
| BACK TO TOP |

2月25日 電子工作倶楽部 出張編 ②

では、まずhiroさん号のメーター○○化の答です。
hiroさん号○○化
「VW化」または「青色化」でした。


皆がお腹をすかせて、お昼ご飯に移動しようかという時、
1台のフィットが上がってきました。
Luさんが、ついにフィットでオフに登場です。
みんな「お腹がすいた」と言っていたくせに、
Luさんを見つけた瞬間に空腹を忘れてイヂりに行ってましたね。
愛すべきキャラクターです。
噂のフィット

そしてお昼は「びっくりドンキー」
なぜか○ョ○○の話で盛り上がりました。
まだ太陽は高いですよ、みなさん‥‥。
びっくりドンキー

午後からは、hiroさん号の点かなくなったネオン管をLuさんが診断。
インバーターに水が入ったらしいです。
新品と交換することになりました。
hiroさん号のネオン管

内装職人は、久しぶりに自分の車の内張りを外します。
ドアを2枚におろして‥‥
みんなから、
  「なぜドアの内張からこんなに配線が‥‥」
と驚かれたりしながら(笑
ドアの2枚おろし

めいさんチューンのカスタマイズスピーカーのバージョンアップに伴い、
ネットワークだけをめいさんに送るために取り外しました。
めいさんチューンのネットワーク

そして本日3件目のお仕事は、taka7さん号を毒牙にかけます。
ELスカッフプレートの配線をお手伝いしました。
(内装職人流は、グローブボックス下からルーム連動の電源を取ります)
taka7さん号を毒牙に

1台のチタグレが上がってきました。
なんとFFさんです‥‥タフやなぁ。
と思ったら、今日のことを知らずにやってきたみたいで、
お互いにサプライズでしたね。
で、早速バラしてしまうところはさすがです。
今回は、バッ直のインバーター(400Wまで対応)を設置。
これで、次回からは野外オフでも100V電源に困りませんね(笑
FFさん号

ganbooさんも登場です。
ganbooさん号

hiroさん号の施工が完了したので、立体駐車場の3階に移動。
ブラックアウトメーターの様子を見ます。
ゴルフちっくになりましたか?
けっこう、いいんでないかい?(自画自賛)
ブラックアウトメーター青色化

hiroさん号のコクピット。
センターパネル、メーターパネルともに青色になって、
統一感が出ましたね。
あとは、ステアリングのオーディオコントローラー?(笑
コクピット

そして、hiroさん号のエンジェルアイです。
hiroさん号のイカリング

実は、hiroさんから「イカリング欲しいなぁ~」とメールもらった時、
内装職人は既に落札済みでした。
そのことをカミングアウトしたら、hiroさん異様に食いついてきて、
その場で落札してましたね(笑
hiroさんは、取り付けはショップにお願いするらしかったので、
負けないように先に装着しちゃいました(爆

並べて、撮ってみました‥‥イカ兄弟ですね。
イカ兄弟(笑

イカイカ仲間、全国に増殖中!
イカイカ兄弟

急なアナウンスだったにもかかわらず、
こんなにたくさん集まっていただき、ありがとうございました。
とても楽しかったです。また遊んで下さいね~(^0^)/

今度は、尼Doで自分のアクセラをイヂってみたいなぁ~。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:2 | commnet:24 | BACK TO TOP |

コメント

ヤンヤン家には足を向けて眠れません
ありがとうございました♪
大満足ですv-238
なんとレッドゾーンも青くなってました(笑)
まぁ、気にしない~v-221

イカ、ユーロナンバー、M3チックミラー、青々化とやけに似た車になりました(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

あの後ですが、千葉の姐御さん(失礼)の言ってた通りになりました(爆)
トオルちゃん到着
ganboo号 ○T○装着
晩御飯
舞洲GP開催(ganbooさん、おすぎさん、taka7さん、瓦礫さん、トオルちゃん、私)
終わったら22時過ぎOrz

次のネタ、本気で楽しみです(聞いたの私だけか…?)
2006/02/27(月) 17:08:59 | URL | hiro #/2EemuDA[ 編集]
イカイカかっこいいですね~。
ヤンヤンさんの参加されているオフで、車がばらされていないのをみたことがないですねぇw
夏にむけて、青々化で涼しくしてください~

hiroさん、やっぱり夜まで集まっていたのねw
昼だけで終わるわけがないんですwww
2006/02/27(月) 17:51:21 | URL | まい #-[ 編集]
みなさんどうもでしたm(_ _)m
ヤンヤンさん>

