
| BACK TO TOP |

シフトパネルへのマジカルアートシート貼り付け

オーディオパネル・エアコンパネル・灰皿のフタ
までは青色カーボン調になっているので、
それをさらに下のシフトパネルまで延長してみました。

シフト部分まで延長


今回、使用したのはコレ。
マジカルアートシート
ハセ・プロマジカルアートシート
元々は携帯電話用で、ドライヤーを使わなくても伸びる優れものです。
今回使用したのは、ノート型パソコン用の少し大きめのサイズです。

シフトパネルは、ギアプレートサラウンドとシフトブーツを外しておきます。

貼り付けるパーツは梨地(ざらざら)加工されていて、
このままではシートの粘着性がよくないと思われます。
(実際に貼り付けてみたら、すぐにはがれてきそうでした)。
このザラザラがよろしくない

紙やすりで表面を削ります。
  ‥‥プラモデルの表面処理と同じですね。
パネルを塗装するときにも、この施工はした方がいいですね。
ペーパーやすりでひたすら削る

マジカルアートシートをパーツよりも大きめに切り、
裏紙の端を少しはがして位置合わせをしたら、
徐々に空気を追い出すように裏紙をはがしつつ貼り付けていきます。
光で照らしながら、気泡の有無を確認するとよいでしょう。
全面貼り付け

貼り付けが終わったら、端を引っ張ってアールになじませ、
余分な部分をふちに合わせてくり抜きます。
余分な部分の切り取り

リモコン置き場(?)は慎重に。
特にここは慎重に

余分な部分の切り取りが完成しました。
画像の上の方に写っているのが、切り取りに使用したアートナイフです。
切り取り完成!

ギアプレートサラウンドとシフトブーツを戻しておきます。
ギアプレートサラウンド装着

車体に取り付けて完成。
全体像

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

きれー
どんどんやってますね。
今 私もいろいろ悩んでます。
シルバーカーボンがいいかブラックカーボンがいいか・・・

ヤンヤンさん 器用でうらやましぃ。
ヤンヤンさんのブログをいろいろ参考にさせていただいているんですが、プリントアウトしていたら インクのなくなりがめちゃくちゃ早いです。
ヤンヤンさん、本出しませんか?本w
2005/12/28(水) 01:14:32 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん>
風邪は完治しましたか~?

ブラックカーボンは、結構流行ってますからねぇ。
希望としてはシルバーカーボン!
イルミも反射して、夜でもキレイですよ~w(予想)

器用というよりは、こなしてきた数なんでしょうね。
成功の裏には数限りない失敗がありますから‥‥。

本ですか‥‥i-229
ネタは提供するから、だれかまとめてくれんかね?(笑

2005/12/28(水) 10:31:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
出張本決まり
名古屋大曽根出張、決定しました~。
2月からです~。でも、2月はむっちゃ忙しいですぅ(泣)
でもでも、3月入ると余裕が出るはず!!
六甲以来、実物を見てない『ヤンヤン号』!
拝ませて下さいまし。
2005/12/28(水) 11:11:12 | URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
ぱ様>
おぉ! 次は名古屋ですか!?
3月ですね‥‥お待ちしておりますよ~。

ヤンヤン号は大物は逝ってないので、
細かい仕様変更だけですが‥‥。
また見てやって下さいまし。

ぱ様の4灯化は完成しました?
最近、てらぼんさんも動いているようですし、
4灯化Ver.2、早く逝きたいですね。v-290

2005/12/28(水) 11:28:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
どうもです。さすが。。うまくできてますね。。私はそこまでキレイにはできてませんよ~これは結構勉強になりますなぁ。。。
2005/12/28(水) 12:32:56 | URL | カズタン #-[ 編集]
カズタンさん>
ブログ拝見しましたよ~。
カズタンさんのもうまくできているじゃないですか。

たぶんフレックスカーボンシートを使っていると思いますが、
粘着力は強いし、熱を加えればよく伸びるので
なかなか良い素材だと思います。

2005/12/28(水) 17:11:04 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あれ~><
i-217アクセラ電子工作倶楽部の方見たんですけど・・・i-190前の尼Doの時,ナビのリモコンの下って既にパンチングアルミの青LEDで照らすようになってましたi-198
これも是非やってみたい~i-237i-201
2005/12/28(水) 21:37:29 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
おっ!? 鋭いですねぇ~。
よくチェックしていらっしゃる(笑

ということで、12月29日のブログにアゲておきました。

2005/12/29(木) 10:36:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

