
| BACK TO TOP |

バズーカ砲

望遠レンズは200mmまで持っていたんですが、
飛行機やらF1やら撮影していると200mmでは不満が‥‥。
さらに長距離砲がほしくなって、買ってしまいました。
DSC_0001.jpg

シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM ニコン用

ニコンのD40でオートフォーカスが使える望遠レンズというと
けっこう選択肢が限られるんですよね‥‥。

300mmまでだとそこそこのお値段で手に入るんですが、
すでに200mmを持っているので、
あまり魅力的ではないんですよねぇ‥‥。

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
01_20091103175037.jpg

これが400mmとなると、桁違いに高くなります。

Ai AF VR Zoom-Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
02_20091103182441.jpg

となると、あとはサードパーティですか。
オートフォーカス&手ぶれ補正で400mm以上となると、

シグマ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
03_20091103182939.jpg
これがターゲットだったんですが、
なかなか人気があって中古のタマが少ないんですよね~。

結局、中古で探してたら500mmになっちゃった。
ネットの掲示板を見ていると、けっこう初期不良の情報もあるようで
故障、耐久性が心配です‥‥。
とりあえず、今のところはちゃんと動いていますが。

さっそく、試し撃ちってことで‥‥(注) 画像がでかいです
DSC_0066_1.jpg

DSC_0011_1.jpg

f/6.3 1/400秒 ISO-200 
手持ちですが、手ぶれ補正がしっかり効いています。
画像はトリミングなし。
こんなに鮮明に撮れるとは思いませんでした。


おまけ

ひろき君のところから画像をいただきました。
これぞバズーカww
04_20091103184506.jpg


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こ…これが沼ってやつですか…爆

しかし。。。

綺麗に撮れましたねぇ♪

こういう写真見ちゃうと…汗

いやいや。。。

とりあえずは現仕様で修行しときます(^^
2009/11/04(水) 17:12:47 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
まさに、深い沼です(笑
レンズも一通り揃えようと思うと、それなりの投資が必要らしいです。
私も修行が必要なのですが、まずは撮りたい写真があるので、
レンズもある程度のものが欲しくなっちゃうんですよね~。

2009/11/04(水) 22:33:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

