
| BACK TO TOP |

春のDIY&お泊まり飲みオフin富山 DIY編②

D.I.Y.編 その②です。
DIY編その2


今回は、お手伝を出来ることがあればと思って
自分のネタを持たずに参加しましたが、これが大きな間違い。
皆さんレベル高すぎです。
「お手伝い、必要なかったですね‥‥」って
てらぼんさんと手持ちぶさたになってました(笑

ということで、内装職人は
キュアアクセラさんのスカッフプレートの配線や、
matuさんのステアリングパネルのカッティングシート貼りを
手伝ったりしたあと、食事に出かけちゃいました(笑

ファミレスの駐車場で、ふじさん号とツーショット。
ふじさん号とツーショット

会場に戻ってからは、もっぱら見学です。
見ているだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。

ということで、内装職人的に気になったネタを独断と偏見で‥‥

ブレーキローターのスリット
ブレーキロータースリット

フォグの取り付け穴を利用してたエアダクト
部品の使い方、取り付け方が美しいです。
フロントバンパーにエアダクト

ぜひ実物を見てみたかったリアテールランプカバー
リアテールランプカバー

追加メーター。これはかっこいいです!
帰ったらソッコーでヤフオクで探してしまいました(笑
追加メーター

スピーカーグリル
純正のグリルをくり抜いて、後ろからはめ込んであります。
サイズもぴったり。いい仕事してます。
そしてふじさんからは宿題を渡されました(笑
スピーカーグリル

カーボンレザーシート(赤)
これもやってみたい‥‥。
ということで、早速落札してみたりして(笑
カーボンレザーシート(赤)

Aピラーにも貼れそうですね。
カーボンレザーシート

シフトパネルのイルミ
シフトパネルイルミ

マップランプLED化
なんと、FLUXを12発並べています。まぶし~い。
マップランプ9灯化!

これも実物を見てみたかった、てらぼんさん号の4灯化
リフレクター部のバックランプは砲弾型LEDです。
かなり明るい。これなら車検OKなのでは??
てらぼんさん号4灯化

そして、ふじさんがこの日施工したメーターパネルの白色LED化
白色だと、間接照明の青が映えて美しいです。
(うちのは真っ青だもんなぁ‥‥
そして、春バージョンでレッドゾーンがピンク色!
メーターパネル 白イルミ


おまけ

キレイに整理されたtakesatoさんの電子部品達
   ‥‥見習いたい_| ̄|○
見習いたい‥‥


夜の宴会編 に続く

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

カッティングシートありがとうございました。
二日目に助けてもらったシフトゲートのリアルカーボンも良い感じですw
2006/04/25(火) 14:06:11 | URL | matu #-[ 編集]
matuさん>
あのシフトゲートはいいですねぇ!v-290
さすがはリアルカーボンだと思いました。
カッティングシートよりも格段に良いのではないでしょうか?

2006/04/25(火) 17:43:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
んー、ヤンヤンさんの目線ですな。(笑

|д゜)

あ・・・オイラの顔が見えてる・・・

|彡サッ
2006/04/25(火) 21:36:11 | URL | てらぼん@いわき #z8Ev11P6[ 編集]
さすがヤンヤンさん、しっかりお仕事(?)してますなぁ。
他車の研究、今回はかなり自分のメーターにかかりきりで
おろそかになってしまいました。。。

春バージョンのレッドゾーン桜色、夜はいいんですが、
昼は淡すぎます(w
2006/04/25(火) 23:39:29 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
他の人のほとんど見てなかった。・゜・(つД`)・゜・。
幹事って時間気にしたりと大変なんですね・・・

次回は誰かに幹事押し付けて飲みオフやりたいです(`・ω・´)
2006/04/26(水) 06:13:09 | URL | 雪 #-[ 編集]
てらぼんさん>
あ‥‥顔が出てましたね(汗
申し訳ない、修正しましたので‥‥m(_ _)m

2006/04/26(水) 11:47:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん さん>
今回は自分のネタを持って行かなかったので、
時間に余裕があったんですよ。
いつもは作業にかかりっきりで
他の車をじっくり観察する時間がないんですよね~i-229

春バージョン、いい感じだとは思いますが
やはり昼は薄いですか‥‥では、赤マジックで(笑

2006/04/26(水) 11:50:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
雪さん>
幹事さん、お疲れ様でした。
あれだけの人数をまとめるのは大変だったでしょう。
幹事以外のときに、ゆっくり飲みオフしたいですね。v-290

2006/04/26(水) 11:55:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おお。自分に関する写真がいっぱいある(笑)
ちょっと嬉しいですね!
細かいことですが、マップランプは9発じゃなくて12発なんですよ~。
助手席側        運転席側
白白白          白青白
白青白          白白青
白青白          青白白
白白白          白青白
↑こうなってます。
9発だときれいに収まるんですけど、
12発だと写真のように飛び出すんです。

ふじさんのメーターもすごくいいですね~!
バランスを考えると自分もしたいですね~。
ふじさん>
マジック塗りなら自分がやりましょうかw
2006/04/26(水) 23:22:05 | URL | takesato #mQop/nM.[ 編集]
takesatoさん>
す、すみませんv-356
なおきちさん仕様が9発で、
それより多いって思っていたのに、完全に抜け落ちてました。
記事は訂正しましたので。

確かに12発だと飛び出してしまいますが、
ここは一つアクリルカバーを自作するとか‥‥i-229

2006/04/27(木) 12:33:39 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヤンヤンさん>
あそこのアクリルカバーの自作は難しいですよね~。逆にアクリルだからこそ、地道に削って作れそうな気もしますが。

あれはあれで、夜でも車内であればいろいろと作業ができるからいいですよ~。通常時はOFFにしてあります。
マップランプのカバーもルームランプと同じようなやつだったらいいんですが。うーん。
2006/04/27(木) 23:12:49 | URL | takesato #mQop/nM.[ 編集]
takesatoさん>
ちなみに、町+のアクリル職人kosさんが、
あそこのアクリルカバーを自作していたような気がします。

確かに明るいですな。
うちのはマップランプなのに地図が読めませんからぁ~(爆

2006/04/28(金) 08:25:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

