。
それどころか、フットランプまで点かなくなってしまった。
ヒューズも切れていなし、原因不明‥‥
おそらくソケットの根元の配線がお亡くなりになっているのではないかと。
やっと点きました
やっと点きました。
こんな時間まで付き合っていただいたみなさん、
どうもありがとうございました。
みなさん渋滞の中を苦労して帰られたみたいで、お疲れ様でした。

この後、ディーラーにホイールを持っていきサービスの人と話していると、
てんちゃんさんがやってきました。
で、ディーラーの駐車場を借りて作業継続。
てんちゃんさん、最後までありがとうございました。
てんちゃんさん号と



はっ!? そういえば‥‥

エンブレム加工、誰もやってねぇ~ ∑( ̄□ ̄;)!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

笑)オチが良いでつなぁ^^

エンブレムを変えたくてワクワクしながら見たんですけどw
2005/11/21(月) 19:13:05 | URL | konkon #-[ 編集]
konkonさん>
期待させちゃって、すみません!v-435
みんな、材料は準備してたんですが‥‥。
今回はやることが山盛り過ぎました。i-229
いずれチャレンジしようと思ってます。
2005/11/21(月) 21:56:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
アンダースポットって落ちちゃいそうで恐いっすね・・・
最近アクセラみかけるようになったけど・・・地元にアクセラいじりしてる人いないかな・・・(とひっそりと思ったりしますね)
2005/11/21(月) 22:00:49 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
>エンブレム加工、誰もやってねぇ~ ∑( ̄□ ̄;)!!

はっ!!と気づいたときにはもう暗くなってきてました。
皆さんそれぞれに夢中でしたからね。

当初は軽い感じのDIYプチオフだったんですが、ふたを開け
れば、濃い濃いオフになりました。これだからオフ会は楽しいです。

エンブレムは後日、またやりましょう!!
2005/11/21(月) 22:04:23 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
mzaさん>
まぁ、両面テープですからねぇ‥‥。
もしはがれそうならビス止めってことになりますが、
今のところ大丈夫なのではないかと思っています。
hiroさんも確か両面テープ止めだったと思いますよ~。

一人でいじる人ってなかなか見つからないと思うので、
mzaさんが声をかけて徐々に教育してくってのはどうでしょう?
2005/11/21(月) 22:26:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
EPOさん>
せっかく材料まで揃えたのにねぇ‥‥。i-229
今度またやりましょうね。
でもEPOさん号は「あのネタ」もあるし、
まだまだやること山積みじゃないですか~w
2005/11/21(月) 22:37:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おわっ
見たことのあるエンブレムが…と思ったらv-13
アレやろうと思うと,中削ったりキリカキあわせが大変だったりでちょっぴり時間かかります。

実はカーテシランプもやってみたいんですよ~
やっぱLED工作が基本ですかね?w
2005/11/22(火) 02:33:16 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
syrupさん>
尼Doでは、syrupさんのエンブレムを
みなさん羨望の眼差しで見つめていました。v-290
アレはやはり、内側の土手の部分は削り取るんですよね?
作り方は大体イメージできたんですが‥‥。

私のカーテシランプは、
市販のアンダースポットライトを流用しただけですよ。
ところで、ドアの内張りの素材に使用可能な接着剤を
ご存知ないですか?
固定するのが結構大変でした。
2005/11/22(火) 07:53:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ですです~
削らなくてもできなくはないですが,仕上がりが違いますよ~(奥まって入ってくれます)
あ,あと削った跡は塗っておいた方がいいです。何でしたら黒のマジックでもいいと思いますv-219

接着剤ですか…
普通にG17でいけるかなと思ってるんですが…
いかがでしょうかね?
2005/11/23(水) 02:17:17 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
syrupさん>
情報ありがとうございます。
G17というと合成ゴム系の接着剤ですね。
今度試してみます。

私は、瞬間接着剤で仮止めしたあと、
セメダインの「スーパーX2」を使いました。
単独だと硬化するまで固定しておくのが大変なので、
瞬間接着剤を使ってみたのですが。
2005/11/23(水) 09:14:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

