
| BACK TO TOP |

工場撮影オフ その2

工場撮影オフの当日は、早朝に出発して
日の出を撮影するという計画でした。


高速道路を使って移動するので、
高速を降りずに撮影できそうな場所といえば浜名湖SA?
ということで 「明日は5時起床ね」って言って寝ました。

翌朝、私は5時に起きたつもりで、普通に準備して
車に乗り込んで、ふと時計を見ると 「6時」!?
なんと1時間も寝過していたのでしたww

ひろき君、ゴメンね。
ちなみに彼は待っている間ずっと
NIKONのレンズのカタログをながめていたそうな。
それだけで1時間過ごせるとは、さすがです。

で、計画は大きく狂い、伊勢湾岸に乗ったあたりで
夜が明けそうな感じになってきたので、
湾岸長島ICで降りて、堤防に出て朝日を撃つことに。
_DSC0052_1.jpg

対岸に工場群が見え、煙の出ている煙突あたりから
日が昇り始めました。

ケガの功名というか(笑)‥‥遅く出発したお陰で、
こんな綺麗な朝日を眺めることができました。
_DSC0095_4.jpg

一面に広がる海と空、こんなロケーションには
フィッシュアイがピッタリです。
DSC_0041_3.jpg

再び伊勢湾岸に乗って、東に向かいます。
助手席からひろき君に撮ってもらいました。
DSC_0053_4.jpg

魚眼って、車内からでもこんなに広く写るのね。
DSC_0066_1_20100220115328.jpg

順調に進んで、集合時間の1時間前には
着いてしまいそうな勢いww

ちょっと寄り道をして朝ごはんを食べていくことに。
せっかくなのでと海の幸を探しましたが、
清水漁港の 「河岸の市」 は10時から営業のようです。

ここは地元民の情報をと思って、ONEさんに電話したところ
明らかに寝起きの様子(笑。 さすがは地元。
しかも電話終わったら二度寝しようとしてるし‥‥ww

で、ONEさんのアドバイスは、
「とりあえず清水港まで行ってみろ」(爆

ありました、朝から営業しているお店を発見。
宮本商店という名前のお店ですが、食事ができます。
河岸の市にも出店しているそうです。
DSC01234.jpg

朝からがっつり海の幸‥‥海鮮丼ww
太刀魚のお刺身がこんなに旨いとは!
DSC01232.jpg

そして、約束の10時には集合場所に到着。
すでに到着しているはらど~なさんとONEさんは
マクドナルドで朝食中でした。
DSC_0079_1.jpg

つづく

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

朝日綺麗っすね♪
魚眼だと視野角180度だから、
ありえないものも写ってしまいますネ。
2010/02/21(日) 12:01:08 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
朝焼けに染まる空が本当にきれいでした。

カメラを始めたころはカタログを半日眺めていたこともありますので・・・w
2010/02/21(日) 13:14:52 | URL | ひろき #-[ 編集]
はらど~なさん>
実はこの位置の西側に長島スパーランドがありまして、
左端に朝日、右端に観覧車という構図もありえるんですよ。
魚眼はなかなか面白い写真が撮れますね。

2010/02/21(日) 17:54:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひろき君>
カタログ1冊で半日ですか!?
あ~、でも車買うときとか、そうだったかも‥‥。

綺麗な朝焼けが撮れてよかったです。

2010/02/21(日) 18:03:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

