
| BACK TO TOP |

工場撮影オフ その3

工場撮影の一発目は 「イハラニッケイ化学工業」 です。


待ち合わせ場所の新蒲原のマックスバリューから
堤防沿いに歩いて10分ほど。

途中に、ONEさんのマーキングが‥‥ww
この一帯はONEさんの縄張りらしいです(笑
_DSC0113.jpg

1号線バイパスをはさんで向こう側に標的が見えました!
狙撃班が狙い撃ちます。
_DSC0131_3.jpg

目の前の少し下がったところが1号線バイパスなので、
視界を遮るものがなく、真横から工場をとらえることができます。
DSC_0110_3.jpg

いい感じで雲も広がっていて、HDRiとの相性も抜群です。
_DSC0144_5_6_tonemapped4.jpg

_DSC0115_6_7_tonemapped3.jpg

3枚重ねでPhotomatix Pro に放り込んだら、
1枚だけトラックが写っていて、ゴースト状態にww
_DSC0121_2_3_tonemapped5.jpg

この工場のパイプは、赤、青、黄色、と色とりどり。
500mmの超望遠で寄って、彩度を抑えめに処理しました。
_DSC0164_tonemapped1.jpg

途中、ふじさんから、東名高速が事故渋滞で遅れると入電。
ということは、集合場所に来るには、目の前のバイパス通るよね?

来ました! 発見した我々は大盛り上がり。
残念ながら、ふじさんは気づいてないようでした。
_DSC0181_1.jpg

つづく

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こ、この場所は!
富士オフに向かう時に気になっていた場所です!

そうかぁ~ここだったのか。
2010/02/20(土) 20:39:32 | URL | おすぎ #/vHJgj5Y[ 編集]
おすぎさん>
おすぎさんは下道を使うから見てるんですよね。
ここって、夜も綺麗なんですか?

2010/02/21(日) 10:26:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ライトアップされますよ
イハラニッケイは夜景も綺麗ですよ♪
5月の鈴鹿に行く時に撮ってみたいと思います。

500mmの望遠画像、
黄色、青と錆びの感じが良いですよね。
2010/02/21(日) 12:06:06 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
はらど~なさん>
ほんとですか!?
それぜひおさえに行かなければ!

500mmの画像は、何種類か試してみたんですが、
彩度を落とし気味にすると錆びた感じがうまく表現できました。

2010/02/21(日) 17:56:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様でした。

こんなとこにマーキングした覚えは無かったんですが、自分の意思に反して現れたようですww


イハラニッケイの夜景はかなり美しいですよ。
今度の休みは行ってこようかと思いますw
2010/02/22(月) 21:22:42 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
けっこう縄張りが広いんですね(笑

イハラニッケイの夜景‥‥気になります。
今度は夜に行かないとなぁ~。

2010/02/23(火) 00:08:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

