
| BACK TO TOP |

8月16日 デ・ラ・ファンタジア

お盆休みに家族を連れて

こんなトコロに
デ・ラ・ファンタジアに行ってきました~w
「デ・ラ・ファンタジア」(愛地球博 ささしまサテライト会場)

こんなモノを見に行ってきました。
ティラノサウルス“SUE(スー)”の全身複製骨格
「恐竜博2005」

会場の建物の中に入って数分後「ゴー」というものすごい音が
どうやら外は夕立らしい
ポケモンパークで並んでいた人々はパニックだったのでは
我々が外に出た頃には、すっかり雨も上がっていましたが‥‥。

その後、JR高島屋に移動。
東急ハンズで子ども達がこんなことをしているうちに
鳥がお金を運ぶ貯金箱 ~ 命中率低し‥‥(^^;;
東急ハンズ 夏休み工作実演「鳥がお金を運ぶ貯金箱」

大人はこちらを観てきました。
「ゞ」の変換に苦労した‥‥(^^;;
金子みすゞ展
「みんなちがって、みんないい」なんてフレーズ、いいですね。
 アクセラのオフに参加すると、同じアクセラなのにみんな違いますケド‥‥
 でも、みんないいですよね~

ちなみに私のお気に入りの一編は「梨の芯」です。
学校で先生から「悪い子」と言われている子が、
子ども達の間でかならずしも評価が低いわけではありませんし‥‥。
複眼的なものの見方を忘れちゃいけませんね(自戒の念を込めて)

おまけ
1000番ゲット~!
地下鉄の切符で1000番のキリ番ゲット~
プチ幸せ
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

なつかすぃ~
オイラ、一昨年まで名古屋にいましたよ~。
三重県も、合歓の里とか、松坂市とか仕事で行ってました。

東急ハンズは一日中いても飽きませんね。

嗚呼・・・大王町の寿司丼喰いてぇ・・・
入店してから廻り始める、阿児町の回転寿司屋も懐かしい・・・
2005/08/17(水) 18:33:49 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
なんと!
てらぼんさん、名古屋にいたんですか~v-405
実は私、最初の勤め先は志摩だったんですよ~。
久しぶりに懐かしい地名を聞きましたわぁ。
的矢のカキ、相差の海の幸‥‥(遠い眼差し)
今月末に久しぶりに鵜方に行くんですよ~。
東海地方にいらっしゃる折にはぜひぜひご一緒しましょう!
2005/08/17(水) 19:26:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いいですな~
いいですね~、愛知っすか!?
愛知の駅を思い出します。
デカイモニタがあってGLAYが歌ってた・・・7年くらい前かな・・
あれはどこだったのかな・・
若い頃はフラフラと県外によくいってましたね~
この所、元気がないのでゴロゴロですね
夏バテというより年中バテですね・・・
今年は阿波踊りも終わり・・・体が痛い
そのためか、PCの電源入れる力も・・・
来月こそ四国脱出計画を・・・来月のシフトがまだ不明・・・遅い(--;
2005/08/17(水) 21:11:46 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
ぜひ、おいで下さいまし~(^0^)/
mzaさんも名古屋に来ていた時期があったんですか!?
ぜひぜひ、また来てくださいね~!

私は、四国がなかなか遠いんですよ。
小さいときは愛媛県に住んでたんですけどねぇ‥‥
その後は、最も遠くて徳島県が限界です。
遠出したいなぁ! 四国、行ってみたい!
2005/08/17(水) 22:07:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
金子『みみず』展と読んでしまいました。。。v-12
2005/08/17(水) 23:33:12 | URL | なおきち #2B3L1McM[ 編集]
「うこん茶」を「う○こ茶」と読んでしまうのに似ているね(爆
2005/08/18(木) 00:18:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

