
| BACK TO TOP |

四日市港ポートビルからの工場夜景

ポートビルは四日市港の開港100年を記念して建てられ、
港の歴史などを紹介する施設で、14階の展望展示室からは、
四日市の工場群が一望できます。


この展望展示室、営業時間は9:30~17:00で、
土曜と7~11月の日曜、祝日のみ21時までですので、
夜景を鑑賞したい方はぜひ土曜日に。

昼間や夜は何度か行ったことがあるんですが、
夕暮れ時に行くのは実は初めてだったりします。
2_DSC0015_4.jpg

どんな画が撮れるのか、かなり期待度大。
3_DSC0025_4.jpg

この展望室は三脚OK。この日も5名ほど三脚を並べてました。
DSC0020_2.jpg

陽が落ちた直後は明るいので、500mmの超望遠でもOK。
DSC0030_5.jpg

このあたりから、標準レンズで。
4_P1250169_2.jpg

豪快に水蒸気が立ち上っています。
凪の時間帯なので、煙突の煙も真っ直ぐに立ち上っていますね。
5_P1250172_2.jpg

200mmで寄ってみるとこんな感じ。
暗くなってきたので、ディティールはかなり厳しいです。
6_P1250224_3.jpg

HDRをきつめに処理してみました。
7_P1250245_4.jpg


P1250242_3.jpg

P1250251_6.jpg

完全に暗くなりました。最後は7mmの超広角で。
8_P1250191_3.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

はじめまして、四日市のアクセラ乗りです。
仕事で車を使うので外装はいじれないですが、
内装イジリを勉強させてもらってます。
それはさておき、
今日、ヤンヤンさんのアクセラとすれ違ったかもです。
フェンダーに3連ダクトの付いた、青いアクセラでしたよ!
2011/05/26(木) 00:02:47 | URL | あかず #br3kQt7s[ 編集]
あかずさん>
はじめまして、コメントありがとうございます。
返信がおそくなって申し訳ありません。
すっかり更新は止まっていますが、
参考にしていただきありがとうございます。

失礼ですが、どんなアクセラにお乗りでしょうか?
ひょっとして赤のMSアクセラでしょうか?

2011/05/29(日) 22:11:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん>
いえ、私は、グレーのアクセラです。
外装は一切いじってないので、車内を覗き込まないと、判別できない思いますww

私も、よくアクセラで四日市のコンビナートの撮影に行ってますよ。
2011/05/31(火) 23:20:11 | URL | あかず #t50BOgd.[ 編集]
あかずさん>
そうでしたか。

また四日市のコンビナートを撮影しに行く機会がありましたら、
ご一緒させてください。
2011/06/08(水) 23:03:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

