
| BACK TO TOP |

Q's忘年会オフ その2

オフ会からは、もう既に1週間が経過して、
すっかり鮮度を失っているんですが‥‥(爆

DSC_0049_20091125225434.jpg

忘年会は午後からの集合でしたが、
せっかくの九州、しかも鹿児島ですので、
鹿児島在住のアクセラオーナーズクラブ
Team Shiro-Kumaの皆さんに
観光案内していただくことになりました。

今回のQ's忘年会の幹事よっこんさん
プロデュースしていただきました。

待ち合わせは、なんと午前8時45分。
私の宿泊地近くを集合場所にしていただいたので
私は余裕でしたが、各地から集まっていただいた皆さん、
休日の早朝からありがとうございました。

で、その集合場所なんですが、偶然にも
昨日工事現場の崩落事故があった場所らしいですww
DSC00716.jpg

よっこんさんから連絡が入り、
参加者に入れ替えがあるとのこと。
一番楽しみにしていたというしーにょさんが
高熱を出してダウンされたとか‥‥。
そして、まめのさんが急きょ参戦。
まめのさんは山口在住で山口ナンバーのアクセラです。
今日はたまたま実家の佐賀に帰っていたそうです。
といっても佐賀ですから、朝5時には出発されたそうで、
早朝からお疲れ様でした。
忘年会は参加できないということで、
鹿児島観光にお付き合いいただきました。

まめのさんのアクセラ、リアエンブレムが
うちのアクセラと同じなんですよ。
左が「MAZDA3」 右が「Side-Axela」
DSC00720.jpg

よっこんさんの先導で、桜島が見えて、
車も一緒に撮影できるスポットへ移動します。
鹿児島メンバーにとっては定番ポイントの
観光駐車場らしいです。

ここで、ぐっさんと合流。
一見普通のMSアクセラですが、走り出すとスゴイんです。
それは後で分かります(笑
DSC_0046.jpg

天気はなんとか持ちこたえ、
雨も降らず、桜島も見えました。
DSC_0062.jpg

DSC_00510001.jpg

桜島をバックに。
DSC_00420001.jpg

桜島の火山灰ってすごいんだろうな~
と思っていたら、足元にたくさんありましたww

これが車に積るんですから、大変でしょうね。
不慣れな人は、フロントガラスに積もった灰を
ウォッシャー液を出してワイパーを動かしてしまうそうで
そうなるとフロントガラスがドロドロになって、
最後にはウォッシャー液を使い果たしてしまうそうですよ。
DSC_0071.jpg

桜島とを往復する船は、24時間運航なのだとか。
右に見える高速船は屋久島行きらしいですよ。
DSC_0079_20091125230127.jpg

それにしても寒い! 鹿児島ってこんなに寒いの?
というくらい寒かったです。

タナルさんも合流し、次の観光スポットを目指します。

市内を移動しながら、よっこんさんは
観光案内のメールを送ってくださいます。
なんて細やかな心遣いでしょう。

正面に見えるのが照国神社。
DSC00724.jpg

西郷隆盛の銅像を横に見ながら、鶴丸城跡。
DSC00727.jpg

その道中、トンネルで後ろを見ると、
こんな怖い車が追いかけてきます((;゚Д゚)ガクガクブルブル
DSC00733.jpg

犯人はぐっさんでしたww
ちょい悪おやじというのは、ナイトライダーがお好き?
DSC_0308_20091128115105.jpg

そして、桜島と鹿児島市内を一望できる城山展望台へ。
この場所はきっと夜景も綺麗なんでしょうね。
DSC_0050.jpg

で、私はというと、ツアー客にちゃっかり紛れ込み、
ガイドさんの話に耳を傾けるのでした。
(画像はまめのさんのところから拝借しました)
p1.jpg

長筒持ってるので、すぐにバレる!?(笑
観光客は地元の方も、望遠レンズには興味津津で
いろいろ話しかけられました。

ちなみに、望遠レンズで撮ると、この通り。

いま三重県で話題になっている
熊野市沖で起きたフェリーの横転事故ですが、
鹿児島市の運航会社「マルエーフェリー」なんですね。
DSC_0094_20091128114251.jpg

