
| BACK TO TOP |

夜明けの堺臨海工業地帯

夜明けの工場撮影に、すっかりはまっています。
DSC_0048_3_20100328221311.jpg

静岡、四日市ときたので、今回のターゲットは西へ。
堺臨海工業地帯を狙うべく、今朝は3時起き(笑

下調べはしていったんですが、いざ現地に行ってみると
なかなか適当な場所が見つからない。
そうこうしているうちに夜が明けそうになってきたので、
結局前回夜景を撮影した場所に落ち着きました。

ここは、西向きは綺麗に撮れるんだけど‥‥
P1040374_1.jpg

DSC_0044_1.jpg

ちなみに全景はこんな感じ。
歩道橋の上から撮っています。
DSC_0078_1.jpg

ところが、東向きに適当な被写体が無いんです。
望遠で撃ってみたけど、イマイチかなぁ。
P1040395_1.jpg

石津漁港も有名だけど、西向きなので
朝焼けの撮影には不向きなんですよね。

先ほどの煙突を西側から眺めるポジションだと
朝焼けの空が綺麗に写せるかもしれません。
DSC_0108_1.jpg

P1040470_1.jpg

これは陽が昇ってしまってからなので
逆光になってしまっています。
P1040464_1.jpg

ちなみに、この工場の敷地のすぐ外には
桜が綺麗に咲いていますよ。
DSC_00930001.jpg

辺りがすっかり明るくなってから、
うろうろと徘徊したところ、
東向きの撮影スポットを見つけました。
_DSC5758_1.jpg

ここなら水辺なので、工場の明かりが水面に映り込むはず。
これは、次回のリベンジということで。

朝の、風が無い時間帯。
ず太い煙が真っ直ぐに立ち上っていて、
まるで間欠泉が吹き上げているみたいです。
_DSC5795_1.jpg

対岸ではありますが、200mmの中望遠レンズで
十分に狙えます。
P1040485_1.jpg

P1040479_1.jpg

P1040494_1.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

工場撮影のスポットに恵まれてていいですね~
2010/04/03(土) 18:02:25 | URL | ぽんこつーR #C82T9BxA[ 編集]
ぽんこつさん>
うちから堺臨海工業地帯までは高速利用で2時間かかりますよ。
ぽんこつさんの所からなら、静岡まで十分行けると思いますが‥‥。

2010/04/03(土) 20:32:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
みんカラではコメントいただきましてありがとうございました(o*。_。)oペコッ

私もデジイチデビューを果たしましたw
これもヤンヤンさんの画像にあこがれてなのですが。。。
どのようにしたらこのような画像を撮影できるのでしょうか??
画像の編集は何のソフトを??
これからかなり勉強が必要そうです・・・・
2010/04/06(火) 23:40:28 | URL | ψ龍ψ #ax4px7aw[ 編集]
ψ龍ψさん>
コメントありがとうございます。
そして、デジイチデビュー、おめでとうございます。

こちらの画像は、カメラで露出を変えたものを複数枚撮り、
HDR soft Photomatix Pro 3.0 というソフトを利用して
1枚の画像に合成し、ダイナミックレンジを拡大しています。
興味がおありでしたら、まずは体験版をダウンロードし、
気に入れば購入するといいと思います。
http://www.junglejapan.com/products/photo/pmp/


2010/04/08(木) 22:16:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

