
| BACK TO TOP |

アンダー・スポットライト

「光りモノ」といえば、やはり
   「アンダー・スポットライト」ですか?
「ホタル祭りオフ」に向けて、ちょっくら仕込んでみました。

今回使った製品はコレです。
180度照射するらしい‥‥



実はその前の奈良オフの時に、ドンキでこんなものを仕入れたんですが‥‥
こんなものまで買ってしまった‥‥
コレ、LEDが1個しか付いてないんですよ。
確かhiroさんのがこのタイプだったと思います。
「スポット」だからそれでいいのかもしれませんが、
内装職人的にはもっと広がりのある光り方が好みだったので、
ヤフオクで買いなおすことにしました。

LEDが5個付いていて、180度照射するというのが触れ込みです。
LED5個!

まず車体の下から室内にコードを引き込まなければなりません。
車体の横に切れ込みがあるのでそこを通しますが、
サイドステップ装着車はちょっと手間がかかります。
下から通すのが難しいので上からガイドになるものをくぐらせてから、
コードを引き上げるように通しました。
コードを通す

次に、4個のスポットライトを車体下に等間隔に貼り付けていきます。
しっかり脱脂して両面テープ止め。
コードもクリップを用いて、たるみがないように貼り付けました。
位置決め

室内に引き込んだコードはカーペットをめくって下を通し、
シフト下まで引っ張ります。
カーペットを通します

ルーム連動の電源をシフト下から供給します。
これは以前フットランプを設置する際に、
グローブボックス下のコネクターから引いてきたものを利用しています。
シフト下から電源供給

いよいよ試験点灯です。
ドアを全部閉めて、そっと開けると‥‥
試験点灯!
無事、点灯しました。
毎回この瞬間が一番ドキドキしますね。

点灯してみました
LEDはこんな感じで光っています。
かなり明るいですよ~w

結構明るいですねぇ

夜はエロエロ~w
夜はかなり妖しいです。
これスイッチ付けないと、職場に乗ってくのはキツイなぁ‥‥(笑

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

やりた~いな。。。
実物は大変綺麗でしたね~。
僕もやりたい(というかやって下さいとお願いしますが・・・v-394)ですが,底を擦る可能性がある以上,微妙でつ・・・。
なんたって,走り専門ですから・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2005/11/21(月) 22:43:10 | URL | まこっち #Ja9EEJVg[ 編集]
まこっちさん>
ははは‥‥なんといっても車高落としてますから~
これ、底をすったらこわいでしょうなぁ‥‥。

施工したくなったら、いつでも声掛けて下さい!
お手伝いしますよ~w
2005/11/21(月) 23:00:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
すご~い
えろいですねw
アンダーネオンキットがほしかったのですが、けっこう高いので 衝動買いできるものでもなく・・・
奥から光ってくる感じが好きなんですよ。

ヤンヤンさん号は あらゆるところから光を放してますね~。
じかに拝見できるのが 楽しみですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
2005/11/21(月) 23:32:56 | URL | まい #-[ 編集]
広がり・・・いい響きですね
広がりのあるアンダースポットまででてるのですか!?かなり、気になるな・・・・底を照らしたら、地面って見やすいですか?青光・・美しい。地面がみえるかどうかが僕にとっては非常に興味深い
2005/11/21(月) 23:42:26 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
まいさん>
アンダーネオンキット‥‥いいじゃないですか~w
アレってけっこう高かったですか? ヤフオクかな?
「ホタル祭りオフ」まで、あと1週間になりましたね。
お会いできることを楽しみにしていますね。v-290
2005/11/21(月) 23:59:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
スポットの「点」ではなく「広がり」があるのがよかったんですよ~。
青だと、見えにくいかもしれないですね。
白ならどうでしょう?
かなり明るいと思いますよ~w
2005/11/22(火) 00:09:04 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
^^
アンダーネオンキットは 3万近くしました><
でも、けっこういいですよね。
えげつない車作戦の対策相談にのってください~。

ヤンヤンさん 千葉も参加されるんですよね?
私も時間に都合がついたら 参加したいなあと思っています。
千葉のシンボルタワーですからねwしょぼいけど・・・
2005/11/22(火) 02:39:11 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん>
えぇ~! 3万円もするんや~v-11
自分でネオン管を組み合わせて作った方が安上がりかもですね‥‥i-229

「赤+青=紫」になるなら、
今ある純正の「赤」イルミをそのままにして「青」を追加すると
「紫」になるのかなぁ??
液晶のバックライトはやってみた人がいるので出来そうですが、
オーディオパネルとかエアコンパネルはどうなんだろう?
まいさん、人柱になってみるつもりありませんか?(笑

千葉も参加しますよ~w
もし都合がついたら来て下さいね。
昼間の方が施工はしやすいと思いますし。
(って、施工する気満々やん‥‥i-229
2005/11/22(火) 08:01:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いいですよ~
やってみたいですヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
細かい作業は昼間の方がしやすいですものねww

3万円あったら、アンダーネオンじゃなくて他のをかうと思います(´・ω・`)
2005/11/22(火) 12:47:16 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん>
では人柱よろしく~(笑

詳細は、メール発射しました。v-19
2005/11/22(火) 16:34:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

