
| BACK TO TOP |

晩秋の京都

某日、ゆく秋を惜しんで京都に行ってきました。

晩秋の京都


発端は、おまつさんのブログの紅葉の記事です。
 「いいなぁ~」
って書き込んだら
 「12月2日は休みですが、なにか?」
と書かれたので、突撃してみました!

午前中お仕事だったおまつさんと京都駅で待ち合わせ。
京都駅南口


ハケーン!
おまつさん号、ハケーン

どこに行くか考えていませんでしたが、
東福寺は有名だから今後きっと行くことがありますよ、
ということで、「嵐山・高雄パークウェイ」に連れて行ってもらいました。

嵐山に向けてスンスン♪
嵐山・清滝口ゲートに向けてスンスン♪

小倉山展望台
小倉山展望台で昼食休憩。

小倉山うどん
うどんを食べますた。

次の目的地に向けて出発しようとしたとき、
おまつさんがコンコンって窓を叩いて
「釣れたよ」‥‥しろくんでした。
しろくんが釣れました
いつ見ても、いかついなぁ~。

紅葉とおまつさん
紅葉とおまつさん。

保津渓展望台
眼下に保津川、絶景です!

トロッコ電車
トロッコ電車も見えました。


ラジコンサーキット
観空台遊園地には「RCC.パークウェイサーキット」がありました。
  なおきちさん、出番ですよ~(笑

高雄大駐車場に停めて、じゃんけんに負けたしろくん号に乗り合わせ。
高雄口ゲートから出て高山寺の駐車場に停めて、神護寺まで歩きます。
神護寺へ
てくてくと‥‥なんと20分のみちのり

やっと参道入り口らしきところに来ました。
入り口

ここからはえんえんと階段が~
階段ダーッシュ!!

やっと着きました。
やっと神護寺

おまつさんダッシュ~!
おまつさん、ダーッシュ!
サービス精神旺盛なおまつさんは、
この後どてってこけてくれました(笑

瓦投げをしてみました。
厄除けかわらけ

この小さな瓦を‥‥
瓦といっても小さいのね。

この谷に向かって投げます。
谷に向かって投げる!
おまつさんの第1投目‥‥真横に飛んで、記録0m。
よく見ると、真下にもたくさん瓦が落ちてました。
記録0mの人ってそんなにいるんですか~?(笑

紅葉
それにしても、紅葉がキレイですね。

これもキレイだなぁ~
五重塔と紅葉‥‥絵になりますね。

もみじ餅
帰り道に茶屋で「もみじ餅」を食べました。

時間の制約があったので短い滞在時間でしたが、
とても楽しかったです。
また遊んで下さいね~(^0^)/~~

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

先日はお疲れ様でした。
んでもって、わざわざ遠いところお越しいただき、
ありがとうございました。

真下にたくさんかわらが落ちてるって事は
みんなパンクしたのかな(謎

また今度ゆっくりドライブ行きましょう!!
2005/12/07(水) 00:58:49 | URL | どこぞの謹慎中の人 #TKGHH3Vo[ 編集]
いっつも思うんですけど・・・
ヤンヤンさん・・・

絶対「ドラえもん」でしょ・・・

・青い
・何でもできちゃう
・どこでもいけちゃう
・四次元ポケット持ってる
2005/12/07(水) 01:25:12 | URL | GIBSON #0luiKAG6[ 編集]
いいなぁ・・・。
紅葉が見たいけどたくさん紅葉している所がない…。
たくさんの真っ赤なもみじと、赤いじゅうたんのような道を歩きたいよぅv-406
2005/12/07(水) 03:22:57 | URL | ちょし #-[ 編集]
おまつさん>
いつも時間に追われていて、すみません。
なかなか一人では行けないところなので、
案内していただけてよかったです。

パンクは直りましたか~?

また遊んでくださいね。

2005/12/07(水) 09:25:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
GIBSONさん>
じゃあ今度、しっぽをつけてみるかなぁ。
握ると急停止するやつ(笑

2005/12/07(水) 09:26:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ちょしさん>
これでも結構散ったあとだったんですよ。
残念ながら、赤いじゅうたんにはなってませんでした。
ほんとにキレイな時期って人出が多くて、
とても車では行けないですよねぇ‥‥。
ライトアップされた紅葉も一度見てみたいんですが‥‥。

2005/12/07(水) 09:29:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
そういえば
ドラえもん(^^;とは・・・
僕は、はっとりくんと思ってました・・
伊賀と甲賀っていうし・・・
分身の術で・・・他県にいってるのかな?っていうくらい
恐ろしい程の活動力ですよね!

でも、キテレツくんにも・・・
2005/12/07(水) 21:04:41 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
>瓦投げをしてみました。

コレ、以前テレビで見たことがあるような。
私も、一回やってみたいです。
ヤンヤンさんは何m位飛んだんですか~?

紅葉綺麗ですねv-34私も11月下旬に紅葉見に行きましたが
まだ少し早かった感じがしました。
今年は見頃になるのがちょっと遅めですね。
2005/12/07(水) 22:38:33 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
今度はラジコン持って参戦します(笑)
2005/12/07(水) 23:18:11 | URL | なおきち #-[ 編集]
mzaさん>
え? はっとり君でつか‥‥i-229
分身の術‥‥使ってみたい。
てか、どこでもドアが欲しいです。

2005/12/08(木) 00:02:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
EPOさん>
何mかは測れないんですが‥‥
風に乗れば、かなーり飛ぶみたいですよ。
案外、力を入れずに投げた方が飛ぶようです。

今年は京都も紅葉が少し遅かったようです。
とはいえ、神護寺は見ごろを過ぎてました。
お陰で人も少なくてよかったんですが。

2005/12/08(木) 00:05:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおきちさん>
ラジコン持参でのご参加、お待ちしております。

ちなみに、この日走らせていたのはエンジンカーでしたよ。

2005/12/08(木) 00:07:04 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
先日はどうもどうもでした~^^

ヤンヤンさん写真うまいですなぁ~。。成人式に写真とってくださいw
2005/12/08(木) 17:00:58 | URL | しろくん #sSHoJftA[ 編集]
しろくんさん>
しろくんに「さん」付けもなんか変な気がしますが‥‥i-229

写真って、成人式にスカイラインを撮るんですか?(爆

2005/12/08(木) 22:51:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
しろで結構ですw

晴れ姿を取るために朝来に集合です。^^
2005/12/09(金) 00:18:06 | URL | しろくん #sSHoJftA[ 編集]
しろくん>
朝来ってどこよ?(笑) 兵庫県?

てか、まだ未成年だったのかよ~!?(爆

2005/12/09(金) 08:13:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
僕は永遠に未成年ですが何か?
2005/12/09(金) 21:23:18 | URL | しろ #sSHoJftA[ 編集]
しろくん>
いいフレーズだね。
私も使ってみたい‥‥。

2005/12/10(土) 01:14:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

