
| BACK TO TOP |

Auto Exe カーボンピラーガーニッシュ

Auto Exeカーボンピラーガーニッシュ
を取り付けました。
カーボンピラーガーニッシュ


うたい文句は
 「両面テープで簡単装着。愛車のスポーツ度アップに!! 」
   レーシングカーのボディ素材にも用いられる
   本物の綾織カーボン素材を平板成形し、
   表面に特殊ビトロコーティングを施した
   センタードアピラーステッカー。
   日光やライトの射たる角度により
   輝きが変わるリアルカーボンは、
   カーボンルックステッカーやカーボンルックプリントにはない、
   独特の存在感を演出。
   乗降時必ず目にする愛車のサイドビューを手軽に、
   よりスポーティにドレスアップします。

車種ごとにセンタードアピラーを型取し裁断加工した車種専用設計で、
両面テープ接着タイプだから装着も簡単らしいです。
ちなみに参考作業時間は「0.3h」。
アクセラ専用設計

EXEレッドのAutoExeロゴがシルクプリントされてます。
Auto Exe のロゴ入り


しかし、次のような注意書きが‥‥
 「純正ディーラーオプションの
  アクリルバイザー付車装着不可


今回は、アクリルバイザーを外さずに、
カーボンピラーガーニッシュ側を加工する方法で取り付けてみました。

まず、アクリルバイザーとドアに固定しているピンを外します。
バイザーのピンを外す

アクリルバイザーに干渉する部分を、ピラーソーでカットします。
今回は、FFさんが手伝ってくださいました。
FFさん、ありがとう!

両面テープを上4分の1ほど剥がし、
アクリルバイザーを極力持ち上げて、
カーボンピラーガーニッシュを差し込むように貼り付けます。
差し込むように貼り付け

残った両面テープを剥がしてピラーに合わせて貼り付けます。
残りの下側を貼り付ける

取り付け完了。
画像の赤丸の部分が、バイザーの形状に合わせてカットした部分です。
貼り付け後

厚みが増したピラーの形状に合わせて金具の形を整えます。
金具は広げて戻す

お値段もそこそこお高いのですが、アクセラ専用設計なので
両面テープだけで取り付けできるのがいいですね。
取り付け完了


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

どうもです。ヤンヤンさんもカーボンビラーやったのですね。。
私はイギリスマツダから取り寄せました。。。
ちょうど届いた時にEXEから出たんですよ。。。
(そのときは涙。。)
私もバイザーが付いています。私の場合はカーボンピラーは加工せず、一度バイザーを取って施工しましたね。。
でもキレイに元に戻りました。
2006/03/15(水) 17:42:47 | URL | カズタン #-[ 編集]
カズタンさん>
どうも~。
カズタンさんのHP、チェックしてましたよ。
一度バイザーを取って施工されたんですね。
私は、両面テープを剥がしてしまうのに抵抗を感じたのと、
カーボンピラーの厚みでバイザーが
浮き上がってしまうのではないかという点を心配して、
カーボンピラーを切り欠く方法を選択しました。
一度カズタンさんにご相談すればよかったですかねぇ~。i-229

2006/03/15(水) 19:12:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
本物!
綺麗ですねv-402

自分は普通の艶有りシートを貼りました。その上がら透明シートを貼ったら更に、質感が上がるのではと思い試しましたが、素材の相性が合わないのか、セロハンテープを貼ったかのように、薄く白くなってしまいましたので、却下しました。

やっぱ本物はかっこいいですねv-398

2006/03/16(木) 09:51:13 | URL | 原 #-[ 編集]
こんにちは、アンフィニです。カーボン前回ディーラーで発注しかけてたんですが注意書きを見てキャンセルしたんですが買う決心がつきました。一度ヤンヤンさんの現車、拝見したいです 。機会が有れば遊んでやって下さい。
2006/03/16(木) 11:58:07 | URL | かずさす #-[ 編集]
原さん>
原さんは確か、「20E化」で、カッティングシートでしたよね。
透明シートは、ツヤツヤ感を出すために貼ったのでしょうか?
とまたんさんはアクリル板(プラ版?)を貼っていましたが、
ピアノブラック風味でいい感じでしたよ。v-290
http://tomatan.blog12.fc2.com/blog-entry-163.html
↑ とまたんさん、貼らせていただきましたm(_ _)m

2006/03/16(木) 16:07:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさす(アンフィニ)さん>
私も、この注意書きで装着は無理なのかと思っていましたが、
カズタンさんの施工例を見て加工すればいけるのではないか
と思って、やってみました。
ただし、カズタンさんとは加工方法が違ったみたいです‥‥i-229
確かに高価な部品なので、切り欠くのは勇気がいります(笑

かずさすさんとも、どこかでお会いしたいですね。

2006/03/16(木) 16:12:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
とまたんさんのもかなり綺麗そうですねv-353

透明シートは貼りませんでした。

次はフロントマスク辺りにシートを貼る予定ですv-400
2006/03/17(金) 12:07:07 | URL | 原 #-[ 編集]
原さん>
フロントマスクに‥‥??
アイラインでしょうか?

2006/03/17(金) 22:27:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うちのは汎用性が無い&小傷がつきやすいんで
ちょっと微妙かもしれませんね。

パッと見はいいかもしれませんが。

コストはお安く済みますがねw
2006/03/18(土) 01:16:08 | URL | とまたん #JalddpaA[ 編集]
とまたんさん>
やはりクリアー層が無いと、キズがつきやすいんですかねぇ?
確かにプラ板は汎用性は無いですが、
平らな面にはお手軽でいいと思いますよ。

2006/03/18(土) 01:24:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

