
| BACK TO TOP |

ドリンクホルダーパネルにメッキモール

サイドブレーキとドリンクホルダーのあるセンターパネルは凹凸が多く
カッティングシート貼りには向いていません。
塗装する案もあったのですが、ここは一つ傾向を変えて
メッキモールを貼り付けてみました。
このネタは既にEPOさんが施工済みでしたので、
参考にさせていただきました。
メッキモール貼り付け


今回使った商品はコレ
マルチモール(クロームシルバー)

6mm幅のマルチモール(クロームシルバー)です。

丸めてある状態で梱包してあるのでクセがついています。
ストーブの温風で温めながら真っ直ぐに戻します。
裏に両面テープを貼り付けて、パーツを脱脂し貼るだけ。
貼り付けの様子

コーナーは45°に切断して組み合わせます。
コーナーの処理

あっという間に完成。
完成!

お手軽な割に効果の高い一品ですね。おすすめです。
車内に戻して完了


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

どうもです。私もそこなんとかできないかなって思っていましたが、ヤンヤンさんそれはいいアイディアですね。さずがです。私もそれいただきます。。ついでにシフトレバー右のリモコン入れにもやってみようと思います。シートあまりキレイにできなかったので。。。
2006/01/24(火) 12:28:06 | URL | カズタン #-[ 編集]
カズタンさん>
どうもです。はい、いただいちゃって下さい。
元ネタは、EPOさんですが‥‥。i-229
なかなか良いアイディアですよね。
リモコン入れのような穴が開いている部分には
よく似合うと思いますよ。v-218
2006/01/24(火) 13:16:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
これもスゲーいい^0^
EPOさんのこーなってたんか~i-179前に見さしてもらった時はオーディオの方ばっか見てたi-229

私もいただきま~すi-50

2006/01/24(火) 21:52:10 | URL | LEGACY #-[ 編集]
やりましたね~。
うんうん、これ良いですよね。
室内にメッキは映えますv-411
(先日エアコンのフィンにメッキモール付けましたよ)
これは本当にお手軽で効果もバッチリですv-221
流行るといいな( ̄ー ̄)ニヤリ

>コーナーは45°に切断して組み合わせます。

そうか~、このようにカットすれば綺麗にいくのですね。
今度作り替えてみます。
2006/01/24(火) 22:14:26 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
おされですね~。
私も6ミリのモールが使わずに放置してあるので、やってみようかなあ~。
不器用な私でも 切るくらいはできるよね・・・
2006/01/24(火) 22:59:48 | URL | まい #-[ 編集]
かっこいぃ~♪
ウチも黒内装なら間違いなく真似しちゃいそう♪
でもウチのはベージュ・・・_| ̄|○
ベージュに銀って合わない気がする・・・。
2006/01/24(火) 23:27:47 | URL | おまつ #TKGHH3Vo[ 編集]
おそろですw
ナイスタイミングっすねぇ~!
実はあっしも似たような場所を月曜日に施工しました~♪
しかもヤンヤンさんと同じモール(モールも同じ物)っす!
なんかちょっと嬉しいです(笑)

追伸・・先程コメント送信しましたが・・・反映してない??
secret?にしちゃった恐れありです。
すみませんm(_ _)m
2006/01/24(火) 23:34:14 | URL | KAZ #9yJV7Jf.[ 編集]
LEGACYさん>
EPOさん号は大物に目が行きがちですが、
実は小物も色々充実しているのですよ~。v-219
このメッキモールも、
名古屋で初めてお会いした時から気になってました(笑
そのときは夜だったから、余計にキラキラして見えたのかも‥‥。i-189
LEGACYさんも逝ってみて下さい。

2006/01/25(水) 00:05:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
EPOさん>
上にも書きましたけど、コレ初めて名古屋でお会いしたときから
気になってたんですよね~。
この部分は塗ろうか貼ろうか随分悩みましたが、
やっとモールを貼り付ける方向で落ち着きました。
予想以上に効果は高いですね。v-290
45°の件は、EPOさんやってると思ってましたけど、
違いましたっけ??

エアコンのところも逝きましたか!?
じゃあ、明日のうちのブログネタもそれにしときます!(笑
流行るといいですねぇ。

2006/01/25(水) 00:15:57 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
まいさん>
実は、6mmのモールを持ってるの?
じゃあ、逝っちゃいましょう!v-217
これは結構お手軽だと思いますよ~。
このキラキラ感はまいさん号にぴったりだと思います。

2006/01/25(水) 00:27:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
>45°の件は、EPOさんやってると思ってましたけど、
違いましたっけ?

はい、私のはズバッっと180°直線切りです。(寸法は測りましたが・・・)

>じゃあ、明日のうちのブログネタもそれにしときます!(笑

ですよね、ヤンヤンさんがやってたのを思い出して施工させて
もらいました。(でも微妙に足りてません・・・)

ようやく明日、ブログネタを更新できそうです(室内光ります)( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/01/25(水) 00:34:01 | URL | EPO #iKHljMPE[ 編集]
おまつさん>
ベージュにも合わないかなぁ?
クロームシルバーは、結構どんな内装にもいけると思いますよ。
安いものですから、試しにやってみてはいかがですか?

2006/01/25(水) 01:13:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
KAZさん>
ブログ、拝見しました。
ほんとだ、おんなじような所を、同じような時期に‥‥
しかも使った商品が同じだったとは!
なんだか嬉しいですね。v-290
KAZさんのはアテンザのイメージですね。
両サイドに長く2本伸ばすのも、いい感じです。

2006/01/25(水) 01:21:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
EPOさん>
あれは180°切りだったんですか!?
施工する前は、もっと硬い素材かと思ってましたが、
簡単に加工できるのでビックリしました。
45°もキレイに出来ますよ。

>ようやく明日、ブログネタを更新できそうです(室内光ります)( ̄ー ̄)ニヤリ

ん~、なんだろう? 更新が楽しみです。

2006/01/25(水) 01:24:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いただきました^^/
帰ってソッコウバックスに行って施工しましたi-235

余った部分は他にペタペタ・・・v-39
2006/01/25(水) 23:13:17 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
ソッコウ逝きましたか!?
余った部分をどこに貼ったんだろうなぁ?
画像upを楽しみにしてますね。

2006/01/25(水) 23:40:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いろいろと
どこからアイデアが沸いて来るんだ?といった感じですね。
私のアクセラ君は進化どころか・・・
まるで泥をかぶったように汚れたまま放置です。

しばらくDIYをせずにいると、なんだか腰が重くなっちゃって(;´Д`)
2006/01/26(木) 01:23:24 | URL | ちょし #-[ 編集]
ちょしさん>
いやぁ、自分独自のアイディアじゃないですよ~(汗
メッキモールは、同じ製品を使っていても
施工する人によって個性が出るから面白いですね~。v-290

最近はD.I.Yやってないんですか~?
確かに、しばらくやってないと、腰が重くなっちゃいますよね。
ここは一つプチオフでも企画したらどうです?
あるいは関西遠征??(笑

2006/01/26(木) 01:45:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

月曜日にSAプレートを装着し、もう一品仕込んだネタ☆ 以前、アテンザのセンターコンソールを見て『こいつは簡単にできる』と思っていた一品で、ようやく施工しました。 “センターコンソール両サイドメッキモールライン” 施工時間…15分(爆) だれでも出来て、プチゴージャ
2006/01/26(木) 09:31:14 | KAZROOM-TOY CAR-

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