私のアクセラを毒牙に・・・、いやいや、イジっていただきありがとうございました。内容の濃いオフ会、全然オーケーです。っていうか、大好物ですv-8ご飯何杯でもお代わりできそうなぐらいです。瓦礫さんより俺は狂ってるのか???決して瓦礫さんが狂ってるとは思ってないですよv-410
また、毒牙イジリングお願いします(^_-)
私も青好きなので、hiroさん号みたいに全青色化したいですねー。自分自身のスキルも磨いておきます。
ありがとうございました^^

hiroくん>
青色化、うらやましかぁーーv-413
昼間のライトオフ次の視認性はどうです?光量最大にすれば問題ないですか?
イカ兄弟してた時に買い物行ってたもんで、みなさんに乗り遅れてしまいました(^_^;)
今度お会いできた時は是非、じっくり拝ませてください^^
舞洲GPもv-391

私も初のオフ会参加ながら、千葉の姐御さん(失礼しました)と同意見で、「絶対夜まで集まってるわー・・・。」
とは思ってました。遅くまで遊んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)
2006/02/27(月) 18:09:59 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
hiroさん>
いえいえ、とても楽しい作業でしたよ~w
あれ? レッドゾーンも青になってました??(笑
赤いフィルムを残しても、LEDの青色の方が強いんですね。

なんと、あの後が長かったのですね‥‥。
お先に失礼しましたが、まいさんの言う通りになりましたね。i-229

えーっと、次のネタってどれだっけ?(笑
hiroさんだけに話したとなると、あれかな??
  ‥‥実は自分も分かってない(爆

2006/02/27(月) 18:43:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
まいさん>
確かに‥‥車をバラさないオフは無かったかも(笑
でも、一人でやるとつまらないでしょ?
みんなでワイワイやりながらイヂると楽しいですもの。

え~っと、夏に向けてますます青くするんでしょうか?
あと青くできるのはどこだろうなぁ?(笑

2006/02/27(月) 18:46:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
taka7さん>
今回お初にお目にかかりましたが、すっかりとけ込んでましたね(笑
いつもあんな感じで車上荒らしをやってますんで、
また機会があればお付き合い下さい。
次にお会いできるのを楽しみにしてますよ~(^0^)/

hiroさんにかわってお答えしますが、
23SのブラックアウトメーターはLEDの数が通常の3倍仕込まれているので
昼間でも十分に明るいですよ~。


2006/02/27(月) 18:48:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん>
みなさんが溶け込みやすい空気を作ってくれてたので、すんなりというか、居心地よかったです。
ヤンヤンさんが帰られた後ですが、舞洲GPでさらに溶け込めたかな???と思います^^
すごく楽しかったです。

23sのメーターなら全然大丈夫ということなんですね^^
ご回答ありがとうございます!
またヤンヤンさんの毒牙にかかりにいきますv-398
2006/02/27(月) 19:41:23 | URL | taka7 #a38dL6hE[ 編集]
taka7さん>
舞洲GPも行ったのですね?v-290
もう、すっかり溶け込んでますなぁ‥‥。

23Sのブラックアウトメーターは別格ですよ。
毒牙って‥‥今度は何やります?(笑

2006/02/27(月) 21:40:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
イカリング全国で増えてきてますねi-184
どの角度から見てもかっこいいですv-357

23Sのメーターってホント明るいですねi-190

てか,Fitの写真のサイドミラーの折りたたみ方向って・・・逆???見間違い???
2006/02/27(月) 22:51:43 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
>Fitの写真のサイドミラーの折りたたみ方向って・・・逆???
>見間違い???

これを写真からだけで見抜いたアナタはエライ!
新しい格納方法なのです‥‥もちろんネタですが(笑

2006/02/27(月) 23:10:48 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様です~。
ホント、ヤンヤンさんスゴイですね~。
メーターLEDを今まで施工されたことやら・・・(笑)

それにしても午前でメーターのLED交換、午後からELスカッフの施工って作業がメチャメチャ早い・・・。
ボクはELスカッフだけで内装の外し方に四苦八苦して2日掛かったのに(つω<。)
2006/02/27(月) 23:55:34 | URL | Lu #h0CH9QYQ[ 編集]
(´-`).。oO(いいなぁ、イカリング・・・)
23Sの青メーターもかっこえぇです(*゚ー゚)
スカッフもいいなぁ~(*゚ー゚)

またまた物欲ビームをたくさん食らったオフでしたv-238
2006/02/28(火) 00:06:31 | URL | おまつ #TKGHH3Vo[ 編集]
Luさん>
お疲れ様でした~。

メーターLEDって、これまでいくつ施工したんだろう?
てんちゃんさん、隊長さん、おまつさん、EPOさん、
かたーしさん、hiroさん、内装職人×2回‥‥8台?

ELスカッフも、SAの取付絵巻のようなCピラーではなく、
グローブボックス下から取れば結構時間短縮になりますよ。v-290

2006/02/28(火) 10:21:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おまつさん>
しろくんの23Sメーターを付けてみるとか‥‥
あ、MT用だったか‥‥。

次は、センターパネルを青色化しますか?

