
| BACK TO TOP |

アルミペダル

アルミペダルを新調しました。
RAZOアルミペダル

今回使用した商品はコチラ
RAZO RP104BL
RAZO『GTスペックRP104BL(MT)』

ブレーキとクラッチは、純正のゴムペダルを外しました。
ブレーキとクラッチはゴムを外す

取りつけ金具。
取りつけ金具

裏に両面テープをつけて、
裏に両面テープ

ペダルに巻いて、締め付けます(アクセルは横向き)。
ブレーキペダル
クラッチペダルはバンドを巻くスペースがほとんどありません。
なんとか取り付けましたが、2本のバンドのうち1本は
ちゃんと締め付けられていない気がします‥‥。

アクセルは、高さが欲しかったので、
純正のゴムペダルを外さずに取付金具を固定しました。
アクセル

金具の上から、ペダルを取り付ければ完了です。
ペダル取りつけ

Before(施工前)
施工前

After(施工後)
施工後
とてもいい感じで仕上がりました。

ただ、ブレーキペダルの幅が広くなった分、
アクセルペダルとブレーキペダルの間隔が狭くなったので、
ブレーキに踏み換えるときにもアクセルを同時に
踏んでしまいそうになるのが気になります。
ま、慣れるしかないのでしょうが‥‥。

ちなみにフットレストはヤフオクで購入。
AT用だったので、ブレーキとアクセルはてんちゃんさんに進呈しました。
パターンを見ていると、どうも裏表が逆のような気がするんですけど、
これって左ハンドル用?(笑
フットレスト


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

とうとう付けますたな^^

やっぱアクセルには高さが欲しいですよねe-263
良い方法を模索中ですw
2006/04/05(水) 01:20:35 | URL | konkon #-[ 編集]
お~♪これかっこいいですよね♪

俺もペダル付けたばっかのときはブレーキとアクセル一緒にふんでましたねぇ~…(笑)
2006/04/05(水) 02:57:53 | URL | 裕史 #-[ 編集]
konkonさん>
はい、とうとう装着しましたv-343
アクセルは純正のゴムペダルの上から付けましたが、
konkonさんは確かスペーサーを入れてましたよね?
また良い方法が見つかったら教えて下さいm(_ _)m

2006/04/05(水) 08:27:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
裕史さん>
このRAZOの新製品は、オススメの一品ですよ。v-290

確かに、ブレーキとアクセルを一緒に踏んじゃいますよね(笑

2006/04/05(水) 08:29:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
コレコレ!!
このペダル、僕も買おうと思ってたんですよ!!
黄色がヤフオクで3500?円ぐらいで出ていたのですが、
青がなかったので・・・。
ヤンヤンさんに先越されちゃいました(^_^;)
ちなみに定価ぐらいで買われたのですか?
どこに売られてましたか?
2006/04/05(水) 10:34:22 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
taka7さん>
確かにヤフオクでこれの黄色が出品されていましたね。
購入先は尼DoのSABです。
多少の値引きはあったんじゃないでしょうか?

2006/04/05(水) 11:47:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
SABですか!
またどこかで探して買おうかなぁ^^
同じになったらすいません。
ペダルは買おう買おうと思いつつ、まだ買ってないんですよ(^_^;)
装着写真、かなりイイですねぇ~v-10
2006/04/05(水) 16:05:35 | URL | taka7 #Ao0YzQsQ[ 編集]
ウチも色違いつけましたよ~ヽ(´ー`)ノ

AT用は結構ガッチリつきました(´▽`)
2006/04/05(水) 21:42:46 | URL | なおきち #TQJJvfrU[ 編集]
ブレーキ&アクセル・・・
自分はダブルクラッチによるシフトダウンのときにブレーキとアクセルを同時ではないんですが、踏みますよ。
富山には元走り屋さんとかもいるので、技術指導してもらってますww
自分はローリングトゥー派です(ぁ
2006/04/05(水) 21:50:16 | URL | 雪 #-[ 編集]
taka7さん>
konkonさんからは、けっこう探し回ったと聞いていたので、
SABで発見した時には、嬉しくて即買いでした(笑

2006/04/05(水) 22:51:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なおきちさん>
ATのブレーキペダルは、ある程度幅が広いですものねぇ。
MTの、特にクラッチはゴムペダルを外すと
極端に幅が狭いのですよ‥‥v-406

2006/04/05(水) 22:55:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
雪さん>
確かにシフトダウンの時には、
ブレーキを踏みながらかかとでアクセルを煽りますが、
普通にブレーキだけ踏むときにも右足の小指の付け根が
アクセルを踏んでしまうんですよね(笑
2006/04/05(水) 22:58:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
コレ密かに狙ってました(^^;。
取付実物見ると、やっぱりいいなぁ~。
いっちゃおうw。

ブレーキ&クラッチのゴム、外せたんですね・・・φ(.. )メモメモ。

以前取付ていらしたのRAZOのペダルと比べ
このペダルって自重有る方だと思いますけど
レスポンスとかどうですか?。
2006/04/07(金) 23:17:35 | URL | BeeZee #-[ 編集]
BeeZeeさん>
いいですよコレ、おススメです。v-218
ぜひ逝っちゃって下さい。

ブレーキとクラッチのゴムは、はめてあるだけなので
外すのは簡単でしたよw

重さの変化は特に感じないですね。
レスポンスも問題ないですよ。v-290

2006/04/08(土) 00:34:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お~
とうとう装着ですね~♪
まだかまだかと待ちわびていました(笑)
やっぱりカッコいいですね。
僕はシルバー&カーボンタイプのヤツをつけてるんですが・・・青もいいな~。
買い換えようかな~w
2006/04/08(土) 18:20:30 | URL | なぎ #afN6tyBc[ 編集]
なぎさん>
はい、とうとう装着しましたw
お待たせして、申し訳ありませんでした(笑
「シルバー&カーボン」もいいですが、やはり「青」は特別ですね。
よろしければ、買い替え‥‥


2006/04/09(日) 23:38:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

