
| BACK TO TOP |

12月29日 ナビのリモコン置き場に照明

ナビのリモコン置き場の下からLEDを照らしてみました。
ここもエロエロ化


シフトパネルを取り外して穴を開け、
5mmの青色LEDを刺します。
(光が広がるようにキャップを被せました)。
穴を開けてLEDを刺す

逆からもLEDを刺します。
このLEDの根元にはCRDが取り付けてあり、
12Vにつなげるよう施工済みです。
逆からもLEDを刺す

配線コネクターを使って裏でまとめておきます。
  ‥‥見えないところは、かなりテキトーですね。
配線をまとめる

このままだとLEDが丸見えなので、
上からパンチングアルミをかぶせてみました。
  ‥‥内装職人的には定番のアイテムですね。
パンチングアルミを置く

試験点灯してみましょう。
う~ん、イメージ通りの光り方です。
試験点灯~w

点灯時は直視するとまぶしいくらいですが、
ナビのリモコンを置くと間接照明っぽくてイイ感じですよ~
ナビのリモコンを置くと‥‥

今の夜の室内は、こんなかんじです。
夜の室内の様子

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:19 | BACK TO TOP |

コメント

エロい
もうネタ切れだと思っていましたが・・・まだありましたか。

先日なおきちさんにマップ、ルームLEDを作ってもらいました。
マップは白と青が混ざっているのですが、ウチの相方が青が混ざっているのがイヤらしく元に戻してほしいと言われました。

しかし、このネタはやりたいなぁ。相方には『これが純正やで』と言ってごまかそうかな(絶対バレるけど)
2005/12/29(木) 11:10:38 | URL | あら #WF0QkE0g[ 編集]
真っ青だと…
もっと、エロいですよ~(笑)
しかも相方からは『字が読めんばい』とツッコミされるし…
さらに、『インパネ周りも青くせんと…中途半端やないと?』  v-403
さすがです。さすが過ぎます、我が相方!! e-266

ということで、名古屋帰りの際はご教授の程、切に希望です!

今は、『ラブホ仕様』で押し通してます。
2005/12/29(木) 11:32:11 | URL | ぱぴぃ #9xJjPhMo[ 編集]
すごいいいアイディアですね
どうもヤンヤンさん。いや~そこまでは思いつかなかったですね。。。さすが!すごいいいアイディアですね。プロの仕事はちがうな。。。
2005/12/29(木) 12:23:50 | URL | カズタン #-[ 編集]
すげー!!
なんでそんなに湧いてくるんでしょうv-413

ほんと凄いですv-519v-356
2005/12/29(木) 13:09:29 | URL | 原 #-[ 編集]
あらさん>
施工してしまえば、それが純正です!(キッパリ)

いろいろやってみたいアイディアはあるんですが、
なかなか形にするのが難しいんですよねぇ。
イメージ通りのものが出来たときの喜びこそ、
DIYの醍醐味ですけどねぇ~。

ルームに青が混ざっているとダメですか?
うちのはマップランプを青にしたら字が読めなくなったので
ルームランプは純正のまま放置プレイです。
なおきちさんから材料まで譲っていただいたのですけどね。

2005/12/29(木) 16:16:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぱ様>
すてきな相方さんですね~v-343
中途半端がダメなんだから、
逝けるところまでとことん逝っちゃいましょう~!v-217

名古屋でお待ちしてますよ~。v-290
エロエロ仕様について熱く語り合いましょう!

2005/12/29(木) 16:19:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
カズタンさん>
たまにはオリジナリティを出しておかないとね~(笑
お手軽だけどインパクトがあるのでおススメですよ。
ただし、穴が開いちゃいますけど‥‥v-356

2005/12/29(木) 16:27:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
原さん>
サイト管理者はネタが命なので‥‥(笑

2005/12/29(木) 16:28:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぅぅ。。。
耳が痛いッv-400

2005/12/29(木) 17:09:33 | URL | 原 #-[ 編集]
>パンチングアルミ
私もこれを使ってシフトノブゲートにはめ込みました。
いい感じなんですが引っかかりがあってシフトが硬いです。
そしてゲートの下にLEDをいれたんですが光にムラがあって
位置の再考が必要みたいです。
2005/12/29(木) 17:09:53 | URL | tabo #-[ 編集]
連続すいません!
ヤンヤンさんとてらぼんさんの言葉を思い出しました<(_ _)>
2005/12/29(木) 17:10:54 | URL | 原 #-[ 編集]
taboさん>
taboさんはATですよね。
ATは、シフトゲートにそういう芸当ができるんだよなぁ~。
シフトゲートにカーボンシートは聞いたことがありましたが、
パンチングアルミを逝きましたか!?
でも確かに厚みがあるので、ひっかかるかも。

ゲートの下にLEDといえばサラウンダーさんも施工されてましたね。
たしか、Flux LEDが6発だったかと‥‥。
シフトゲートの間接照明も魅力的ですね~v-9

2005/12/29(木) 17:48:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
原さん>
あぁ、名古屋での飲みオフのときの言葉‥‥(笑
確かにそんなこと言ってましたねぇ。
また飲みたいなぁ~v-275

2005/12/29(木) 17:49:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
そう来るんですか!!
間接照明っぽくて素敵ですv-353

>サイト管理者はネタが命なので

おっしゃる通りです。
でもEPO号、最近はネタ停滞してまつ。。。(しばらく小技で頑張るです。)

>ぱ様
名古屋に帰っていらっしゃるのですか?これは準備しなければ・・・ヽ(´ー`)ノ
2005/12/29(木) 21:18:30 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
こんなとこにまでLEDが・・・
ホントに凄い発想力+実行力ですよね~
俺にはとても無理だわ(^^;

参考にさせて頂きながら、
ボチボチやっていきたいっすね。
最後は財布との相談なんですがww
2005/12/29(木) 22:27:51 | URL | kos #n08XGfOg[ 編集]
EPOさん>
はい、こうきました!(笑

え!? EPOさん号がネタ停滞ですって??
赤い棒はけっこう大技だと思いますが‥‥i-229

名古屋で「ぱ様迎撃オフ」やりますか。

2005/12/30(金) 00:06:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
すごい!スゴイ!凄い!エロかっこいいー^0^/
もーエクステリアは結構i-277満足なんで次はLED内装i-93マジ勉強させてもらいまーす~i-219

i-34i-203ホンマv-483夜に走りたくなる車ですねv-37
2005/12/30(金) 00:06:31 | URL | LEGACY #-[ 編集]
kosさん>
私の場合は財力に限りがあるので、
大物は絶対ムリです‥‥v-406

「最小限の投資で、最大限の効果」‥‥これつきますね。
今回の間接照明も材料費1,000円未満ですから。(笑

2005/12/30(金) 00:09:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん>
そうなんですよ、夜に走りたくなります。
深海の中か水族館にいるような気分で、
癒されますよ~。v-398

2005/12/30(金) 00:11:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

