
| BACK TO TOP |

11月27日 ティバラキオフ・千葉ポートタワー(前編)

遅くなりましたが、千葉オフの模様をお伝えします。

ティバラキオフ

どうして千葉のことをティバラキって言うんですか?


前日の「ホタル祭りオフ」の後、
宿でてらぼんさんEPOさんと後夜祭。
飲みながらまいさん号のオーディオパネルをいじっていたら
朝の4時に‥‥。

睡眠時間4時間で、てらぼんさんとランデブーで千葉に向かいます。
てらぼんさん号とランデブー

ところが首都高の途中で渋滞‥‥orz
と思ったら、突然てらぼんさんが出口へ!
なんと、渋滞を避けて下道を行くんですね!?
  ‥‥そうですよね? てらぼんさん?(笑)
そして、都内の細い路地を抜けて再度首都高に。
見事、事故渋滞の先頭付近に復帰。
700円払って時間を買ったですね!?
  ‥‥そうですよね? てらぼんさん?(笑)
    (前からしきりに謝るてらぼんさんの姿は見なかったことにします)

高速の降り口付近で青いアクセラをハケーン。
同じ方向に走っていきます。
千葉ポートタワーに曲がる信号でついに捕捉。
  というか、てらぼんさんとで、サンドイッチにしてしまいました。
BeeZeeさん号
BeeZeeさん号でした。

集合時間の30分遅れで、会場に到着!
しかし、既に自己紹介は終わっていました‥‥
会場の様子
ということで、どれが誰の車やらさっぱり分かりません‥‥
一台一台の写真は撮りましたが、今回は紹介無しということでm(_ _)m

ポートタワーを背景に
とりあえず自分のアクセラを撮っておきました。
後に見えるのが「ポートタワー」です。

このお方があのハラドーナさんですね!?
ハラドーナさんが、バンパーを降ろしてメッシュ加工をされてました。

これに刺激されたのか、てらぼんさんもDIYモードに。
アメをなめながら観戦するサラウンダーさん
デイライトの取り付けを始めました。

てらぼんさん「メッシュがちょっと厚いんですよねぇ~」
ヤンヤン  「じゃあ切りますか? はい、カッター」

てらぼんさん「手を突っ込んでカッターで切るのは難しいですねぇ」
ヤンヤン  「はい、ノコギリ」

てらぼんさん「付属のインシュロックじゃ微妙に届かないや」
ヤンヤン  「はい、長めのインシュロック」

てらぼんさん「あ、圧着金具が抜けちゃった~」
ヤンヤン  「はい、ギボシ」
      「ついでに、圧着工具もいる?」

‥‥‥

内装職人号はドラえもんの4次元ポケットかい!?(笑

内装職人も作業を手伝いましたが、
カッターの刃が「バキッ!」って折れてしまいました‥‥(汗
ひょえ~、中で折れちゃった(汗
てらぼんさん号のメッシュ内に残るカッターの刃。

てらぼんさんが苦戦しているとき、
内装職人はゆ~きさん号のオーディオパネルのLED交換を手伝いました。
ここでもサラウンダーさんのインバーターが大活躍。
  (自分の施工中につき、いつものように画像がありません)

てらぼんさんのお・し・り♪
てらぼんさんのお尻
‥‥じゃなくて
「アクセラスポーツのお・し・り♪」のサイト管理者てらぼんさん(笑
お昼すぎにようやく完成しました。
V字に点灯しているのが分かりますか?


