
| BACK TO TOP |

早朝の四日市工場撮影オフ

mixiを見ていると、何やらONEさんが
「明日は撮影にいこうかな」とつぶやいているので、
「じゃあ四日市に来てください」 とフォローしてみたら
かわりにぽんこつさんが釣れました(笑
P1090031_1.jpg

四日市ドームに朝4時半に待ち合わせて、
まず向かったのは塩浜変電所。
DSC_0467_1.jpg

ここは堤防道路からだと全体を写すことができますし、
近づけば、細い川をはさんで間近に施設が拝めます。
P1090039_1.jpg

夜明け前の時間帯は、シャッタースピードが早くても
十分明るく撮ることができるし、
それでいてライト類の明かりも撮れるので好きですね。
P1090051_5.jpg

この日は私たちと同じように三脚持参で撮影している
先客さんがいましたよ。
P1090066_4.jpg

P1090090_4.jpg

P1090127_3.jpg

この日は曇り空で、HDRi化するには絶好のコンディション。
いつもなら朝は逆光になる大正橋も、今日はいい具合です。
P1090155_1.jpg

P1090148_6.jpg

P1090190_1.jpg

P1090199_1.jpg

P1090185_1.jpg

DSC_0548_1.jpg

最後にいつもの場所へ。
P1090241_1_20100523181817.jpg

煙突から出ている炎も、しっかり水面に映り込んでいます。
P1090292_1_20100523181816.jpg

こちらはD40+広角レンズで撮影したものを、
Photomatix ProでHDRi化したものです。
D40はブラケット撮影機能が無いので、
手動で露出を変えていかなければなりません‥‥。
DSC_0555_3_20100523181047.jpg

上のものをさらに Topaz Adjust に放り込んで、
ちょっと絵画風に仕上げてみました。
DSC_0555_5_20100523181316.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

雲が多いからHDRにすると凄いですね。


その後の昼間にぽんこつさんと会ったとき眠そうな顔をされてましたww
2010/05/24(月) 00:24:33 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
曇り空は絶好のHDRi素材ですよ。

この日はONEさんも来てくれるのではないかと
ひそかに期待していたのですが‥‥(笑
ぽんこつさんは四日市→浜松ですからね、そりゃ眠いです。
途中で自宅を経由しているそうですから。

2010/05/24(月) 01:11:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
先日はお疲れ様です

ほとんど寝てない状況だったのでONEさんとお会いしたときはナチュラル灰で下な会話ばかりでしたw
2010/05/27(木) 22:32:46 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
ぽんこつさん>
早朝から、どうもお疲れ様でした。

なんせ朝4時半の集合でしたから、ほとんど寝てないですよね。
会話の内容は想像しかできませんが、
とても文字にできる内容ではないみたいですね(笑

2010/05/28(金) 20:32:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

