fc2ブログ

我が家にプリンターがやって来た

ずっと使っていたプリンターが壊れました。
エプソンのPM-A850。
5年くらい使ったのではないかと思いますが。
DSC_5238.jpg

液晶が表示されなくなりました。
それでもしばらく使えたのですが、
ある日、エラーのランプは点灯しまして、
液晶が表示されないから、エラーメッセージが読めない(笑
パソコンから読もうとしてもダメでした。

家電量販店に行って修理できないか聞いてみたら、
メーカーに送るんで年内には返ってこないとのこと。
それじゃあ年賀状に間に合わないじゃん‥‥。
そして、店頭に並んでいるプリンターが結構安いではありませんか。
たぶん当時の半値くらいになってますよね‥‥。

ということで、買い替え決定。その場でお買い上げです。
_DSC5241.jpg

決め手は「2種類の用紙を同時セット可能な前面・二段給紙」
設置場所の関係で、背面給紙はあまりよろしくないのです。

それと、下位グレードにもありますが、
「パソコンなしでCD/DVDレーベルプリント」
これは便利だね~。
我が家でも、電源入れて一番最初に試したのがこの機能ですww

あと、無線LANに標準対応してたりするんですが、
今のところはUSB接続です。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

うわぁ…
ご迷惑をおかけしました… 連絡頂ければサービスセンターに脅しかけて最短で修理させましたのに(笑)

この時期、プリンタの修理って多いんですよね。大抵の人は年賀状のシーズンくらいしかプリンタ使わないので、ヘッドが詰まっちゃったり。
2009/12/25(金) 10:05:45 | URL | ふじさん #-[ 編集]
ふじさん>
なんと、そんな方法があったとはww
次にこのようなことがあれば、ふじさんルートでお願いします。

液晶が表示されなくなったときに我慢せずに修理に出せばよかったのですが、
放置して年賀状の時期になってしまったのが敗因でした。

2009/12/25(金) 21:48:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード