
| BACK TO TOP |

東京お散歩カメラ その3

押上から浅草まで歩いてきました。
交差点の角にある建物が、有名な神谷バーだそうです。
P1020464_1.jpg

ほんとは、お昼はここでと思っていたのですが、
なんともタイミングの悪いことに、定休日でした(笑

ちなみに、「デンキブラン」 
という飲み物で有名なんだそうですよ。
P1020556.jpg

神谷バーのすぐ近くのお店に入りました。
居酒屋さんっぽいんですが‥‥
ボリューム満点のランチでしたよ~
DSC_0078_3.jpg

神田川沿いに歩くと、梅園では梅が見頃になっていました。
P1020479.jpg

そして、浅草といえば、浅草寺です。
P1020512_3.jpg

残念ながら本堂は改修工事中でしたので、
外観の写真はありません。
DSC_0080_4.jpg

P1020492_3.jpg

P1020506_1.jpg

平日だというのに、仲見世界隈はたいへんな人出です。
P1020524_1.jpg

そして、浅草寺と言えば「雷門」
DSC_0105_3.jpg

右の間に風神像、左の間に雷神像を安置されているので
正式には「風雷神門」というそうです。
P1020543_3.jpg

こいつを魚眼で撮ってみたいと思っていたんですよね~。
DSC_0117_3.jpg

慶応元年(1865年)に焼失後、昭和35年(1960年)、
松下幸之助の寄進によって約1世紀ぶりに
鉄筋コンクリート造で再建されたものだそうです。
大提灯にも松下幸之助の名が刻まれていますね。
DSC_0114_3.jpg

つづく

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

おお!神谷バー
酒飲みなら一度は行ってみたいトコですなあ。
電氣ブラン、大好きです。

あ、お久しぶりですw
2010/03/05(金) 17:38:11 | URL | 飛鳥@山猫乗り #BkbniLT.[ 編集]
飛鳥さん>
ご無沙汰してます。

神谷バーって、そんなに有名だったんですね。
実は私、今回教えてもらうまで全然知りませんでした‥‥。

2010/03/06(土) 13:54:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

