
| BACK TO TOP |

工場撮影オフ その1

前夜祭編です。
_DSC0019_3.jpg

お友達のはらど~なさんが、週末に静岡の工場を撮影に
行くらしいと小耳にはさんだのでメールしてみたところ、
その場で撮影オフが決定されました。

急でしたが、写真愛好家のひろき君と地元静岡の
ONEさんは強制召喚することに‥‥ww

某所に告示を出した2分後には、ひろき君からメールが

 「どこに行けば乗せていってもらえますか?」 とww

どうせなら我が家に前泊してもらって、前夜祭よろしく
四日市の工場の夜景を撮ろうということになったのでした。

コンビナートを一望できる四日市ポートビルの展望室は
通常は昼間のみの営業なのですが、
土曜日だけは夜も入れるのです。
DSC_0005_tonemapped1.jpg

予想に反して閑散としていて、三脚立てて撮り放題なのでした。
DSC_0012_tonemapped.jpg

この時期は人も少ないし、室内だから暖かいし、
夜景を撮影するには絶好の場所ですよ。
_DSC0029.jpg

レンズを交換しつつ撮影。
200mmの中望遠だと、こんな感じ。
_DSC0024_3.jpg

ガラスの映り込みを防ぐために、
上着で室内の光をさえぎったりしました。
_DSC0026_tonemapped4.jpg

_DSC0027_tonemapped4.jpg

500mmの超望遠でさらに寄ってみます。
_DSC0034_tonemapped3.jpg

どこが写っているのか、ファインダーで覗くだけでは
分からないくらい寄ってます。
写し終わって液晶に表示されて初めて確認できる感じww
_DSC0035_tonemapped3.jpg

そして、四日市の工場といえば、いつもの大正橋も。
DSC_0020_tonemapped3.jpg

今回は先客がおりまして、岡崎から遠征してきたそうです。
_DSC0046_tonemapped3.jpg

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ポートビルからの俯瞰は素晴らしかったです。

寒くないので長時間でも苦にならないですねw
2010/02/21(日) 13:19:51 | URL | ひろき #-[ 編集]
ひろき君>
眺めが良くて、人が少なくて、暖かくて‥‥
冬なのに何時間でも居座ってしまいそうですね。

2010/02/21(日) 18:05:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

