
| BACK TO TOP |

福岡旅行で熊本観光? オフ その1

さて、社員旅行で来た福岡‥‥2日目はなんと自由行動ww
当初はお昼のフライトで帰る予定だったんですが、
昨日の福岡入りが6時間遅れたため、
帰りも6時間遅らせることになり、
なんと丸一日自由行動になってしまったのでした。

見知らぬ土地で自由行動といわれても困ってしまうので
普通は結局団体行動になってしまうところですが、
私はほんとに単独行動で、こっそりこの方と密会してました(笑
DSC00583.jpg



キリコ・F・幽斎さんです。
2日ほど前からmixiでやりとりしてまして、
丸一日自由行動になったことを伝えると、
なんと観光案内していただけることに‥‥。

そして、集合は朝8時!?
一抹の不安を感じて、保険をかけて
「今からチェックアウトします」
とメールを打ってしまいましたww

福岡に来た記念にということで、
都市高速にも乗っていただきました。
DSC00585.jpg

最初に連れて行っていただいたのは大宰府天満宮。
天気予報通りの雨だったので、
途中のコンビニで傘を買いました。
DSC00588.jpg

早朝にもかかわらず、観光客がぱらぱらと。
DSC_0487.jpg

神社に来ると、必ず撮ってしまう一コマ。
DSC_0500_20091107171936.jpg

大宰府天満宮は高校の修学旅行で来ているはずで、
もっと広いイメージがあったんですが、
予想以上にこじんまりしていました。
DSC_0494_20091107171937.jpg

大宰天満宮といえば、これですよね‥‥飛梅
DSC_0513_20091107171935.jpg

いい枝っぷりです。
DSC_0514.jpg

御神木の由来はこちらに。
DSC_0517.jpg

DSC_0525.jpg

梅ケ枝餅が有名らしいです。
DSC_0532.jpg

売ってるお店はいっぱいあるんですが、
参道の一番奥にあるのが老舗だろうと勝手に決め込んで。
目の前で焼いてくれます。きっと正解、美味しかった~。
DSC_0534.jpg

まだ午前9時ですよ。さて、次はどこへ?
高速道路をどんどん南下して、
こんなところに来ちゃいました~
DSC00589.jpg

これは!? 左はSDさん号、右はヒロさん号です!
DSC00590.jpg

なんと、ヒロさん&蒼紫さんのお家です。
家庭菜園の大根もすくすくと育ってましたよ~。
DSC00596.jpg

ブログでは何度も見たことがあるミニカーの
実物も見ちゃいました。
DSC00602.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

うわっ(。゜ω゜) ハッ!

ヤンヤンさんのブログに我が家が載ってるっ!

不思議な感じです(´艸`)

おすぎさん達が泊まりに来てくれた日は
畑の横にあったじゃりスペースにアクセラ5台止めてましたっ

大家さんも笑ってました・゜(ノ∀`)σ
2009/11/08(日) 13:46:00 | URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
ヒロさん>
あのスペースにアクセラが5台も入ったんですね?ww
それは大家さんもビックリです。

場所はしっかり記憶しましたので、
次回は自力で行けそうですww (いつ行くんだ?? 笑)

2009/11/08(日) 20:15:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いや~お疲れ様でした
見慣れた風景に自分のクルマちゅーのは普通のはずなんですが、
改めてWeb画像で見ると不思議な気分がしますね・・・
ちょいと行きがけにヒヤッとさせて申し訳ありませんでしたが(笑)、
いやあ笑いで済んでよかった・・・。

それでは再来週。
ちゅーか愛車でご光臨とは、正気ですか(爆)?
2009/11/09(月) 01:00:58 | URL | キリコ・F・幽斎 #/02qLiNA[ 編集]
キリコ・F・幽斎さん>
その節は大変お世話になりました。
キャナルシティにキリコ・F・幽斎さんのアクセラなら
まったく普通の光景だと思うんですが、
うちのブログに載っているというのが新鮮なんですかねぇ。

「今、起きました」 とおいうのはお約束ですから、
全く問題なかったはずなんですが、
「ETCカード忘れました」 というのは完全に想定外でしたww

では再来週、よろしくお願いします。
陸路で行くなんて、ほんと正気の沙汰ではありませんね‥‥。

2009/11/09(月) 22:11:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

