
| BACK TO TOP |

メーターパネルの装飾

メーターパネルにパンチングアルミも定番(?)になりましたので、
少しオリジナリティを出してみました。

メーター装飾


今回使ったのはコレ
ウォーターフォールブルー

本来は、カーテンに付ける飾りだと思います。
『ウォーターフォールブルー』(青い滝??)
といって、青い石が鎖状につながり、
それが4本すだれ状にぶら下がっています。

とりあえず円形に巻いてみました。
円形に巻いてみました

これだけではちょっと寂しいので、1粒1粒バラして
目盛りのところにも置いてみました。
目盛りにも1粒ずつ

明るいところで見ると結構キレイだったんですけど、
メーターはもともと直射日光が入らないような設計になってますから、
フードを被せるとあまり目立ちませんね。
まぁ、自己満足ということで‥‥。
フードを被せた状態

ブラックアウトメーター点灯


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:24 | BACK TO TOP |

コメント

^o^
ついにそれを使用したんですねi-233

普通にメーターパネル取れてるのがすごいv-39
2006/01/16(月) 20:20:26 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
そうです、アレですw
ついに使用しました。
付けてみての感想ですが、
もっと大きな石でもよかったですね~。

メーターユニット外しは、ここまでなら簡単ですよ~。
ここのブログでも外し方を扱ったことがあるので、
INDEXを見て下さ~い。

2006/01/16(月) 20:43:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
もー何回も見さしてもらいましたが・・・まだ無理ですぅ><
次はインパネガーニッシュ取って,センター全部やってみますv-220
19までにi-184レベルアップi-184しときまーすi-277
明日奈良オフか~i-183ブログ楽しみにしてますv-406
2006/01/16(月) 21:02:31 | URL | LEGACY #-[ 編集]
とりあえず・・・
いやー、まだそこは着手できません。。。
なんてったって雑な性格ですから。(笑)

で、4灯火Ver.2できましたよ。。。
ご覧アレ。
2006/01/16(月) 21:04:59 | URL | 東北のカボグレ #z8Ev11P6[ 編集]
もっと安くて良いネタあったのに‥‥

明日教えますねぃ
2006/01/16(月) 21:48:08 | URL | 隊長 #Fo1S5Whw[ 編集]
ブラックアウトメーターだ
ネット復活おめでとう・・・
どこからそんな知識がでてくるのか・・・・不思議です
発明王ですね・・・見るたびに新鮮さを感じます。

ちなみに、めいさんにあってきました
めいさん号はすごすぎました
その時のオフに参加してた20Hのブラックアウトメーターを見忘れてしまった・・・(不覚)
2006/01/16(月) 22:35:50 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
LEGACYさん>
何事も経験! 頑張って下さ~い。
明日の奈良オフは、かな~り濃い内容になると思われます。
ブログだけでは十分にお伝えできないかも‥‥(笑

2006/01/16(月) 22:49:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
てらぼんさん>
4灯化、見ましたよ~(^0^)/
いやぁ、すごいですねぇ!
あんなところにバックランプを仕込むとは、恐れ入りました。
うちも、外付けのバックランプをなんとかしたいです。
まだ着手できてないんですよねぇ‥‥。(^_^;;

2006/01/16(月) 22:52:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
隊長さん>
さっきのメールで、大体イメージわきました。
明日実物を見せてもらうの、楽しみにしてますね。
でついでに照明なんかも仕込んじゃいます?
(明日はそんな時間ないだろうけど‥‥)

2006/01/16(月) 22:53:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
いやぁ、自分で発明したわけではなくて、
どこかの本で見たのを覚えていただけです。
それはメーターパネルそのものの社外品でしたが、
あれなら自分でもできそうだなと‥‥

昨日はオーディオオフだったんですね。
行きたかったなぁ。
めいさんから直メまでいただいたのに、残念です i-241
今度予定が会えば、ぜひ参加してみたい!

2006/01/16(月) 22:58:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ネット復活したんですね。おめでとうございますv-315
この石を使用するとはラグジー系ですね。
EPO号はラグジ路線(迷走中)に興味あります。

いいなぁ、明日。自分も行きたかったですぅ(´Д⊂グスン
2006/01/17(火) 00:28:31 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
EPOさん>
ネットは仮復旧です‥‥(汗
いつ落ちるかわかりませんので。

そうです、ラグジ路線です。
ちょっと興味があったんですよね。
やり過ぎない程度に逝ってみました。

明日は大手術ですよ、きっと。
EPOさんが参加できないのは残念だな~。
あ、次の「電子工作倶楽部」の例会、決まりました。
2月19日(日)です。
スペシャルゲストですよ~。

