
| BACK TO TOP |

8月25日 センターパネル全青化への道 第3回

調子に乗って、エアコンパネルに手を出してしまいました

さくさくっと分解して、LEDは青色に交換してみましたが‥‥
今回の赤は、一部LEDではありませ~ん(^^;
今回はこの赤色がクセ者です。

赤い帽子
こんな感じで、電球に赤色のキャップがかぶさってます。

青い帽子
これを、青色に交換してみます。

青くなりました‥‥が
試験点灯では、確かに青く光っているのですが‥‥

う~む、暗いです(T_T)
カバーを付けると、暗いですね‥‥

完全にオーディオパネルに負けてますね(T0T)
オーディオパネルとの差は歴然です 

ということで、今回は敗北 _| ̄|○
近日中にバージョンアップしますんで、レポはしばらくお待ち下さい。

今日は、失意と睡眠不足につき、もう寝ます

追伸
 わんこのわんちゃんさん「アクセラ電子工作倶楽部」の集会、
 いつにしますか?(笑
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

やっちゃいましたね
驚きの連続ですね。開いた口はたばこを吸うことでふさぎました。赤鷹さんがDIY大募集っていうのをSAのBBSで書いてました。マツダファンブックというマツダ車オンリーのムック本が発刊予定みたいですね。ヤンヤンさんの秘技が雑誌にのることを期待してる1人です
2005/08/26(金) 01:03:22 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
mzaさん>
ほぉ、そんな企画があるのですか?
しかし私のDIYも、どこかで誰かが既にやっていることですからねぇ‥‥。
特に青色LED関係は、デミオに大御所がいますし。
2005/08/26(金) 09:03:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
やっぱり
毎日でつよね( ̄▽ ̄;)

いっそのこと関西アクセラ電子工作倶楽部のステッカー作っちゃいましょう(笑)
2005/08/26(金) 11:07:15 | URL | 隊長 #Fo1S5Whw[ 編集]
隊長さん>
はっはっは~v-411
「関西アクセラ電子工作倶楽部」のステッカー‥‥いいでつなぁv-410

あ‥‥でも、デザイン苦手 _| ̄|○
2005/08/26(金) 14:52:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ステッカー
明和電気みたいなナイスデザインでお願いしますね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2005/08/26(金) 19:16:28 | URL | てらぼん #z8Ev11P6[ 編集]
おぉ、ステッカー
v-63すごいな・・・加速的に活動してますね~♪
シールネタも施行ネタと同様に楽しみにしてます~~
2005/08/26(金) 20:15:14 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
てらぼんさん>
むり、無理、ムリ~!!v-406

デザインセンス、ないっすから‥‥v-431
2005/08/26(金) 20:43:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
シールネタは、やめましょう‥‥v-436

外注しよっかなぁ。
誰か、デザインしてくんない v-361
2005/08/26(金) 20:46:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
早めに商標登録しとこw
v-311デミオで反応したけど、もしかしてmeのことかなv-22
いまのとこ、オリジナル作品はないんだよねv-75

集会は平日or土日祝のどっちがいいのかな。
伊賀の秘密基地さーん♪予約状況はいかがでしょ?
2005/08/27(土) 00:52:41 | URL | わんこの… #Xlf.8pIU[ 編集]
大御所さん、いらっしゃ~い!
どもども。
伊賀の秘密基地さんは、どんな予定なんでしょうね??
ネタは準備できてるんですが‥‥

あ、例のブツ、よろしくお願いしますm(__ _)m
2005/08/27(土) 01:26:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ネタの準備?例のブツ?
どーも!最近は仕事が忙しくなっちゃって(*x_x)。日曜日ぐらいしか休みが取れない状況なんです。。。ネタの準備?例のブツ?きになりますなぁv-361
2005/08/27(土) 02:41:54 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
てんちゃんさん>
ネタはたいしたことないですよ~
エアコンパネルのリベンジマッチですv-221

また都合のいい日を教えて下さいm(_ _)m
2005/08/27(土) 12:48:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なんじゃこりゃ~!
 こちらでははじめまして。
 イヤ~。ヤンヤンさんお若いですね。SAで初めてやりとりしてた頃は、学生の方だと思ってましたです。
 青色革命・・・あれ?たしか・・・この前、LEDはどうしよう・・・みたいなことをやりとりしてたような・・・v-12
 日曜大工の枠、大幅に超えてますね~
 さすが電飾職人と呼ばれるだけの事はあるです。
 
2005/08/28(日) 08:34:40 | URL | へっぽこ侍 #T37EYdAo[ 編集]
いらっしゃいませ~!
へっぽっこ侍さん、ご無沙汰~!v-411
お元気でしたか?

学生‥‥それは言いすぎでしょう (^^;;
もう、いい歳したおっさんですから(笑

青色革命e-41は、めいさんからの情報で画期的に進みましたねぇ。
その後、日々研究です。
エアコンパネルは現在も模索しているところです。
いいのに仕上がったらレポしますね。

また遊びに来て下さいm(_ _)m
2005/08/28(日) 17:46:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
入部キボウ~~。
電子工作部入れてくだちい~v-16

ハイマウントしかできませんが。。。( ̄▽ ̄;)!!
2005/09/02(金) 23:19:58 | URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
部員ゲット~
なおきちさん>

ハイマウントが施工できれば、十分でっせ~!
2005/09/03(土) 00:19:32 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
突然で失礼します。

エアコンパネルのLED 交換で、ダイヤルの赤いフィルムはどうやったら外せますか?
今さらで申し訳ありませんが教えていただけますか?
2012/07/07(土) 12:55:54 | URL | あつ #-[ 編集]
あつさん>
はじめまして。

カッターの刃を立てて、削りました。
プラモデルのパーティングラインを処理する要領です。

2012/07/10(火) 23:49:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