2006/02/28(火) 10:24:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
次は・・・
ヤンヤンさん>

やはり今までにたくさんのアクセラを毒牙にかけてますねーv-290
私は納車時から装着したナビが青色の証明なので、それと私自身が青好きなので、次はエアコンパネルぐらいを青色化したいですが、ヤンヤンさんのブログを読む限り風向きのスイッチの部分がやっかいそうですね(^_^;) 
あとカナックつけてるんで、その辺もバラしてみないとわからないです。
やはり、自分ではバラして確認するだけで、結果毒牙にかかりに行くと思いますv-398
2006/02/28(火) 10:54:58 | URL | taka7 #zeYm8dz.[ 編集]
taka7さん>
確かhiroさんもカナックでしたよ。
エアコンパネルの上から押さえているだけですので、
エアコンパネルの施工自体には問題ありません。
また施工する気になりましたら、声かけて下さい。
これからは暖かくなりますので、
屋外でもLED工作できますし。

2006/02/28(火) 12:13:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
来週も!?
ヤンヤンさん>

来週も尼Doに行くんですね!
あの割れたフォグの交換ですか^^
またFFさんサプライズってこもありそうですね

カナックは問題ないですか!
じゃ、次はやっぱりエアコンパネルの青色化ですねー。
次回クールモデル!!
でも、これって自作のLED必要なんですよねぇ・・・。
LEDを作るなんてチンプンカンプンです
液晶ディスプレイも青色にしたいんですが、ばらすのはばらせると思うんですけど、LEDが・・・。
また教えてください(^_^;)
2006/03/01(水) 14:49:12 | URL | taka7 #-[ 編集]
taka7さん>
最近人の車ばかりイヂっているので、
取り付けていないパーツがどんどん増えていくんですよね。
この日曜は何も予定がないので、
思い切ってバンパーを降ろしてフォグを交換しようと思います。

エアコンパネルの青色LED化は、
また声をかけて下さればお手伝いしますよ。v-290

2006/03/01(水) 18:08:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いつものことですが、ナニカ
 DIYに行ったのでばらしていたのですが・・・。ヤンヤンさんほど腕もスキルもないのでぼちぼちとやっています。今回の施工はブッシュに穴開け加工をしているので水の侵入だけが心配です。
 さて、マニュアルエアコンはなかなか手強いので時間があったらヤンヤンさんに景気良くばらしてもらいますね。
2006/03/02(木) 13:46:26 | URL | FF #mQop/nM.[ 編集]
ヤンヤンさん>
では、次回オフ会にてお会いできるときに、ヤンヤンさんにお時間があればエアコンパネルの青色化!お願いします_(._.)_
用意しておくものとか何なんでしょう?
液晶ディスプレイも青色にしたいのですが・・・。
2006/03/03(金) 01:21:51 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
FFさん>
それは、エンジンルームから室内に引き込む部分ですか?
あそこは心配になりますよねぇ。
私も、バキューム計のチューブがそこを通っています。

マニュアルエアコンは、先日のかたーしさん号で
取り外しを断念したんですよね。
景気良くバラしてもいいなら、いくらでも協力しますよ。
でも、あれはワイヤーが外せません、きっと‥‥。

2006/03/03(金) 01:24:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
taka7さん>
材料はこちらで準備できると思いますので、
お代さえいただければいいですよ。
液晶のバックライト、エアコンパネルいずれも
お会いした当日に施工で大丈夫です。

2006/03/03(金) 01:30:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん>
材料まで用意してもらって申し訳ないです(~_~;)
じゃ、またオフ会でお会いできる日を考えていなければダメですよね?
材料の用意に時間かかるのでは!?
あと、先ほどメールで画像送りました。計2通で7枚。
画像サイズが大きいままなので、受信してなければいってください。分けて送信するか、サイズを落として再度送りますね^^
2006/03/03(金) 01:40:59 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
taka7さん>
メールと画像、ありがとうございました。
無事に届いています。

まずは、施工の日取りを決めることが先決ですね。

2006/03/03(金) 03:07:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

今回のオフ会は関西の聖地「尼Do!」で行われるので、携帯の目覚ましをセットするつもりが携帯片手に寝てしまうというハプニングなおきちさんのメールで起きたんですが
2006/02/27(月) 23:56:25 | Luのぐーたら日記
尼DOいってきました。 今日は暖かくて絶好のオフ日和♪まずは職人さんが色々施工されてました。職人さんが作業されているのをみていると難しい作業がとても簡単な作業に見えてしまうから不思議です。んで、その間にラジコンのシェイクダウン。とは
2006/02/28(火) 00:12:16 | 日記

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

