
| BACK TO TOP |

2連ドリンクホルダーのフタの天板の分解手順

  フタの表だけ分離
  

【0】2連ドリンクホルダーを車体から外す
  車体から外す
  ※センターコンソールリッド(肘掛けになる小物入れ)を開けて、
   ドリンクホルダーを引き上げるだけです。
   最初はシフトパネルも一緒に外れてきますが、分離できます。

【1】前後のネジを2本外す
  前後のネジを外す

  もう一つのネジ

【2】バネを外す
  バネを外す

【3】ねじ穴の外にはめてあるキャップを2個外す
  キャップを外す

【4】フタを引き抜く
  フタが外れる
  ※ネジ穴の突起から穴が抜けるように外側に広げてから。

【5】フタの裏のネジを2本外す
  フタの裏のネジを2個外す

【6】横の大きなツメを解除
  横の大きなツメの解除

【7】前後の小さなツメを2ヶ所解除
  前後のツメ解除
  ※柔らかい部品なので、広げると元に戻りません。
   取り付ける前に形を元に戻しておいて下さい。

【8】天板だけ分離
  フタの表だけ分離
  ※差し込みのツメが出ているので、折らないように注意。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

寒いですね・・
もしかして・・・そのフタをリベラール化!!!

(と、煽っておく・・・)
2005/12/19(月) 21:15:30 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
mzaさん>
なるほど! それは良いアイディアかもしれません。
ここを革張りにしたら、どんな感じなんだろうなぁ。
高級感が増すのだろうか?
なかなか良い案なので、次回のDIY候補にとっておきますね。v-290

答えは明日のブログで。v-219

2005/12/19(月) 21:26:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
実は・・・
このドリンクホルダーに携帯の充電器を仕込ませたいのですが、どうすればと思ってました。

コレだけ分解できれば、穴あけ作業はらくですね!!!

2005/12/19(月) 21:34:43 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
てんちゃんさん>
ガンガン開けちゃってください。v-217
これぞDIYの醍醐味!

  ‥‥いいのか? こんなコメントで!?i-229

2005/12/19(月) 22:35:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お久しぶりで(笑)
わ~~ん(;_;)もうちょっと待ってればよかった~(泣)

そすればもっときれいにできたのに・・・・。

やりなおしまぁす!!先生情報サンクスです(>_<)
2005/12/19(月) 23:34:23 | URL | 龍哉 #-[ 編集]
これに
貼ったカーボンフィルムは不細工にもはがれてきてますがほったらかしです。一応剥がれないように分解して巻き込んで貼ったつもりだったのにv-409でもめんどくさいからもういいや・・・ものぐさ君の僕にはヤンヤンさんの真似は一生できませんねv-14

これも光らすんですか??
2005/12/20(火) 00:11:47 | URL | terun #uyksKrqg[ 編集]
これは、良いタイミングのネタですぞv-411
実はこのドリンクホルダーを使ってやってみたいことがあります。
ひょっとしたら、次のDIYの参考にさせて頂くかも
しれません。
その際はよろしくです。


2005/12/20(火) 00:24:43 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
龍哉さん>
みんな考えてることは同じなのね‥‥i-229

何度でもやり直しできるやつですよね?
頑張って下さい!

2005/12/20(火) 00:25:58 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
terunさん>
これだけアールがきついと、
粘着力が強くて伸縮性の高い素材が必要でしょうね。
私も結構めんどくさがり屋なんですよ。
失敗したら「まぁいいか」って思うほうですから。

これ自体は光りませんね‥‥i-229
近いところは光らせてますけど。
(そのネタも後日公開します)

2005/12/20(火) 00:28:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
EPOさん>
何を企んでいるのかな??
ここに何か仕込みますか。
また教えて下さいね~(^0^)/

2005/12/20(火) 00:30:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

