
| BACK TO TOP |

単焦点レンズ

単焦点レンズを導入しました。
DSC01032.jpg

候補は2つ

SIGMA 30mm F1.4 EX DC/HSM
photo_30_14.jpg

メリットは、なんせ明るい。
そして、みんカラでD40ユーザーの撮影したものを見ましたが
非常に柔らかい描写が魅力的です。

デメリットは若干重いこと(400g)
そして、最短撮影距離が40cmで寄りづらいことでしょうか。

もう一つの候補は、ニコン純正品
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
01_20091211004859.jpg
軽いし安いし、コストパフォーマンス重視ならこちらですよね~。

で、ついうっかり某オクで入札したら、
競らずにそのまま落ちてしまいました(爆
中古品ということもあって、安かったんですけどね‥‥。
DSC_0043_20091211003746.jpg

さっそく試し撮り。
うん、このボケ具合がいいねぇ~。
DSC_5191.jpg

そして、暗い室内撮りにはもってこいです。
DSC_0011.jpg

夜の室内でここまで撮れるとは、予想以上です。
DSC_52010001.jpg

うん、満足。良い買い物でした。
DSC_0037_20091211003746.jpg


| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こりゃぁいい
コンパクトデジカメしか持ってない身ですが
こんなの見ちゃうと一眼レフがほしくなっちゃいますねv-10

これは撮影にはまりそうw
2009/12/11(金) 01:05:31 | URL | 白龍 #qI3gJtTs[ 編集]
白龍さん>
アクセラ乗りの間で、今すごい勢いでデジイチが普及していますよ。
コンデジにはない描写力で、すっかり撮影にはまってます。

2009/12/12(土) 20:54:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

