
| BACK TO TOP |

雨晴海岸

結婚式で福井に行く途中、立ち寄りました。
 ‥‥途中というか回り路なんですけど‥‥(^_^;
雨晴海岸(あまはらしかいがん)です。


富山湾越しに立山連峰の3000m級の山々を
望むことができるそうですが、
この日はあいにくの曇天模様。
_DSC0148_2.jpg

_DSC0179_1_20100627201026.jpg

_DSC0168_3.jpg

JR氷見線が真横を通っています。
なぜに「忍者はっとり君?」
_DSC0180_1.jpg

海岸線のすぐ横を通る列車の撮影ポイントとしても
鉄道ファンに人気があるそうですが、
今回はタイミングが合わずに
海岸線との写真を撮ることができませんでした。

また晴れた日に行ってみたいなぁ。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

朝焼けに染まる雨晴海岸から見る立山連峰は本当に綺麗ですよね!一度は撮影しようと実家に戻っている時はライブカメラで確認しているのですが、なかなかチャンスに恵まれません・・・。
http://www.city.himi.toyama.jp/live_cam/live_cam01.htm

藤子不二雄の出身地が高岡・氷見ですのでその関係で電車にイラストされているのではないかと思います。

富山県上市町の馬場島もお勧めです。
http://blog.goo.ne.jp/hz0326/e/67ce4001e9dc8e089406e27ac3eb7228
2010/06/27(日) 21:31:47 | URL | ひろき #-[ 編集]
ひろき君>
この日は朝から雨だったので完全に諦めていたんですが、
さすがは名前の通り雨がやみました。
残念ながら立山連峰は拝めませんでしたけど、
ぜひ一度観てみたいものです。

あぁ、藤子不二雄の出身地でしたか‥‥なるほど。

また富山に行く際には色々と教えて下さい。

2010/06/27(日) 22:32:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

