
| BACK TO TOP |

工場撮影オフ その5

話は前後しますが、この田子の浦は当然
自然の景色も非常に美しいです。


ここから先は工場以外の写真になります。

工場の向こうに見える富士山。
これは堤防の上から見たところです。
_DSC5733_3.jpg

海岸沿いの堤防下には松の並木道。
_DSC0238_1.jpg

海岸には製作中のテトラポットが。
瓦を積み重ねたように見えるものは、
テトラポットの型なんでしょうか?
_DSC0223_1.jpg

近寄ると、かなりでかいです。
DSC_0143_1.jpg

重機もありました。
_DSC0230_2.jpg

おそらくこれで挟み込んで吊り上げるのでしょう。
DSC_0138_2.jpg

お腹をすかせた一同は、ちょっと遅めの
お昼ご飯のために由比に移動。

由比と言えば、桜エビです!
駿河湾が一望できる「ゆい桜えび館」の
パノラマテラス「海の庭」へ。

桜えびのかき揚、サクサクです。
DSC_0191_20100220184958.jpg

食後は由比の街をぶらぶら。
_DSC0388_3.jpg

_DSC0001_2_4.jpg

_DSC0407_8_9_tonemapped3.jpg

DSC_0204_1.jpg

DSC_0209_1.jpg

今回はここで解散、内陸部のパルプ工場は
次回のお楽しみということで。

そして、帰り道の浜名湖SAで、この方が‥‥
DSC01241.jpg

うぽんげさんです。
撮影オフには参加できませんでしたが、
仕事帰りに駆けつけて下さいました。

急な呼びかけにもかかわらず、ご参加いただきました皆さん、
どうもありがとうございました。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

フィッシュアイと銀のこしがすごい魅力な作品たちですねv-10

下り階段の写真とか、こんなのこんなレンズで撮りたかったw
って、羨ましい眼差しで観てますw

ええなぁ~。
こんなん、撮りたいなぁ~。
2010/02/21(日) 07:32:46 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
くろぽんさん>
ものすごく急な階段なんですよね。
で、隣に少し緩やかな階段があるんですが、
両方入れて撮りたいという欲張りな要求も
フィッシュアイならかなえてくれるというわけです。

ということで、くろぽんさんもいっちゃいましょうww

2010/02/21(日) 10:32:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
こういう写真みるにつけ、
尾道や函館など、坂の街に撮影しに行きたくなっちゃいます。
2010/02/21(日) 12:15:12 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
漁港での海鮮丼も最高でしたし、桜エビのかき揚げも香ばしくてガッついてしまいましたw

魚眼レンズの面白さも教えていただき、本当に2日間ありがとうございました!
2010/02/21(日) 13:31:12 | URL | ひろき #-[ 編集]
はらど~なさん>
尾道、いいですね~。
海と山がせまってて、階段の多い風景が思い浮かびます。
瀬戸内海あたりも撮りに行きたいですね。

2010/02/21(日) 18:01:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひろき君>
今回は(も)、エンゲル係数の高い撮影オフでした。
ロケハンは、やっぱり地元の特産品を食べないとね!

こちらこそ2日間、ありがとうございました。

2010/02/21(日) 18:07:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様です。

何といいますか・・・行きたかったです(そればっか

パナから8mm魚眼画が今年に出るらしいのですが・・・手が出そうに無いです
M42のマニュアル魚眼なら手が出そうな感じですよ!
2010/02/21(日) 21:54:13 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
うぽんげさん>
お届け物のために、わざわざ高速まで乗っていただき、
申し訳ありませんでした。

また次の撮影会がありましたら、ぜひご一緒に。

D40だとAF効きませんけど、フィッシュアイは
マニュアルフォーカスでも十分なような気がします。

2010/02/21(日) 23:39:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いやはや…

たくさんの写真楽しませていただきました(^^

【工場撮影オフ】の名に偽り無い濃いオフですね♪

ひいろんもいつか撮りに行きたいものです☆

っつ~か、県内ですよね…爆
2010/02/25(木) 17:12:43 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
まさに工場撮影オフでした。
それでも予定していたコースは回りきれなかったんですよね~。

静岡は水が豊富だからか、工場が多いですよね。
またいつか撮りに行きましょう!

2010/02/26(金) 20:44:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

