
| BACK TO TOP |

大井川鉄道

寸又峡からの帰り道は、大井川鉄道沿いに南下。
あわよくばSLを撃ちたいと思っていました。

_DSC0083_1.jpg

下泉という駅で時刻表を確認すると、
SLの到着まで40分ほどある。
このまま待つべきか、南下して近づくべきか。
この後、オフに参加する予定もあったので、
行ける所まで行くことにしました。

で、川根温泉笹間渡駅の少し手前の線路沿いで
カメラを構えている人を発見!
ここだ! と思い、車を停めてカメラを並べます。
このときの写真が上の方。
駅で停車するのかと思いきや、
通過だったのでビックリしました。

もう1本来るらしいので、さらに南下して狙います。
福用駅の近くの土手でカメラを並べている方々に尋ねると
あと10分くらいだということなので、
ここで2回目を狙うことにしました。

P1210365_!.jpg

ここはけっこうゆっくり走ってくれるので
いい撮影スポットだと思います。

_DSC0149_1.jpg

後から考えたら、SLは煙を吐くので
正面から撃つなら縦の構図の方がよかったですね‥‥。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

鉄分豊富ですねw
>川根温泉笹間渡駅の少し手前の線路沿い

道の駅「川根温泉」の奥に鉄橋を渡る列車を狙えるポイントがありますよ。
道の駅なので駐車場にも困りませんw

ついでに温泉につかって疲れを癒せます。
SLを眺めながら入れる温泉がウリのようです。
2010/11/24(水) 10:21:27 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
カズタンさんも撮っていた鉄橋ですね。
今回はあまり駐車スペースには困らなかったんですが、
道の駅だと確実でありがたいですね。

そう言えば以前、SLに乗ったときに、
温泉から手を振る人を見た記憶があります。
こっちからは丸見えだったような‥‥w

2010/11/24(水) 22:41:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

