
| BACK TO TOP |

ラーメン大@名古屋

平日に名古屋の出張が入ったので、
お昼はラーメン「大」に行ってみました。


「大」は巷で話題となっている二郎系と呼ばれるお店です。
暖簾分けを受けた「直系」ではなく、二郎から独立して多角化した、
俗に「堀切系」と呼ばれる元二郎のお店で、
二郎スタイルを守るラーメン店だそうです。

開店の11時直後に行きましたが、既にこの行列。
オフィス街にあるので、スーツ姿のビジネスマンばかりです。

並んでいる間に麺の「普通盛り」か「大盛り」を尋ねられ、
自販機で食券を購入して順番を待ちます。
席についてチケットを出すときに
トッピングをコールするスタイルでした。

事前の情報では「マシ」コールでも少なめらしいので、
野菜ダブルで逝ってみました。

その結果、出てきたのがコレw
P1260292.jpg

野菜にもタレをかけてくれるのですが、
スープとからめながらいただくのがいいようです。
麺は平打ちの極太麺で、モチモチした食感はパスタのよう。

スープは、濃厚醤油とんこつに背脂チャッチャの感じ。
(トッピングで「ニンニク」「カラメ」「背脂」もマシにできます)

ガッツリ食べ応えがありました。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ニンニクとトウガラシを入れると激旨ですよ♪
今度訪京の際に皆で吉祥寺で二郎オフ&リーマンオフしましょう♪
2011/02/28(月) 00:15:38 | URL | かず #-[ 編集]
かずさん>
仕事があったんでニンニクは遠慮したんですが、入れたかったな~。
ぜひ吉祥寺のラーメン二郎に行ってみたいですね。

2011/02/28(月) 23:23:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

