
| BACK TO TOP |

エアコンルーバーにメッキモール貼り付け

エアコンのセンターの吹き出し口に「メッキモール」を貼りました。
エアコンモール装着


実はコレ、随分前に施工したものですが、
昨日のEPOさんのコメントで思い出したので
記事を書き起こしてみました。

今回使った商品はコレ
エアコンモール

ちなみに、貼り付ける前はこのような状態でした。
使用前
  ‥‥この頃は、インパネサイドガーニッシュがピアノブラックだったんだなぁ。
  ‥‥液晶のバックライトも赤色だったし

このパーツは、長さを合わせて切った後、
フィンを挟み込むように両面テープで固定するだけです。
ルーバーを左右に動かすつまみのところだけは、
稼動範囲を殺さないようにスペースを空けておきました。
施工途中

モールを貼り付けるだけなら、車体から外さなくても施工可能です。
確かにフィンの外側まできっちりモールを貼るには、
パーツを分割した方が施工は楽ですが‥‥。

外したついでにイルミを仕込むこともできますし(笑
ついでにイルミも仕込んじゃいましょう

あっという間に完成。
ただし、このモールは挟み込むタイプなので、
けっこう厚みがあります。
ルーバーの上下の動きがかなり限定されるのは仕方ないですね。
完成

お手軽な割にプチゴージャスな感じで、おススメです。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

これもいぃ♪
今度やってみようかしら♪
2006/01/25(水) 12:06:21 | URL | おまつ #TKGHH3Vo[ 編集]
これは既に購入済なんでi-179
さっきのんと一気にやっちゃいますi-234
2006/01/25(水) 12:28:43 | URL | LEGACY #-[ 編集]
おまつさん>
はい♪
ぜひチャレンジしてみて下さ~い。(^0^)/

2006/01/25(水) 14:39:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん>
既にモノを購入済みでしたか!?
メッキモールネタは、それほど手間をかけずに
高い効果が得られるのでオススメです。v-218

2006/01/25(水) 14:44:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おぉ・・
そこにも・・・モールが・・
以前検討したことあったけど、コレ付けるとザクドリンクホルダー付けれないという心配があったので断念しました・・・
2006/01/25(水) 19:35:11 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
ご無沙汰しておりますi-229
最近メッキがアツぃですね~i-189
ということでしっかり前回のメッキモール取り付けパクらせていただきます(笑)てかむしろもうすでに施工済みですがi-203
後日写真アップしますねi-237
2006/01/25(水) 22:37:57 | URL | 龍哉 #IHM9xRSg[ 編集]
ここは!徹底して「青」でいきませんか?♪
塗装or青カーボンシートでも。
2006/01/25(水) 23:05:20 | URL | tabo #-[ 編集]
mzaさん>
確かに、メッキモールを貼るとザクドリンクホルダーは厳しいですね。
このメッキモールはかなり厚さがあります。
ルーバーの稼動範囲も限定されますよ。

2006/01/25(水) 23:42:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
龍哉さん>
どうも、ご無沙汰です。
メッキモール、アツぃですねぇ!
龍哉さんも施工しましたか!?
画像upを楽しみにしてますよ~。(^0^)/
このアイテムは、人それぞれのアイディアで
個性が出るから面白いですねぇ!
2006/01/25(水) 23:45:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
taboさん>
確かに、今からやるとしたら青で逝ってましたね。
一度施工してしまうと、よっぽど気に入らない限りは
なかなかやり直そうという気がおきなくて‥‥(笑
すぐ次のところに気が移ってしまうんですよねぇ。
いつかやり直してみたいとは思うんですよ。

2006/01/25(水) 23:48:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はまりましたねw
KAZです!
ヤンヤンさん、メッキモールにはまりましたねw
あっしも前車で、エアコンルーバーにメッキモールを装着しましたよ!
ただ稼働範囲が狭まってしまったので、メッキ調のカッティングシートに変更しました。
でもプチ高級感があっていいっすよね( ̄▽ ̄)b
2006/01/26(木) 09:43:33 | URL | KAZ #9yJV7Jf.[ 編集]
KAZさん>
どうもです。
トラックバックもありがとうございました。
そうですねぇ、これお手軽なんでどんどんやってしまいそうですわ‥‥(^_^;
やはりこのタイプのメッキモールは厚さがネックですよね。
メッキ調のカッティングシートですか‥‥なるほど。
今度やり直すとしたら、カッティングシートにしてみますね。
情報ありがとうございました。m(_ _)m

2006/01/26(木) 09:50:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

