
| BACK TO TOP |

夜明け前の大正橋

昨日は、雨が降った直後で視界がクリアーかつ
雲が出ているという絶好の工場撮影条件だったのですが、
このコンディションは朝まで続きそうで期待できます。
P1250122_7.jpg

ということで、休みの日なのに5時半に起床し、
日の出前の半時間ほど撃ってきました。

場所は、工場撮影では定番の、
大正橋付近の対岸から眺めたコスモ石油四日市製油所です。
DSC_0091_2.jpg

ディテールがシャープです。
予想どうり、空気が澄んでいるようですね。
DSC_0098_3.jpg

モコモコした雲もいい感じ。
HDRとの相性が抜群に良いですね。
DSC_0111_3.jpg

この撮影ポイントでも、
工場の灯りが川面に映り込む構図で撮影可能です。
しかもコンクリートの堤防にカメラを置いて撮影できるので
三脚も要りません。
P1250097_4.jpg

明るくなるにしたがって、シャッターを開ける時間が短くなり、
水面に移り込む工場の像もはっきりしてきます。
P1250108_6.jpg

わずか半時間程度の滞在でしたが、
非常に満足度の高い撮影になりました。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

す、素晴らしい!
来月四日市に行くので、どこの工場撮ろうかな~ってぐぐっててこちらにたどり着きました。
決めました。ハイ、大正橋にします♪
すてきな写真、どうもありがとうございました!! (^^
2011/06/21(火) 14:16:41 | URL | みー #Jtcj8rf6[ 編集]
みーさん>
コメントありがとうございます。

工場でぐぐって、このページがヒットするんですね!
びっくりしました。

大正橋は夜明け前が特に美しいですよ。
逆に夕暮れ時は塩浜変電所がいいですよ。
http://yj.pn/yixWj0
2011/06/21(火) 18:19:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
わわわ、ご丁寧に地図までありがとうございます!
もし時間が許せば塩浜変電所も攻めてみますw
大正橋って三滝川を23号線が横切ってるところでしょうか。
足がないのでJR四日市駅から歩いて行く予定です。
そっか~、夜明け前ね・・・ がんばろうっと!!(^^
2011/06/22(水) 11:16:35 | URL | みー #Jtcj8rf6[ 編集]
みーさん>
お返事が遅くなって申し訳ありません。

おっしゃる通り、大正橋は三滝川の下流で
23号線が横切っているところです。
JR四日市駅からであれば十分歩いて行ける距離ですが‥‥。
もう行かれましたでしょうか?

2011/07/09(土) 22:33:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お久しぶりでございます。何年ぶりでしょうか?
色々と想いでよみがえってきました。
実は最近HDR加工の写真に興味が出てきまして、フォトマトリックスPro3という編集ソフトをゲットしました。
ヤンヤンさんのようには全くうまく撮れないのですが、少しずつ勉強して覚えていきます。
ヤンヤンさんのアップしている画像をあまりにも綺麗なので何点かダウンロードしたいのですがよろしいでしょうか?
これらの写真は凄すぎます!
まだ私はアクセラに乗ってますよ。でも近々エコカーに乗り換える予定です。
よろしくお願いします<m(__)m>
2011/07/26(火) 14:33:49 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
EPOさん>
ご無沙汰してます! ほんとに何年ぶりでしょう。
お元気でしたか?

私の画像も Photomatix Pro 3 を使って加工しているんですよ。
画像はどうぞ自由にダウンロードして下さいな。

最近忙しすぎて全く写真を撮ってないのですが、
なんか久しぶりに撮りたくなってきました。
EPOさんもカメラを買われたんですか?
また一緒に撮りに行きましょう!

2011/07/27(水) 22:53:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
>ヤンヤンさん
ありがとうございます!
あまりにも神秘的なので是非頂きたいなぁと思いましたので!

今使ってるカメラはEOS Kiss X3なんです。
私も最近めっきり仕事に忙しくなってしまったのですが、
是非ご一緒したいですね。

久し振りに飲みにも行けるのを楽しみにしてます(^o^)丿
2011/07/28(木) 01:00:30 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
EPOさん>
こちらこそ、気に入っていただき、ありがとうございます。

写真撮影の件、ぜひご一緒したいですね。
飲みに行くのも楽しみにしています。
ぜひよろしくお願いします。
2011/07/30(土) 22:11:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