2006/01/17(火) 01:06:53 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
復活しましたね!
ヤンヤンさん、御無沙汰してますm(__)m
やっとNET復活したんですね!おめでとうございます★
しかもいつのまにかメーターがゴージャスになってますね♪
是非、目立たせる為にメーターフード内に超小型ミラーボールの設置を!!
2006/01/17(火) 11:05:59 | URL | KAZ #9yJV7Jf.[ 編集]
ぼそ
この石が光ったりはしないんですか?w

さすがにLED仕込むには小さいか・・・。
2006/01/17(火) 11:53:16 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
さらにぼそ
その石を発光塗料塗ってあるものに置き換えたら・・・w
きっとエンジンOFFの夜間だけほんのりひかるメーターに~w

で、ネット復活おめ~っす!!
こちらは春オフに向けて、いろいろと周りから受注受けてしまっています・・・
さて・・・冬も忙しくなってきました。・゜・(つД`)・゜・。
2006/01/17(火) 16:20:31 | URL | 雪 #-[ 編集]
KAZさん>
どうも、ご無沙汰してます。
ネット、ちゃんと復活してるといいんですけどね~。

メーターは、ラグジ路線にも興味があったので、
やり過ぎないように控えめに逝ってみましたが、
隊長さん号はもっとゴージャスでしたよ。
あれは、ぜひ回転する7色のLEDを装着してもらいたい!(笑

2006/01/17(火) 21:26:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
これを自発光ですか!?
LEDを仕込むには、ちょっと小さいですね。(^^;;

2006/01/17(火) 21:33:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
雪さん>
なるほど、発光塗料ですか!?
それは一度試して価値、ありますなw

オフの準備、お疲れ様!
色々と楽しみですね~。

2006/01/17(火) 21:36:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
マネします。
ヤンヤンさん

始めまして~。

前から少しばかりROMさせていただいてたのですが、今回のものを見て


「先にやられた・・・orz」


と思いましたwッちゅーのも現在内装ラインストーン計画を準備ちう。(進展状況:一個)

またいつか、メーターパネル分解を参考にさせて頂き、ラグジーメータを作成しようと思案中です。ちょっとおとなしい物を。

あ、一つばかり参考までに:ラインストーンは、アクリル製のものを使うよりもスワロフスキー製(ガラス)のものを使ったほうが輝き方がいいです。今回初めてスワロフスキー製を使用しましたが、「ここまで違うの!?」と驚きました。

ではでは、お邪魔しました~。
2006/01/18(水) 13:02:32 | URL | USK #4SvTLV1g[ 編集]
USKさん>
書き込み、ありがとうございました~。
実は私もコソーリとROMらせていただいてました(笑
これを機会にリンクさせていただいてもいいですか?

メーターパネル装飾は、隊長さんの方がゴージャスですよ~。
お互いに連絡を取り合ってなかったので、
施工後にもっと安くていいのがあったのにぃって怒られますた。(^^;;
確かに隊長さんのはキラキラ輝いていて、
光を当てるとめちゃくちゃキレイでしたよ。

スワロフスキー製ですね、チェックしときます。
これからもよろしくお願いしま~す。

2006/01/18(水) 14:44:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
>>ヤンヤンさん
わざわざ自分のブログにまでお越しいただいて、コメントいただきありがとうございます。

リンクはもうぜひとも!!既にこちらでははらせていただきましたのでw

ん~そこまでいわれると隊長さんのメーター見てみたい・・・

派手派手にするつもりはないんですけどね、大人しめながらも統一感のあるようなイジリを行おうと暗中模索中です。

では、今後ともよろしくお願いいたします~。
2006/01/19(木) 00:56:17 | URL | USK #4SvTLV1g[ 編集]
USKさん>
こちらもリンク完了しました。
ありがとうございます。

そういえば、隊長さんのメーターの写真を撮り忘れた!!

統一感のあるイヂりって大切ですよね。
トータルバランスって、やっぱりセンスだと思いますから。
みなさんの見てて、そう思います。

では、今後もよろしくお願いしま~す。m(_ _)m

2006/01/19(木) 15:00:56 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ご報告ぅ
どうも、本日関東では雪のため車に乗れず・・・メーター外しておとなしくラインストーン貼りはりしてました。

(パクリが)完成したので、一応ご報告をば。

結果はヤンヤンさんと同じくぱっと見わかりませんw

もうちょいいれよっかなぁ・・・
2006/01/21(土) 22:57:18 | URL | USK #-[ 編集]
USKさん>
ご報告ありがとうございます。
さっそくのぞかせていただきました。

確かに、正面から光を当てないと目立ちませんよね。
昼間、明るいところで見ればキラキラすると思いますよ。
もっとブリンブリンに貼ってもいいのかもしれませんね。
バージョンup、楽しみにしてますよ~(^0^)/

2006/01/21(土) 23:32:24 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

朝起きて思った事「白銀の世界じゃんorz・・・」まぁそんなことで車にも乗れない為、ぶりん計画第二弾発動。
2006/01/21(土) 22:58:05 | D・O・A

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

