
| BACK TO TOP |

飛行機撮影部 その1

部活動に行ってきました‥‥伊丹空港です。
DSC_0063.jpg

ご一緒していただいたのは、hiroさん。
DSC_0308.jpg

シルバーウィークで高速道路の渋滞が懸念されましたので、
第2名神は避けて、名阪国道 → 西名阪道 → 阪神高速
豊中南で降りて、予定通り10時前には現地着です。

私が最初に駐車したのは、
伊丹空港の南の端にある「スカイランドHARADA」


ここでは、Uターンして離陸していく飛行機や、


着陸する飛行機のランディングギアが
滑走路に接地する瞬間を目の前で拝むことができます。
DSC_0056.jpg

助走中‥‥ジェットエンジンの排気で陽炎がゆらゆらと。
DSC_0177.jpg

飛行機好きのおじさん達が 『ワンちゃん』 と呼んでました。
DSC_0025.jpg

ギアがタテに3つ並んでいるのは、B777。
通称 『トリプル』 と言うらしい。
(これも飛行機好きのおじさん達の会話を盗み聴き)
DSC_0239.jpg

ギアがタテに2つ並んでいるのは、B767ですか?
DSC_0192_20090922081245.jpg

B777の後ろのギアは後ろ下がりになっているので、
鳥の足に似てるなぁと思いましたが、
B767の後ろのギアは前のめりになっています。
観察してると違いがあって面白いですね。
DSC_0190_20090922081246.jpg

ギアがタテに一つだけで、
主翼の先端が反り上がっているのは B737-800?

ちなみに、今回見た中で一番下手っぴな着陸でした。
右のギアだけで接地して相当白煙を上げまして、
そのあと、ゴムの焼ける匂いが漂ってきましたよ。
DSC_0283_20090922082043.jpg

この後、hiroさんが駐車したスカイパーク伊丹に移動します。


ここは、空港の施設が正面に見えます。
DSC_0441.jpg

着陸した飛行機のフラップがバサバサ開くのが見えたり、
DSC_0427.jpg

離陸する飛行機の飛び立つところが間近で見えます。
DSC_0457.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

oneちゃんと呼ばれた気がしましたww
2009/09/24(木) 20:28:50 | URL | ONE #-[ 編集]
飛行機撮影部、満喫されたみたいですね!
次回は是非私も参加させてください。

しかし飛行機撮りが初めてとは想えない程、しっかりと撮影しておられますね~
ヤンヤンさんの事だから、あっと言う間に撮影職人に成るんでしょうね(笑)

機種名も全部当たってますよ~♪
767のメインギアの角度にまで気付くとは、もう立派なマニアですよ!

この調子だと来週あたりはセントレアですか?w


2009/09/24(木) 21:03:54 | URL | ゴル兄 #-[ 編集]
ONEさん>
聞こえましたか?(笑
飛行機マニアにもONEちゃん大人気ですよ!ww

2009/09/25(金) 19:43:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゴル兄さん>
飛行機撮影部、大満足でした!
次回はぜひご一緒させてください。

ゴル兄さんに教えていただいたサイトで予習していったんですが、
現実に直面すると課題いっぱいですねぇ‥‥。
大半はカメラに任せっきりで、うまく撮れてそうなのだけ
ピックアップしているだけですから、
自分の意思で一発でキメるには相当鍛錬が必要そうです。

セントレアだと千里川のような迫力のある写真は難しそうですが、
練習するにはいいかもしれません。

旅客機にもこんなに種類があるとは思いませんでした。
観察してると結構面白いんですよ‥‥既にマニア?(笑

2009/09/25(金) 19:54:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

