
| BACK TO TOP |

エンジンルームからの異音

最近、エンジンが冷えていると、右前の方から
けっこう大きな音がするんですよね。

「ひゅんひゅん‥‥」 とか 「しゃりしゃり‥‥」 とか
「コロコロ‥‥」「カラカラ‥‥」 
みたいな色々な音が混じってる感じ。

みんカラで見てると、タイミングチェーンの
テンショナーを調整するアクチュエーターの不具合で
異音が発生する事例がMSアクセラで報告されてました。

ディーラーでオイル交換のついでにちょっと見てもらいましたが
目視じゃ分からんということで、10月に入ったらまた入院です。

まあ、17万kmも乗れば、いろいろ出てきますわな。
もう保障対象外だから、部品交換となると
けっこうな出費になりますね。
維持していくのも、大変だ‥‥。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

保障が切れちゃうとイチイチお金がかかっちゃいますよねぇ(^^;

アクセラを降りた要因の一つが維持の件なんで。。

しかし…17万キロですか。。
かなり走ってますねぇ(^^

2010/09/16(木) 13:42:38 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
ひいろんさん>
そうなんですよ、距離を乗ってるんで仕方ないんですが‥‥。

私、基本的に1台の車を長く乗るタイプですので、
生涯まだ3台目なんです。
2010/09/17(金) 10:19:13 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
そろそろ次の車にいかないんですか?(^^
2010/09/17(金) 11:00:23 | URL | ユウ #-[ 編集]
ユウさん>
先立つものがありません‥‥i-241
2010/09/19(日) 10:32:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うちのアクセラでも同じような音が出ます。

エンジンが冷えているときにアイドリングでは出ないのですが、エンジンに負荷がかかると「カラカラカラ」と異音がします・・・。
2010/09/25(土) 06:17:45 | URL | ひろき #-[ 編集]
ひろきさん>
うちのはアイドリングの状態で結構大きな音がしていますよ。
エンジンに負荷をかけてなくても音がするので困ったものです。
冷えてないと異音が出ないので、ディーラーに持っていっても
再現できないんですよね。
ということで入院させて、
冷えている状態で見てもらうことになりました。

2010/09/25(土) 23:46:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

