
| BACK TO TOP |

3月5日 マターリD.I.Y.オフ at 尼Do ①

hiroさん宅を出発し、午後の作業場所「尼Do」へ移動。
若干遅刻していつもの屋上に上がるとこんな状態でしたが‥‥
今日は一体何があるんです!?(笑
プチオフのレベルを超えていますな‥‥(笑


ちょっと「バンパーを降ろす」ってブログに書いただけなのに、
この状態って一体!?‥‥おそるべし関西パワー

ポール松さん号 ‥‥今回、尼Do初登場です!
ポール松さん号
関東マツダ・オリジナルのカムズのグリルですね。

FFさん
FFさん号
今や、D.I.Y.オフには欠かせない車上荒らし職人です(笑
今回は車だけに飽き足らず、バイクまで毒牙にかけていましたね。

Tamaさん
Tamaさん号
この方も、D.I.Y.オフには欠かせない存在ですね。
今回は、バラしから工具提供から買出しまで大活躍でした。

なおきちさん
なおきちさん号
例によって、仕事サボ‥‥ゴホッゴホッ(以下略
今日は、ウインカーソケットの極性のお勉強にやって来ました。

そして、例によって「ラジコン部」の勧誘活動。
ウワサの白ボディです。
白ボディ

昨日から家に帰っていない内装職人の携帯の
バッテリーがピンチだったので、
充電器のお世話までしていただきました。
コネクターは各社対応です(笑
携帯の充電器

よっしさん号 ‥‥こちらも尼Do初登場
よっしさん

グレードは15C! 
15Fオーナー憧れの黒内装でした。
よっしさん号リア

daisenさんが喜びそうなショット(笑
よっしさん号のアルミ

syrupさん
syrupuさん号
今日はご自身もD.I.Y.です。
そのお手並みはまた後ほど‥‥。

LEGACYさん
LEGACYさん号

LEGACYさん号は、Tamaさんと二人がかりでフォグの交換。
LEGACYさん号二人がかり

ほんとは黄色いバルブに交換希望だったのに在庫がなく‥‥
こうなりました。
フォグに注目

これは車検を通らないでしょう?(笑
これは車検を通らないでしょ?


後半に続く

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:1 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

フォグランプが青い・・・
RAYBLIGのカラーLEDバルブシリーズでしょうかね?
他にも白とか緑とかあった気がします。

確かメーカー曰く、車検OKだそうです。
対応とわ、書いて無いですが・・・
2006/03/07(火) 21:01:06 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
ぽんこつさん!
この場を借りて初めましてi-179blogをよく見さしてもらっていますi-179

レイブリですi-190
箱には競技車専用と・・・
まー二年後の車検までi-237
2006/03/07(火) 22:03:12 | URL | LEGACY #-[ 編集]
うわ
恥ずかしいポーズを撮られてしまいました(>_<)


交換後の点灯ではヤバイかなと思ったのですが、
一応車検対応のようですね。
車検に引っかかるほどの明るさがないようです。
2006/03/07(火) 22:35:42 | URL | Tama #vF6dOJDI[ 編集]
ぽんこつさん>
いかにもLEDバルブです。
コレ車検OKなんですか?
デイライトのような使い方をすれば‥‥ということなのかな?

2006/03/07(火) 22:52:51 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん>
よく考えたら、デイライトっぽいですよね。
競技車専用なんですか?
まぁ、2年後になればまた考えればいいですよね。v-413

2006/03/07(火) 22:54:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Tamaさん>
そう言われてみれば、恥ずかしい‥‥v-401

点灯したのを見せてもらって、これはヤバイやろうと‥‥
でも車検OKなんですねぇ。
明るさの問題なのですか?

2006/03/07(火) 23:02:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
二年後フォグ会でも・・・v-37

 その時こそ黄色のフォグにi-248
2006/03/07(火) 23:22:07 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
2年後までやらないんですか?
黄色のフォグも見てみたいなぁ!

2006/03/07(火) 23:25:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
例によって仕事サボ(以下略w
2006/03/08(水) 12:12:44 | URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
なおきちさん>
いつもありがとうございますm(_ _)m

2006/03/08(水) 12:32:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
LEGACYさん初めまして。
青いフォグいかしてますよ!

そのLEDバルブのことですが、Tamaさんのコメントに書いてあるどおり明るさの問題ですね。
詳しいことはメーカーのHPに書いてあります。

でも実際は、見る人次第かもしれませんね・・・。
2006/03/08(水) 20:34:03 | URL | ぽんこつ #C82T9BxA[ 編集]
ぽんこつさん>
情報ありがとうございます。
レイブリックのHPを見たんですが、
どこに書いてあるのかちょっと分からなかったです‥‥i-241
http://raybrig.gr.jp/
明るさの問題なんですね。

2006/03/09(木) 08:28:26 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

はい、尼Doです~。ヤンヤンさんのバンパー降ろしがあるとのことでお勉強しに行きました~。で、早速。。。相変わらずの手際のよさに脱帽です(笑)今回のメインのお勉強としては『フ...
2006/03/08(水) 12:11:47 | なおきちblog(オメガ版

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

