
| BACK TO TOP |

リアウインドウへのメッシュフィルム貼り付け

リアウインドウのシルバーメッシュフィルム、
けっこう色々な方が興味をもたれているようですので記事にしました。

今回使用した商品はコチラ
メッシュフィルム
「スーパーポリメッシュフィルム(シルバー)」

メッシュなので、気泡が入らないというメリットがあります。
お陰で、曲面でもラクに貼り付けることができます。

まずシートを適当な大きさに切り、リアゲートの外側から当てて、
テープで固定します。
サイズ合わせ

ペンでリアウインドウの形をなぞっていきます。
実際に貼るのは内側ですが、外側から当てて採寸しているので、
小さめに切り取った方がよさそうです。
ふちどり

次に、リアウインドウの内側から貼り付けます。

透明フィルムを一部はがして糊面を露出させ貼り付けると、
位置決めがしやすいです。
リアゲートの内張りは、あらかじめ外してから作業しました。
         リアゲート内張の外し方 → コチラ
透明フィルムを一部はがす

残りの透明フィルムをはがし、中心から外へ広げるように、
シワに気をつけながらウインドウに貼り付けていきます。
失敗しても、ゆっくりはがせば、貼り直しても大丈夫。
貼り付け

余分な部分を切り取ります。
余白の切り取り

ハイマウントストップランプは、消灯時は外から見えなくなるので、
カバーを外してLEDを露出させた状態にしました。

点灯時はこんな感じで、昼間でも明るさは十分確保できます。
ハイマウントストップランプ

施工後
完成

完成! 外から見るとウインドウが白っぽく見えますね。
外からは中の様子は見えませんが、
中から見るとちゃんと後ろは見えるんですよ。
完成


ちなみに、まいさんの相方さんがこの商品に興味を示された理由とは‥‥
まいさんが運転中に暴れるので、後から見えない方がいいのだとか(笑

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

たしかに、おススメですね。
以前、妹の車に貼った事が有るんですが普通のフィルムに比べても格段に施行しやすいですよね。
2006/05/23(火) 01:35:16 | URL | かずさす #-[ 編集]
かずさすさん>
そうなんですよ。
メッシュなので空気抜きが必要ないし、シワにもなりません。
これはオススメの商品ですよね。

2006/05/23(火) 10:39:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
私でもできるかなー。
オフに彼を連れて行って 「こいつ目がいいな」と思いました。
あの人の車のここがこうだったとか オーナさんしかわからないような細かいことも言ってくるんですね。
これは こそこそしないでやっていったほうが安全かもしれませんw

黒を探してこようっと。

私ですか?
1秒としてじっとしていられないのですから、、、
信号待ちのときは 車をよくゆさぶっています。後ろからみるとわさわさ動いているらしいです。
これは、フィルムじゃごまかせないねw
2006/05/23(火) 19:41:31 | URL | まい #-[ 編集]
まいさん>
あはは‥‥ついに相方さんも目が肥えてきましたか!?
もう誤魔化せませんねぇ(笑
このメッシュフィルムは貼るのも簡単ですよ~。
失敗しても貼り直しがきくしね。
相方さんと2人で協力すれば楽勝で貼れますよ。

車揺さぶるって‥‥一体車内で何してるの??i-229

2006/05/23(火) 21:09:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
オフの時にこれを見せていただいて
早速、AW店内を物色したんですけどありませんでした。

どっかで探してこなければv-355
2006/05/23(火) 21:30:26 | URL | tabo #-[ 編集]
taboさん>
AWには無かったですか?
実は私もホームセンターの車コーナーで仕入れたのです。
近所のABには無かったですね。

2006/05/23(火) 22:03:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
遅ればせながら・・・
サプライズ参加、お疲れ様でした~。
ますます今度はこちらから関西サプライズに・・・と
思ったり思わなかったりw。

お会いする度「これでもか」とネタが増えていくヤンヤンさん号
いつもながら刺激になります(^^;。
メーターのセンターキャップはちょっと逝ってみたい。。。

メッシュは私も気になっていましたが、そうですか、相方さんがね・・・φ(.. )メモメモ。
2006/05/23(火) 23:31:58 | URL | BeeZee #-[ 編集]
(´д⊂)‥ハゥ

見逃した・・・。

おいらも探してみようかなぁ。
2006/05/24(水) 00:59:17 | URL | とまたん #JalddpaA[ 編集]
BeeZeeさん>
お疲れ様でした。
マツスピ・アクセラ、もう契約しましたか?(笑

メーターのセンターキャップ、どうせ逝くならAWDがよろしいかと‥‥
値段は4倍ですが、輝きが違いますから。

いよいよ関西遠征ですね。お待ちしてますよ~(^0^)/

2006/05/24(水) 12:16:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
とまたんさん>
これはなかなかオススメですよ~。
探してみて下さいね。v-290

2006/05/24(水) 12:18:28 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/25(月) 11:47:14 | | #[ 編集]
ご質問の回答
コメントいただきありがとうございます。
「管理人のみ閲覧可」になっておりましたので、
発見が遅れてしまい。申し訳ありませんでした。

連絡先が記されておりませんでしたので、
一般的な質問と解釈して、こちらで回答させていただきます。

外から中への視認性については、
ほとんど見えないと言ってもよいと思います。
(逆に、中から外は若干暗くなる程度です)

また、こちらの商品は「シルバー」以外に「黒」もあります。
「黒」については実際に貼ったものを見たことがないので
視認性についてはコメントできませんが、
お探しのものに近いイメージかと思われます。
一度店頭で実物をご覧になってはいかがでしょうか。

2006/09/28(木) 14:04:04 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