鹿児島市内で一番高い建物らしい鹿児島県庁。
よっこんさんには「贅沢・無駄の象徴」と
バッサリ切り捨てられておりましたww
DSC_0097.jpg

そして、なぜか鹿児島観光協会の方から
アンケートを頼まれました。
5年ほど前に出張で鹿児島に行ったときも、
鹿児島中央駅で同じようなアンケートを書いたんですが、
私って、声をかけられやすいのか??(笑

で、粗品のボールペンをいただきました。
DSC00729.jpg


いや~、まだ午前中か‥‥全然進みませんなぁ。

つづく

おまけ

おどろおどろしい桜島ww
DSC_0074_1.jpg


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは~!
こんにちは~、初カキコします。
俺もアクセラにのって早2年になります(^◇^)

はじめは車なんてどうでもいいなんて思ってましたが
半年前首都高のPAで同じアクセラが止まってるのを見たときに
あまりの違いとカッコよさにビックリし、「俺もまけねえ!」という車魂に火がつき 今ではアクセラに全エネルギーが注入
されています(笑)要は車好きになっちゃいました!(爆

いいですね~!こういうオフなんか参加してみたいな~なんて思ってたり、、、。
その前に車カッコ良くしてからですが(^-^;)ホイールまでは
変えれました(#^.^#)


2009/11/28(土) 19:17:36 | URL | Shin #-[ 編集]
どうも、はじめまして~
Q's忘年会でお会いできなかった しーにょです (^0^)
ホント当日まで楽しみにしていたのですがまさかのダウンでした(泣)

遠路はるばる鹿児島までお越しいただいてTeam Shiro-Kumaメンバーも大喜びだったようです。

残念ながら今回はお会いできませんでしたが、来年の目標として聖地・尼Do(笑)や鈴鹿オフには馳せ参じようと計画しておりますのでその時を楽しみにしております!

これからも一人のファンとして拝見させて頂きます。
よろしくお願いいたします Σd(’ー^*)
2009/11/29(日) 13:37:46 | URL | しーにょ #0EnPkxDI[ 編集]
Shinさん>
はじめまして、コメントありががとうございます。

私もアクセラに乗るまでは、車には興味なかったんですが、
いつの間にかこんな車になっていました(笑
首都高でカッコイイいアクセラというのは誰なのか気になります。

Shinさんのアクセラもカッコよく仕上がるといいですね。
機会があればぜひオフ会にも参加してみて下さい。

2009/11/29(日) 17:38:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
し~にょさん>
Team Shiro-Kumaの皆さんには大変お世話になりました。
お陰で大変楽しい鹿児島遠征となりました。
管理人のし~にょさんにお会いできなかったのは残念でしたが‥‥。

来年の目標が「尼Do」と「鈴鹿オフ」ですか!?
有言実行、お待ちしておりますww

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2009/11/29(日) 17:43:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
関西方面に出かけていたためすっかりコメントが遅くなってしまいました。。。

写真入りの詳しいレポ、楽しく読ませて頂きました!
いやー色々思い出しますね。

続きが早く読みたいところですがとりあえず出勤してきます・・
2009/11/30(月) 06:34:19 | URL | よっこん #-[ 編集]
よっこんさん>
関西までいらっしゃってたんですね。
まずは金賞受賞、おめでとうございます!

こんな早朝からブログチェックですか!?
帰ってからゆっくり読んでくださいね。

2009/11/30(月) 21:47:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
先日はお疲れ様でした~
ツアー客に紛れてるヤンヤンさん、見ていて面白かったですw

リアのSAエンブレム、実はヒロさんからの頂きものです。たしかヤンヤンさんがリアに貼ってたな~っと思い、同じ場所に貼りました(笑)
しかしこのエンブレム、持ってる方をほとんど見ません...
もう新たに手に入るものではないので、大事にしていきたいと思います^^
2009/11/30(月) 21:52:29 | URL | まめの #Yc3yxOx6[ 編集]
まめのさん>
とてもいい写真をありがとうございました。
ちゃっかり使わせてもらっていますm(_ _)m
観光地に行くと、なぜかツアー客に紛れ込んでしまうんですよね~。
そのまま普通にガイドさんの説明を聞いてしまったりします。

SAのエンブレム、今となっては貴重な逸品です。
お互いに大事にしていきましょ~。

2009/11/30(月) 23:14:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

