
| BACK TO TOP |

初めて‥‥

生まれて初めて「スノーボード」というものに挑戦してみました。
スノボ


最近は若者と滑りに行っても、みなさんスノボなので‥‥。
今やっておかねば、一生やらないと思ったので、
チャレンジしてみました。

最初は‥‥
スキー歴25年で染み付いたクセにより、体が
かかとに体重を乗せることを拒否します(笑

しかし、後から考えてみれば
斜面の下を向いて恐怖心から尻込みしたときに
自動的にエッジが立ってブレーキがかかるわけですから、
スキーよりも初心者には優しいかも‥‥と思いました。

スクールで板を履くところから4時間みっちり教えてもらって、
最後にはとりあえず緩斜面をターンして降りるレベルになりました。

| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

スキーに行ったことをてんちゃんからきいてました。
写真はヤンヤンさんですかな?
チョーかっこいいっすv-411
チョーかっこいいっす!!すごいっす!!
でも、てんちゃんとヤンヤンさんは、つねに連絡をとってるみたいですね~ひょっとして、両思い?
2006/02/06(月) 09:41:20 | URL | てんちゃんつま #-[ 編集]
デヴューっすね。
ワタシは、スキー派を貫きます。

って、6~7年行ってないな・・・
2006/02/06(月) 11:21:17 | URL | GIBSON #KHR6KooY[ 編集]
てんちゃんつまさん>
写真は一番いいやつを選びましたから‥‥(汗
実際には、転びまくって体で覚えるってやつですか?(笑
骨にヒビがはいったかと思うくらい、尻が痛いです‥‥。

あれ? てんちゃんさんには言ってあったのかな??
ひょっとして妬いてる???(爆

2006/02/06(月) 12:07:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
GIBSONさん>
私もスキー派です。
でも、チャレンジしてみないとね。

2006/02/06(月) 12:08:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
自分はまだ1回もスノボしたことないですv-400

スノボに限らず体を動かすことをしません!それは筋肉痛が恐いからですv-356

お楽しみ中に変なメール送ってすいませんでしたv-388
2006/02/06(月) 12:16:18 | URL | 原 #-[ 編集]
原さん>
原さん、スポーツできそうな感じなのにね。
意外ですな‥‥。
確かに、筋肉痛は辛いですよ‥‥(;´Д`)

2006/02/06(月) 15:30:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
チャレンジ精神がすごいですね~。
私は一回だけボードしたことがあるんですが、室内スキー場でやっただけです( "・ω・゛)
かっこいいですよ~。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
雪山部を作って 活動してみてはどうですか~
2006/02/06(月) 15:50:05 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん>
アクセラいぢりもチャレンジ精神ですからねぇ~(笑

関西には、スキー部がありましたよ。
確か、なおきちさん主宰で、
『平日お休み組みで雪山へ行こう!』
と銘打って需要調査をしていたはずですが‥‥
その後どうなったんだろう??i-229


2006/02/06(月) 17:13:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おや・・・
ヤンヤンさんもスノボだ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今シーズン、7回滑りに行きますた。
昨日は絶好のパウダースノーでしたよ~♪
福島、来ますか?(笑
2006/02/06(月) 18:46:39 | URL | ぼん華麗 #z8Ev11P6[ 編集]
スキー歴25年っすか!?
スノボー挑戦もすばらしいですが・・スキー歴・・長いですね。僕はやっと、スキーにいったのが・・今季で10回超えました・・・・

スノボーってこわそうですけど・・・・
2006/02/06(月) 20:04:03 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
自分はまだ3回しかスキーやったこと無いですよ。
今年は7年ぶりにスキーをやりましたけど、結構楽しかったです。
ショートスキーって思ったより滑りやすいですね
来年も連れてかれそうなのでスノボーやってみるかな・・・
2006/02/06(月) 20:56:13 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
私はボード持ち運びが重たいから去年からショートスキーにしましたi-179

ボード初めてやった時の次の日は全身筋肉痛でしたわi-229
2006/02/06(月) 21:07:02 | URL | LEGACY #-[ 編集]
ボーダーおめ~
ついにボードデビューですか。おめでとうございます!!
ちなみに自分も今年デビューのボーダーですよw
7週間で9回滑りに行ってるアホです・・・
行ってなかったら今頃あれとかこれとかつけれてるのに・・・。・゜・(つД`)・゜・。

で、春オフの帰りは白馬で春スキーなんてこともできますよ・・・(´┓`*)
2006/02/06(月) 22:21:13 | URL | 雪 #-[ 編集]
てらぼんさん>
7回も行ってるんですか‥‥。
妻子持ちにはムリですなぁ‥‥orz
福島‥‥遠いなぁ(涙
いいなぁ、パウダースノー。
たぶん今シーズンはもう行きませんよ。
最近は、毎年1~2回ですから(爆

2006/02/07(火) 00:44:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
そうですねぇ、歳ばっかり食って困ります(笑
スノボーは、緩斜面だったら怖くないですよ。

2006/02/07(火) 00:46:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぽんこつさん>
7年ぶりですか!?
でも、体が覚えているものなのですね。
ショートスキーは、結構滑りやすいと思いますよ。
機会があれば、スノボにもぜひ挑戦してみて下さい。

2006/02/07(火) 00:48:49 | URL | ヤンヤン #GBYzzmiA[ 編集]
LEGACY さん>
確かにボードは重いんですよね。
同じく、現在、全身筋肉痛ですよ~(笑

2006/02/07(火) 00:50:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
雪さん>
今シーズンデビューで9回ですか!?
確かに、パーツを色々付けられたかもですね(笑
それだけ行けば、上達も実感できて面白いでしょうなぁ。

春オフの帰りにスキー‥‥う~ん惹かれる(笑

2006/02/07(火) 00:52:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