≪後編≫に続く

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

これみると・・現場はDIY熱気ムンムンですね
すごいな・・気温は寒いんですよね?
アクセラ達人選抜全国大会みたいだ・・
ブログに刺激されて・・Dラーで場所借りて、ラムエアー
取り付けしようかと店いったら、場所借りれてなくて・・
(一気にヒートダウン)そのまま頼んじゃいました・・
Dラー・・改装工事と展示会しててバタバタしてましたね

いつも疑問思うけど・・アクセラのバンパーって取り外し難し
いですよね?やったことも、みたこともないけど・・・
みなさんの写真みてると・・すごいね・・
2005/12/03(土) 21:23:17 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
何だか今回の遠征は働き詰めでホントにお疲れ様としか
言い用が無い内容ですよね。

ヤンヤンパワー炸裂!凄過ぎます。感服デス
2005/12/03(土) 22:09:30 | URL | tabo #-[ 編集]
mzaさん>
この土日は風もなく、暖かかったんですよ。
絶好のDIY日和でした。

ラムエアー、逝っちゃったんですね。

バンパーは2人でやれば簡単ですよ。
1人でもできないことはないですが、
持ってもらってた方がいいところがあるんで。

2005/12/04(日) 01:54:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
taboさん>
何か作業をしている方がいいんですよ。
貧乏性なんでしょうかねぇ‥‥(^_^;

でもせっかくの遠征だったので、
もっとみなさんと話せればよかったかも‥‥。

2005/12/04(日) 01:56:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ありがとうございました
LED交換あるがとうございました。
あれからちょくちょくLED交換して
緑化完成しましたよ~^^
2005/12/04(日) 02:14:36 | URL | ゆ~き #PI2JBVVU[ 編集]
全緑
そぉかぁ~、あの「全緑」はヤンヤンさんの爆撃だったんですね~
ちょど昨夜、都内オフで見せてもらって、「ここにも全色変えた人居た--(゚∀゚)--!! って思ってたんですよ(笑) >ゆ~きさんの
ヤンヤンさんの爆撃跡は大きい (^^;;

見た目「金色」のLEDとかあったら、すごいこと出来そうですねぇ。
2005/12/04(日) 13:35:27 | URL | サラウンダー #zEHdxiHI[ 編集]
ゆ~きさん>
すごい、すごい!!v-424
写真、拝見しましたよ。
液晶までやっちゃっているじゃないですか!?

青もいいけど、緑も癒されますねぇ。
全緑化、おめでとうございます。
こうなったら、メーターパネルも逝きます?i-229

2005/12/04(日) 21:53:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
サラウンダーさん>
爆撃だなんて、そんなぁ‥‥(笑
私が施工したのは一部分なんですよ。
それを全部やっちゃうんですから、
ゆ~きさん、たいしたものです。

金色っすか!?
ゴージャスでいいじゃないですか(笑
ぜひ見てみたいですね。

ところで、液晶のバックライト交換、
あの写真を見ただけでみんなやっちゃうんですねぇ。
やり方を書かなくても出来る人は出来るもんなんですね(笑

2005/12/04(日) 22:03:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いやいや、まるで カーペット・ボミング 並でしたよぉ~(笑)

金色はヤンヤンさんWebの模様をみてたら思い浮かびました。だれか発明してくれないかなぁ>金色LED (^^;

液晶色変更、チップ全交換よりはぜんぜん楽かもしれませんね。流行りそ~(笑)
2005/12/05(月) 00:27:58 | URL | サラウンダー #zEHdxiHI[ 編集]
サラウンダーさん>
じゅうたん爆撃ですか!?(笑

液晶バックライト変更は流行るかもしれませんね。
あれだけキレイに色が混ざるなら、
色々混ぜてみると面白いかもしれません。
2005/12/05(月) 02:41:58 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
汚いおしり撮られてる・・・
いつの間に・・・

飛散したカッターの破片はそのまんまです。(爆)

新潟では、雪さんと共同であさみ号をバラシマシタ。
東北の内装職人と名乗れる日はいつのことやら・・・(笑
2005/12/05(月) 18:10:12 | URL | 。・゚・(ノд`)・゚・。 #z8Ev11P6[ 編集]
てらぼんさん>
てらぼんさん号のフロントバンパー付近に
折れたカッターの刃やら切り取ったグリルのくずを
いっぱい撒き散らしちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

やっぱり新潟オフでもバラしてたんですね!?(笑
性分ですかね‥‥
私も、オフいったら作業ばかりしているような‥‥。

2005/12/05(月) 20:23:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

