
| BACK TO TOP |

8月23日 メーターパネルのパンチングアルミ

昨日ちょしさんから質問のあった
メーターパネルのパンチングアルミについてです。

あらかじめパンチングされたアルミ板
材料は、あらかじめパンチングされているアルミ板。
(ホームセンターで手に入ります)

これをお好みの形に切り取って‥‥
自分のメーター用に施工するおまつさん
施工者モデルおまつさん

メーターパネルの上に置いただけでつ
こんな感じで、上から乗せてあるだけです
ですので、メーターパネルに穴は開けてません。

ところで、このスピードメーターのサイズ、何かと同じような気がして‥‥
なんとなくメーターのサイズに合いそうなものが‥‥
MDを分解して、ディスクを取り出してみましたw

なんとピッタリ! 7色に輝いてキレイ!
きゃ~、ほんとにピッタリ
光の加減でディスクが7色に輝いてキレイですよ~
もちろんネタなんで、写真を撮ったら外しちゃいましたが‥‥
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

MDですか~これもいけてるんじゃない?
うんうん、いけてる~
2005/08/23(火) 22:37:58 | URL | 勇者王 #86GLEQjE[ 編集]
(≧∇≦)
ありがとうございます♪
お返事のコメントを見て「え?乗せてるだけなの?」と少し理解できないままでいたんですよ(;´Д`)
本当に乗せているだけなんですね(≧∇≦)

メーターパネルの取り外しまでたどり着く事ができれば、私にも施工できるかもしれませんね。(パネルを切るのはちょっと怖かったので・・・・。)

もしお願いする時はトリップメーターの反転も一緒に教えてもらおう♪と企んでます( ̄ー ̄)
2005/08/23(火) 22:49:07 | URL | ちょし #DZq5Gj6g[ 編集]
勇者王さん>
そんなこと言ってると、勇者王さんのアクセラに施工しちゃいますよ~(笑
2005/08/23(火) 23:09:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ちょしさん>
はい、ほんとに乗せてるだけなんです。

メーターパネル取り外しまでは楽勝ですよ~w
 じゃあ、これを明日のブログネタにしましょう(笑

問題は「針抜き」という作業です。
私が施工に立ち会った5人のうち4人はなんらかの障害が出ましたv-406
成功したのは唯一おまつさんだけですv-308
彼は強運の持ち主ですよ~w
ということで、施工の時にはおまつさんに立ち会ってもらうのがよいかも(笑
2005/08/23(火) 23:16:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
5人のうちの1人です!
メーター内のLED交換をしなければ、屋外でも施工できそうですね!
そろそろ、ODOの白化・・・う~ん、どうしよう?
2005/08/24(水) 12:51:00 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
前日は遅くまでどうもです
昨日はどうもです~
貼りぬきが大変な事が分かりました・・
リスキーは味わいたくないかもv-12おどおど
2005/08/24(水) 18:43:15 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
てんちゃんさん>
そうですねぇ、今なら100V電源さえあれば屋外でもできそうですよ。
だいぶ修練を積みましたんで(笑

20Cの場合は、液晶のバックライトがLED2個なんで、
白に交換すると若干暗くて見にくいかもしれないですね。
(ちなみに23SのブラックアウトメーターのLEDは4個)
2005/08/24(水) 21:16:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
どもども。
睡眠不足になってないですかぁ~?

リスキーな反面、施工したときの喜びもひとしお‥‥
まさに、ハイリスク・ハイリターンですねi-229
2005/08/24(水) 21:18:46 | URL | やんやん #EQnwGmnI[ 編集]
初カキコ♪
v-311はじめまして。
SA№11のわんこのわんちゃんと申します。
最近、アクセラよりもデミオの破壊工作に時間を費やしてますv-15

メーターパネルのイルミ交換後、
針の動作はとっても軽快ですv-30
キーを回すとき、施工してよかったなぁ…としみじみ思いますね!ヒクヒクv-408
2005/08/25(木) 23:13:47 | URL | わんこのわんちゃん #Xlf.8pIU[ 編集]
わんこのわんちゃんさん>
いらっしゃいませ~v-266

あくせらちゃんも可愛がってあげて下さいね~v-409

わんちゃんさんのはブラックアウトメーターですもんね。
キーを回すと文字が浮かび上がる‥‥いいなぁv-9
ブラックアウトメーターはLEDの数も通常の3倍、
手間はかかるけど、施工後の喜びもひとしおですねv-437

さて今度の「アクセラ電子工作倶楽部」の集会はいつにしますか?(笑
2005/08/25(木) 23:56:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

