
| BACK TO TOP |

フォグランプ・マルチコーティング

フォグを、クリアーからマルチコーティング
に交換しました。
マルチコーティング


こちら、取り外したフォグランプ(クリアー)
跳び石でヒビが入ってしまったフォグ

跳び石でヒビが入ってしまったので交換することにしましたが、
どうせバンパー降ろして交換するなら、左右ともに換えてしまおうと。
いつもお世話になっているディーラーに
発注ミスのマルチコーティングのフォグが片方余っていたので、
すこしお値段をお安くしてもらって
左右ともマルチコーティングでそろえることにしました。

今回はバンパーを降ろして作業をします。  外し方 → コチラ
フォグを固定するネジは2ヶ所。横からと‥‥
ネジの位置1
 (画像は15Fのフロントエアダムスカート装着車)

下から‥‥
ネジの位置2

今回は、外したついでにバルブも交換してしまいます。
画像は純正のバルブ。
純正のバルブ

これが交換するバルブです。
前回の尼Doオフで、瓦礫さんhiroさん
一緒になって探してくださいました。
新しいバルブ
 【メーカー】 カーメイト
 【品番】 BT1107
 【商品名】 ギガルクス ロイヤルホワイト
 【バルブタイプ】 H11
 【色温度】 4200K
 【定格電力・明るさ感】 55W→100Wクラス
※うたい文句は、
  ・車検対応
  ・雨でも見やすい紫系HIDホワイト光! 
  ・限りなく純正H.I.D.に近い光で、
   雨の日でも見やすい発光色を実現したハロゲンバルブ。

装着完了しました。
非点灯時は、レンズ面がレインボーに輝いてキレイですよ~。
装着後 消灯時

点灯時はこんな感じ。かなり白くなりましたね。
点灯時

これなら、フォグ+エンジェルアイでも走れそう‥‥。
全体像


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

やんやんさん、ご無沙汰いたしております。
マルチコーティングだけならまだしも
バルブもヲイラとお揃いじゃないですかw。
http://side-axela.jp/list/list.cgi?id=99&mode=show

やんやんさんと同じ仕様なんて光栄です。
2006/03/13(月) 17:28:35 | URL | ハラドーナ #-[ 編集]
ハラドーナさん>
ご無沙汰してます。お元気ですか?
なんと、マルチコーティング+バルブの仕様まで
お揃いでしたか‥‥。i-229
確か、千葉オフの時に照らしてくださいましたよね?
全く知らずに選択したのですが、
ハラドーナさんと同じ仕様とは、こちらこそ光栄です!v-290

2006/03/13(月) 17:38:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
綺麗な純白色ですね~(o^^o)。
自分、カーメイトのギガルクス・シリーズの発色って何となくお気に入りで、
ポジション灯やバック灯他色々な所に仕込んでいるんですが
フォグもギガルクスに替えちゃおうかな・・・w。
2006/03/13(月) 23:19:34 | URL | BeeZee #-[ 編集]
お返事ありがとうございます!!俺は外装ばかりで内装はこれからやろうかと思ってるんでかなり勉強になります!!

P.S 昨日はURL間違えてしまいました…クリックされた方いたらごめんなさい!!携帯用ホムペなのですがいちおう俺のアクセラの写真もアップしてるんでお暇があれば覗いてください!
2006/03/14(火) 00:46:14 | URL | 裕史 #-[ 編集]
BeeZeeさん>
いやぁ、恥ずかしながら今回はブランドを指定したわけではなくて
エンジェルアイとバランスがとれるような白いフォグにしよう
というのが出発点でして‥‥
H11ってなかなか無いんですよねぇ。v-406
瓦礫さんとhiroさんに一生懸命探してもらったのですよ‥‥i-229
その甲斐あって、良いものが見つかりました。

2006/03/14(火) 02:17:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
裕史さん>
HP、拝見しましたよ。
GTウイング! すごいですねぇ~!
ぜひ一度お会いして実物を拝見したいものです。

2006/03/14(火) 02:25:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
訪問ありがとうございます♪
GTウィングつけてからまだ走ってないんすよ~!いろいろやってもらってて明後日納車なんですよ♪(ダウンフォース効きすぎでフロント浮いたりして…/笑)月曜にはまた写真をアップするんでよければみにきてください!かなり驚かれて引かれてしまうかもしれませんが…(サプライズがあるかも…/笑)

>ぜひ一度お会いして実物を拝見したいものです。

そおですねぇ~!俺もヤンヤンさんのアクセラをみてみたいですねぇ(特に夜はすごいんでしょうね…)俺も光物好きなもんで(笑)オフがあれば参加してみたいですね♪アクセラの勉強にもなると思うんで!でも自分は埼玉の越谷の方に住んでるんですよ!それでも皆さんとオフできたりするんですかねぇ…
2006/03/14(火) 21:27:43 | URL | 裕史 #-[ 編集]
お久しぶりですm(__)m
おおっ!ハラドーナさんと同じだ!明るいっすね☆
せめてバルブだけでも交換したいっす…。
H11バルブって種類少なすぎ!
2006/03/14(火) 21:38:05 | URL | KAZ #9yJV7Jf.[ 編集]
裕史さん>
GTウイングのシェイクダウン、まだでしたか。
写真のupとインプレ、楽しみにしてますね。v-290

埼玉ですか!?
埼玉といえば、美女木が熱いですよ!
たぶん毎週のように集まってるんじゃないでしょうか?

2006/03/15(水) 09:29:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
KAZさん>
ご無沙汰してます。
ハラドーナさんのフォグは千葉オフで照らしてもらった時に
明るいなぁ~と思っていたんですが、
まさか同じ製品をチョイスしているとは思いませんでした‥‥i-229
確かにH11バルブは選択肢が少ないんですよね。i-241

2006/03/15(水) 09:33:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

