
| BACK TO TOP |

Q's忘年会オフ その3

ようやく1日目の午後の話になります。
まだ忘年会ではありませんww

DSC00754.jpg

城山公園を後にして、磯庭園を横目に見ながら、
JR日豊本線と並行して、鹿児島湾沿いに進みます。
右手には常に桜島が見える気持のよいドライブコースでした。
DSC00734.jpg

お昼は私のリクエストで‥‥ん? アコム?
DSC00736.jpg

ではなくて、鹿児島ラーメン「豚とろ」です。
本店は天文館にあって、常に行列ができる人気店だそうですが、
今回連れて行ってもらった支店は、すんなり入れました。
DSC00737.jpg

味噌味にも惹かれたんですが、今回はオーソドックスな
とんこつ醤油をチャーシューたっぷりで。
DSC00741.jpg

ちょっと残念だったのは、
冷やしたチャーシューをたっぷり入れたことで
スープがぬるくなってしまっていたことかな。
お味は、見た目よりすっきりで、
夜の部がなければ大盛りでいただきたいくらい美味でした。

「豚とろ」というのは、豚の首の部分を
トロトロになるまで煮込んだチャーシューのことのようです。
DSC00742.jpg

お腹も満たされたところで、次の目的地は
話題の大型24時間営業スーパーA-Z。
DSC00746.jpg

この店に来ればほしいものが全て揃うと言われるお店で、
スーパーなのに車も売っていたりしますww
DSC00744.jpg

ここで、鹿児島メンバーのdai326さんと合流。
アクリル板を利用したナイスな電子工作をされていました。
(これは、また後ほどアップします)
DSC00747.jpg

最終集合地点の鹿児島空港近くへ向かいます。
DSC00760.jpg

いるいる、皆さん集合されてました。
DSC00759.jpg

ぱ様号、懐かしなぁ~。元気だったかい?
DSC00769.jpg

出発時間になりましたが、まだ1台来ません。

するとキリコさんから
「福岡組は、プランBに移行する」と入電が‥‥
プランBとは「待つことを許される程度の遅刻」らしいです(笑
Q’sAxelaでは「福岡組が遅刻しての参加」は
はもはや予定調和だとかww

せっかく鹿児島空港の近くにいるので、
待ち時間を利用して、飛行機撮影部の活動を。
茶畑を進んでいくと、滑走路が目の前に!
DSC00757.jpg

離陸していく飛行機をバッチリおさえました。
DSC_0118_20091129183738.jpg

目の前を飛び去っていくという、
飛行機好きにはたまらないスポットでした。
DSC_0102.jpg

やがて、福岡メンバーも到着。結局遅刻は30分。
eichiさんのアクセラに同乗です。
DSC00774.jpg

eichiさんとは面識はないはずなのに、
何故か初めてお会いした気がしません。
ま、電話でお話ししたことはあったんですがね‥‥。
あ、DVDでも拝見していたのでしたww
Q’sと言えばビデオレターですもんね~。

そんなわけで、目的地の「霧島高原 国民休養地」
に向けて、15台のアクセラでパレラン大移動です。
DSC00782.jpg

道中は紅葉が綺麗でした~。
DSC00795.jpg

現地に着いたら、部屋割りして、布団敷いて‥‥。
DSC_0170.jpg

宴会の準備は着々と進められていきます。
みなさん手際良い!
DSC00805.jpg

ん~、まだまだつづく

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

主役は遅れて登場するもんです(笑)
ヤンヤンさんを差し置いて何言ってんだかって感じですがw
ウチの子をキレイに撮っていただいてありがとうございます♪
初めて会った気がしないって言うのは、恐らく同類の匂いがあったのではないかと。主にお馬鹿な部分において。
失礼なコメントですね。(笑)
2009/11/30(月) 08:06:26 | URL | eichi #nCC.Lt1U[ 編集]
確かに豚とろはちょっとスープぬるめですね。
チャーシュー麺でなくても熱々ではないような・・

飛行機写真かっちょええ~~~~!!
あの茶畑の奥にこんな素敵なスポットがあったとは・・

いつかデジイチを手にしたら行ってみたいと思います。
2009/11/30(月) 19:55:18 | URL | よっこん #-[ 編集]
eichiさん>
いえいえ、福岡組はやはり主役ですよ。
風格すら漂っておりましたww

まさしく同類のニオイでございます。
Q’sの課題は、後進をどう育てるかですね。
もちろん、おバカな部分でですよ~(笑

2009/11/30(月) 22:09:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
よっこんさん>
やっぱりスープはぬるめだったんですよね?
たくさん投入されたチャーシューのせいかと思ってましたが‥‥。

まさか滑走路の横に出れるとは思ってなかったのでビックリしました。
今回は離陸していく側でしたが、
着陸する側も行ってみたいと思いました。

最近アクセラ乗りの間ではデジイチが流行ってますので、
この流れに乗ってよっこんさんも‥‥ww

2009/11/30(月) 22:46:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
空港の近くの西郷さんは拝みましたか?(笑)
2009/11/30(月) 23:28:42 | URL | トオル #CU4vqk3E[ 編集]
トオルさん>
んん~? それは知りませんでした‥‥。

2009/12/01(火) 00:34:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

